2006年05月08日

新ブログへ移転

前回の記事で言っていたんですが、移転することにしました。

新ブログは『Let's enjoy WinningEleven』です

ウイイレだぁ をリンクしていただいた方お手数ですが、変更のほうお願いいたします。申し訳ございません。



sasugaanija at 19:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月07日

勝てません・・・_| ̄|○

アトレティコ・マドリードでMLをはじめたんですけど、全く勝てず 10位あたりをさまよっています・・・。

まぁ、勝てないなんてどうでもいいんですけどw

まぁちょっとしたお知らせを。

続きを読む

sasugaanija at 18:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ウイイレ10 

2006年05月05日

ML

僕のリアルの友達である、ピザがウイイレ10を購入したので、MLデータで対戦するために開始しました。
しかし、普通にやるだけでは面白くないのでいろいろとルールを作りました。

続きを読む

sasugaanija at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウイイレ10 

2006年04月29日

ぷれい 

やりましたよ。ウイイレ10。
4月27日木曜日 に買いにいってきました。
その後たっぷりとプレイしました。ではその感想を

(10点満点であんでぃなりに評価してみます。

操作性5/10
・少し動かしにくいです。これは9の慣れだと思いますが、慣れれば問題ないでしょうw

グラフィック5/10
・9からあまり進歩ないですかね…wでもクリロナカッコイイのでおkですw

快適さ7/10
・試合が始まるまでは少し時間が掛りますが、苦にならない程度です。試合が始まってしまえば、かなりさくさくですw 

解説7/10
・かなり実際の試合に近づいた感があります。岩本氏がいいですねw 個人的には、北澤さんより中西さんのがいいですけどw

フェイント4/10
・これはたんに僕が使いこなせないだけですけど、新フェイントはあまりつかわないです。特に、マシューズ。ってか、出せないんですよねwやり方はわかるんですけどうまくいかないですw
今作では、ドラックバック(引くやつ)が結構使えるような気がします。

〜感想〜
やっぱ、ウイイレ最高!!!ですね。
しかし、残念なところが、マンUのフレッチャーの能力が低いような気がします。妥当なところなんでしょうかね?

今回はグダグダと評価してみました。これからウイイレしてきま〜す!



sasugaanija at 20:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ウイイレ10 

2006年04月27日

ウイイレ10発売!!

みなさ〜ん!ウイイレ10発売日となりました!!(ひゃっほい

僕は今日買いに行くつもりですが、みなさんはどうでしょう?

もう早くプレイしてみたい!の一言ですw

ウイイレ9の発売のころを少し思い出すなぁ・・・

続きを読む

sasugaanija at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ウイイレ10 

2006年04月20日

1週間前

ウイイレ10発売まであと1週間となりました。

なんとか買いにいけそうです。
他にはコントローラーを買わないといけないです。
2つあったんですけど、1つは壊れちゃって直そうと分解したらさらに駄目になっちゃって封印しました(汗

残りの1つも壊れかけてます。落としたら半分に開きそうになっちゃいました(笑

続きを読む

sasugaanija at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウイイレ10 

2006年04月08日

ウイイレ10発売まで・・・・

何日でしょう?w
1.2.3.4.5.・・・・ 
19日!?wあってますか?
19日なら
1ヶ月切ってるじゃないですか!!
・・・・
・・・
・・

あれ?前の記事でもう切ってるかww

う〜む。ウイイレ10に向けて多くのウイイレブロガーさんが、ブログの名前を変えてきてますね。僕も変えようかなぁ・・・・。

続きを読む

sasugaanija at 16:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ウイイレ 

2006年03月30日

発売日は木曜日w

ウイイレ10の発売日、4月27日(木)
絶対発売日に買うとか言ってましたが、木曜日ですやんw 平日ですか、小小きついですねwまぁ行きますがw

ウイイレ10では、9で弱かった選手が強くなっていることでしょう。
マンUでは
サハ
フレッチャー
ロッシ
の能力UPに期待大です。
C・ロナウドも強くなってくれることを願っています。

ギッグスのCH(OMFかCMF)のポジション適正の追加、多分これもあるでしょう。(あるかな?w

そういえば、ウイイレ10では点が取りやすくなったとか・・・。
それって単にGKが弱くなったてことじゃないですよねwww



sasugaanija at 14:20|PermalinkComments(3)TrackBack(1)ウイイレ 

2006年03月24日

スランプ・・・

ぁぁ。ウイイレ9スランプさんです。
理由とか良く分からんですが、スランプです。
勝てないんですね全く。駄目ですね〜。まぁよくあることなんでスけれどねw
ウイイレ的にいえば、プレイ安定度2 くらいでしょうかw
まぁ スランプさんの話はこれくらいにして久々にテクニックでも・・・。


最近注目してるのは 右スティック ↓↑ ボールをちょんとあげるあれです。
あれを最近ドリブルで使えないかと練習してるんですよ。

それで発見した、ドリブル方を紹介します。


あんでぃ勝手に命名 『ちょんあげ敵DF置き去りドリブル(長w』
┃□□□□□□○□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□●→□□□□□□□□┃

自分が(黒丸)右側(→)に向かってドリブルしているとします。そこで相手(白丸)が自分方に突っ込んできました。

┃□□□□○□□□□□□□□┃
┃□□□●□□□□□□□□□
このあたりまで来たら減速(スティック・十字キーから手を離す)し、 右スティック ↓↑

そうしますと、敵は一瞬止まるんですね、なので振り切れるんです。 あげたアトはダッシュが肝心です。
減速をするのは、ボールを高く上げるためです。低いと足出されることがあるんですw
止まったほうが勿論高く上がりますので、止まっている状態で『ちょんあげ敵DF置き去りドリブル(長w』をやっても全然OKですwちょっとかっこいいですよ



sasugaanija at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウイイレ | ウイイレ〜テクニック〜

ウイイレ10

ウイイレ10 4月27日に決定しましたね。
いろいろなページ(ブログ)を回っていて、ウイイレ10はオンライン無いってことを知りましたよw遅いッスね・・・。でも、結局のところオンライン対戦有でもできないんですけどww

このブログは10発売後も続けていきます。




sasugaanija at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウイイレ