サスケの日常時々釣りブログ

山口市に在住してますサスケです 釣り歴3年とまだまだ未熟ですが、ランカーシーバス釣るまで辞めません アジング、メバリング、ライトキスなど色々やってます 良かったらコメント下さい

今期初のヤリイカ釣り行ってきました〜♫

事前情報があまりなく正直不安でしたが…





その不安が的中して




まさかの




2杯で終了…😓





またリベンジ行きます😭




念願の船釣り行ってきました〜

まぁ船と言っても遊漁船ではなくSさんの親父さんが所有する船なんですけどね

定員数4人と決して大きな船ではないけどそんなんはどうでもいいんです


船釣りが出来るんですから♫




朝7時、山陰某所からいざ出港です



おっとその前に



ベタ凪予報でしたが念のために



釣り方は、小アジを釣ってそれを生き餌に底物狙い、あとはジグでナブラ打ちと2パターンで勝負です



Sさんの親父さんが小アジ釣っている最中に早速ナブラ発見‼️



Sさんと並んでジグキャスト〜



ガンッ


すぐにヒット〜



Sさんに



結構いい引きで、てっきりサワラかと思っていたんですが





まさかのイサキ〜♫しかもいいサイズ



後に続けと私も必死でキャストするもあっという間にナブラ終了



まぁね、こんなもんですよ私なんて



でもまだ釣りは始まったばかり、チャンスはきっとありますよ〜♫



が、なぜか今日に限って餌の小アジが全く釣れない   Sさんの親父さん曰く今日はおかしい…と




ようやく餌になるか微妙なサイズのアジを10匹ほど生簀に入れて沖にGO




着いたポイントは水深40mほど



そこでほんとに小さい小アジを掛けて海底へいってらっしゃ〜い



大物釣れて来いよ〜と言いながら着底後約1メートル巻き上げると、いきなり私の竿がグーンと引き込まれていきましたよ



いきなり⁉️と思いながら少し待ってると、ゴンゴンッ竿先に明らかな生命感



どりゃ〜‼️渾身の合わせを入れて
巻き巻き…


さていきなり1投目はヒラメか♫〜アコウか〜♫なんてウキウキで40m巻き上げると








あなた誰?



何この、魚




甘鯛みたいな顔した変な魚




その直後にSさんの親父さんにもヒット〜






アコウですよ


私はこれが、釣りたいんですよ



なのに何あの魚




その後ポイント移動しながらやっと私にヒットしたのは





ヤナセ?

初めて見ましたけどそんな名前の魚らしいです


まぁこれはアコウに似てるんでいいじゃないですか




この後Sさんの親父さんが良型のマゴチとカサゴを釣って生き餌が無くなり終了



結局私はアコウもヒラメもヒラマサも釣れませんでした。ついでにナブラも立たず




落ち込んでいるとSさんの親父さんが昼からアジ釣ってみるか?と言ってくれたんで一旦陸に上がり餌と仕掛けを用意して再び海へ











船の真下で面白いように釣れる良型のアジ(25センチ以上)



これはこれで最高に楽しめました




調子に乗って釣りまくってたらいつの間にか120匹



Sさんと2人で分けて60匹





帰ってから捌くのに2時間かかりました

調子に乗るのも考えものですね




この時の様子をyoutubeにアップしたんで良かったらご覧ください


↓   ↓












お久しぶりの更新です。


海で全く魚が釣れないもんだから川で食える魚を釣る事にしましょう


きっかけはそう、ウォッカさんの
「ウナギ釣ってウナギパーティーしよう‼️」 この一言から。


でもウナギ釣り全くの素人の私、教えてもらった仕掛け、中通しのオモリ付けてウナギ針をセット、竿先に鈴付けて、ミミズ引っ掛けて後はぶっこむだけ


こんなんでほんとに釣れんのか〜


なんて思ってると




釣れた💧



なんだかんだで






釣れた釣れた



こりゃウナギパーティーも夢じゃないですね



でも時にこんなとんでもないものも釣れてしまいます



詳しくはこちら  ↓    ↓



動画をご覧ください




ではまたボチボチ更新していきまーす♫





このページのトップヘ