アドちゃんねる

広告に関係する記事を多くまとめた2ちゃんねるまとめサイト。ネット広告からウェブデザイン、アフィリエイトやまとめブログまであらゆるネタをピックアップして紹介!

まとめブログ・キュレーションサイト

1: 名無しさん 2016/12/05(月) 18:53:57.97 ID:CAP_USER9
大手IT企業、ディー・エヌ・エーで明らかになった「まとめ記事サイト」の掲載停止の問題が、ほかの大手のサイトでも相次いでいることがわかりました。
この問題は、ディー・エヌ・エーが、医療関連などの情報をまとめたサイト「WELQ」など合わせて9つのサイトで、根拠が不明確な記事を載せていたなどとして掲載を停止したものです。

こうした問題は、ほかの大手のサイトでも相次いでいて、このうち、情報サービス大手、リクルートホールディングスは、グルメや美容などの情報サイト「ギャザリー」で、今月1日以降、健康に関するおよそ1万6000に上る記事の掲載を一時、停止しました。

<全文はこちらの引用元から読めます>

【まとめサイトが次々と掲載停止!?DeNAの「WELQ」をはじめリクルート「ギャザリー」、サイバーエージェント「Spotlight」、Yahoo!の「TRILL」まで】の続きを読む

1: 名無しさん 2016/11/29(火) 02:02:29.36 9
ディー・エヌ・エー(DeNA)が健康情報サイト「WELQ」の広告販売を
一時的に取りやめることが、本誌取材により明らかになった。
既に掲載済みの広告については、広告主判断で掲載の継続の有無を決定する。
申し込み済みで未掲載の広告については、
キャンセル料金不要で掲載のキャンセルを受け付ける。
<全文はこちらの引用元から読めます>  
http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/217986/112900114/

【「WELQ」の広告販売を一時的に停止 】の続きを読む

1: 名無しさん 2016/12/02(金) 20:38:55.74 0
DeNAの健康情報サイト「WELQ」が、他メディアの盗用や誤情報を発信し、サイトを非表示にした問題で、同社が唯一運営を続けると発表した女性向け情報サイト「MERY」でも9割を超える記事を削除したことがわかった。
混乱する関係者らに取材した。(BuzzFeed Japan)

「MERY」は本当に問題なし? 9割以上の記事が消え、広告代理店やライターも困惑 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00010003-bfj-sci 

【パクリ記事、誤情報記事の健康まとめサイト「WELQ」に続いて「MERY」も!? 9割以上の記事が削除される】の続きを読む

株式会社インターナルから発売されている「まとめサイトビルダー」。
これから2ちゃんねるまとめブログや、NAVERまとめのページを作ろうとしている方の中には「買ってようかなー」と思っている方もいることでしょう。

私も2016年7月から、まとめサイトを運営しようと一念発起して、まとめビルダーを購入しました(しかも一番高いUltimateバージョン 34,800円)。

このページでは、購入前の私が一体どこに惹かれて購入したのか。また、実際に使ってみてどう感じたのかを、私怨を交えて書きつづりたいと思います。



残念ながら、まとめサイトビルダーは販売が終了してしまいました。販売会社のインターナルの重役が、業務妨害で他社から訴えられて逮捕されたからとか……。

なので、これから2ちゃんねるまとめサイトを作る方は、他のツールを使うしかありません。他におすすめのまとめツールや、2ちゃんねるまとめサイトの作り方について、下記のサイトで紹介していますので、参考にしてみてください。

【まとめサイトビルダーのレビュー。現役まとめ管理人が評価してみた】の続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/01(木)23:48:00 ID:M9H
もうアダルト系で引っ掛かる人は皆無やろうけど、ポケモンgo関連で引っ掛かった子供は結構出たんちゃうかなあ?

【まとめサイト風広告とか言う詐欺サイト】の続きを読む

Google対策の場合、私なら迷わずコンテンツ(=ブログ記事)が何よりも重要だと断言するのですが、ソーシャルメディアで拡散を狙うならタイトルが非常に重要になります。

タイトル次第で読者が読み進めてくれるかどうかが決まるからです。

特に今のインターネットで情報を取得するのに慣れた方々は、タイトルをほんの一瞬でジャッジするでしょう。

そこで次の5つを注意してタイトルを付けると、読者も引かれるほど魅力が増します。

    • ベネフィット
    • 具体性
    • 簡便性(かんべんせい)
    • 緊急性
    • 信用性

バズらせるだけではなく、結果的にGoogle検索サイトの対策にもつながる要素を含めるので、是非参考にしてください。

<全文はこちらの引用元から読めます>
ブログ素人必読!バズらせる正しいタイトルのつけ方5つのポイント
【ブログ素人必見!この「バズらせるタイトルの付け方」がすごいwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ