1 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:15:22 ID:NJX
わい「そちらのタッチパネルからご注意頂けますでしょうか」
老害「やり方わかんない。とりあえず日替わり定食持ってきて」
わい、黙ってタッチパネルで注文を入れる
2 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:15:56 ID:NJX
店長「わい君エスコートから戻るの遅くない?」
わい「お客さんがタッチパネル使えなかったんで代わりに注文してたので」
店長「何のためにタッチパネル導入したと思ってんの?自分でやらせとけばいいんだよ!」

これわいどうしたらええんや?
3 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:16:29 ID:vnd
あいつら理解しようという気がないよな
11 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:21:27 ID:NJX
>>3
ほんそれ
わからんものは誰かにやってもらえばええの精神が強すぎる
今回の例はまだいい方で、タチの悪いジジババだと注文伝えたやろ!早くもってこいってどやされるで
5 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:17:35 ID:J8e
ヤバイヤツに板挟みされてるやんけ
かわいそう
6 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:18:48 ID:Edl
イッチの対応が正しいと思うで
7 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:18:58 ID:wMh
自分で入力するまで放置しときゃええで
13 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:22:28 ID:NJX
>>7
一回先輩がやってたけど大声でクレーム入れられてたから無理
8 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:19:05 ID:S6C
おじいちゃん「びっくらポンが詰まった!!」

適応してもこれがある
9 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:19:48 ID:Zlu
どっちも
は出来へんの?
17 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:25:22 ID:NJX
>>9 >>10
できん

>>14
お客さんは神様ではないんやで
うちは料理を提供するのがサービスや
10 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:20:21 ID:Hrq
とりあえず現金受け取って後で処理しかなさそう
14 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:22:45 ID:vk0
上司が無能
客に対して「やらしときゃいい」とか何様
15 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:23:11 ID:nyh
爺も10年たったら大体死ぬやろ、それまでまて
19 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:27:51 ID:exB
店長なのに客に理解ないのはなぁ・・・
全員がそうではなくても最悪の場合ぐらい想定はしとかないと
22 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:30:35 ID:dBV
接客業やっとればこれぐらいのアホおるぐらいわからないの?店長は
30 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:43:52 ID:K6X
大声で店員を呼ばずに済む、オーダー間違いがないといったメリットはあるのだろうが、操作には戸惑いばかりだ。「焼き物」「一品料理」といったジャンルでページが異なり、メニューのようにパラパラめくれないから注文したい料理がどこにあるかわかりづらい。

「妻と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。明らかに不自然な注文のはずだが、私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べた店員には空恐ろしさすら感じた」(65歳・男性)
31 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:45:46 ID:5iB
>>30
自分で確認しておけば間違えない定期
35 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:46:45 ID:R8K
>>31
虚を突かれた思いがした
34 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:46:37 ID:K6X
>>31
>>32
この無理解
空恐ろしさすら感じた
32 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:45:57 ID:ZE5
>>30
自分のミスを他人になすりつける人間のクズ
41 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:47:56 ID:NJX
>>30
これはわからなくもない。
タッチパネルで全メニューが乗ったページがあればわかりやすいのにと思う。

誤注文は普通起きない。
注文時には確認ボタンが出るからわかるはずなんだけどな。
老害あるあるなんだけど、とりあえずなんでもokおしときゃいいだろ
→オーダーミスったンゴ!なんで確認しに来ないんだ、おかしいだろ!はほんと勘弁
42 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:48:26 ID:UnW
>>41
爺「老眼でみえないぞ」
44 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:48:54 ID:wv5
>>42
紙のメニュー表だしても変わらんやんけ
33 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:46:02 ID:wv5
正直客が金を払ってやってるってんならこっちは飯食わしてやってんだから店側が頭下げてなんもかんも対応すんの訳分からんよなぁ
36 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:46:45 ID:5iB
>>33
ワイが飲食やってた時は
雑な態度とるやつには雑にしてたで

すべて自分に返ってくるんや
45 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:49:03 ID:Cc8
ワイ「すみません」

店員「あ、タッチパネルでお願いしてもよろしいですか」

ワイ「あ、すみません……」

ワイ(ちょうど来たんやから生ビール一つくらい注文取ってくれてもええのに)
46 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:49:35 ID:K6X
ちな店員がビール7杯確認した世界線

店員「ビール7杯?!合ってますか?」
老害「あ? わしが間違っとるいうんか!いいから持ってこい!」
店員「ビール7杯です」
老害「は?ビール7杯とかありえんやろ?空恐ろしさすら感じた」
52 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:51:12 ID:NJX
>>46
ほんこれ
51 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:50:56 ID:QLC
タッチパネルで成人か確認してくださいのあれいらんよな
見りゃわかるやろ
58 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:53:31 ID:Edl
>>51
あれは店員側のリスク回避なんや
19歳が酒持ってきて店員の自己判断で会計したら店員が悪いことになるけど、
19歳がボタンを自ら押したら19歳側の責任になる
62 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:54:42 ID:QLC
>>58
50代「見て分からんのかこんボケ!」
53 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:51:21 ID:Edl
カラオケ店にて

ワイ「メロンソーダ1つ」
店員「かしこまりました」

店員「(メロンソーダ置いて)すみません当店セルフサービスになってまして、ドリンクバーがこちらにありますのでご利用ください」
ワイ「なら電話中にそれ言えや!(ありがとうごさいました)」
56 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 10:52:30 ID:K6X
>>53
気の利く店員さん
72 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 11:00:23 ID:SKJ
ワイ「ハラミ一皿???塩でええか(ポチっ」
タッチパネル「」
ワイ「あれ?反応せーへん(ポチポチポチ」
タッチパネル「???????? ̄ ̄ ̄ンアアアアーーーーーーッ!!!(+1+1+1+1+1」
ワイ「末恐ろしささえ感じた」
74 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 11:02:27 ID:K6X
虚を連打するのはNG
91 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 11:16:50 ID:K6X
新幹線の予約 → 虚をつかれる
コンビニの年齢確認 → 侮辱を感じる
居酒屋のタッチパネル → 空恐ろしさを感じる

次は何やろな
115 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:43:06 ID:f2c
>>91
宮城の鈍行で敬老様20名が来ます
101 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 12:07:17 ID:FLY
接客なんてそんなもんよ
店のルールなんて有って無いようなもん
客がルールやからな
102 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 12:27:21 ID:OzC
年寄りが攻撃的になってるのって世間からの疎外感から生じるって聞いてからなんか老害見てると悲しい気持ちになる
かといってお前らに優しくしろとも言えない
105 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 12:33:27 ID:MNw
>>102
むしろ思考が間に合わなくなって焦ると
衝動性や攻撃性が増してしまうんや
疎外感もその正体は焦りなんやで
107 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 12:37:59 ID:s1s
有能ワイ「わかりましたー(怒)」タッチパネルピピー
上司「遅かったな(半怒)」
ワイ「やり方わからなかったらしいんで教えてたんですよー(大嘘)」
110 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:26:43 ID:j2D
>>107
有能「では使い方を教えますね」
老害「じゃかぁしんじゃ!!」
111 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:29:04 ID:K6X
>>110
このシチュで老害「最初からそうしろ!」は見たことある
125 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:53:08 ID:3ln
老人は増えてるのにドンドン機械化が進んでるから追い付かないんだよ結局
老害「気が付いたらみな機械化されててわけわかんなくなっちゃった」
138 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:57:32 ID:Bra
操作方法がわかりませんか?

でいけるんちゃう

いちいち代わりに押すからよくないんや
141 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:58:04 ID:3ln
>>138
まぁそこらここらにいちいちデカく説明書きおいとくしかないだろうね
113 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:39:28 ID:iru
タッチパネル使えんと電車乗れんやろ
114 :名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土) 13:42:58 ID:c35
居酒屋とかはタッチパネルの方が注文しやすくていいけど
UIがクソだったり、めちゃくちゃモッサリなのはなんとかせえと思う