皆様、こんにちは。

1月21日から迷子になっていた次郎君が2月3日、2週間ぶりに

パパ・ママ・お兄ちゃんの太郎君のいる暖かいお家に帰る事が出来ました。

これも皆様が自分の事の様に心配して頂き、

たくさんの方のブログに次郎君の事を載せて頂いたおかげです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

飼い主さんはブログをしている方ではなく、でも皆様に御礼をさせて頂きたい。

という事ですので原文のまま掲載させて頂きます。

 

〜〜〜飼い主さんからの御礼〜〜〜

この度は、たくさんの方のご協力のもと、

無事に次郎を迎えに行くことが出来ました!

次郎は、最後に目撃情報があった水元公園の近くで、

一週間ほど前から保護していただいていたそうです。

近所の犬だと思われたようで、通りかかればかわるように、

大通りから見える場所に繋いでおいたと言っていました。

次郎が脱走した1月21日から発見までの13日間。

次郎は寂しかったし、本当に辛かったと思います。


私の不注意で、次郎に寂しい思いをさせてしまったこと。 深く反省しております。

迎えに行ってから、次郎は私にベッタリで、

よっぽど心細い思いをしたんだろうなと思い、

次郎に謝りながらたくさん抱きしめました。

外にいたため汚れた体をお風呂でキレイにした後、

次郎はリラックスした様子で、太郎と仲良く並んで寝ています。

再び太郎と次郎のいるこの風景を見る事が出来て

私もやっと心から安心でき、涙が止まりませんでした。

何も情報が無く、心が折れそうになりましたが、

諦めず、本当に良かったと思いました。

今回は、たくさんの方々に協力していただいて、

どんな言葉で感謝の気持ちを伝えたらいいのか、

相応しい言葉がみつかりません。

感謝しても感謝しきれないくらいの気持ちでいっぱいです。

正直、一人で泣いていた時は、挫けそうになりました。

でも、ブログに載せて頂いたり、励ましの言葉をかけて頂いたり、

ビラ配りまで手伝って頂いたりと、

そういった皆さんの優しさが私を支えてくれました。

そして何より心配して下さったみなさんに、

こうした良い報告が出来た事、嬉しく思います。

本来なら、ご協力して頂いた皆様一人一人に

直接御礼を言わせて頂きたいのですが、

把握しきれていないこともあり、この場をお借りしまして、

御礼の言葉と代えさせて頂きます失礼、お許し下さい。

本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

014


 

 

 

 

 

 

 

 

 

6キロ程の小さな次郎君、本当に良く頑張りました。

 

それでは簡単ですが、今回次郎君が発見された経緯を。

ビラ配りをしたのが先日の日曜日(2月1日)。

1月25日以降、全く情報がない状態でした。

そして昨日(2月2日)の夜、一緒にビラ配りをして頂いた方のお友達から

「白黒の犬を保護しているお店がある」との連絡がありました。

実は、その方のお友達のダックスも迷子になっていて、

その情報が入ってきました。

その時点でお店の名前もハッキリ分からずで、

逸る気持ちを抑え、情報を待っていました。

実は、次郎君の事は保健所・警察・公園の管理事務所などへの

保護の届け出は一切ありませんでした。

これを考えると、保護したもののどうしていいのか分からないのか…。

それとも愛情が湧いていて返そうという気持ちがないのか…。

そして、朝、連絡があり保護しているお店が判明。

電話をしても出ない…。時間をおいて再びかける。

ようやく電話が繋がり、「白黒のフレブルみたいな小さい犬を保護してる」

絶対に次郎だ!

飼い主さん、きっと心臓が破裂する寸前なぐらいバクバクだったと思います。

そして数十分後…、

「次郎見つかりました!次郎でした!」

こういう経緯で次郎君は、飼い主さんの元に無事に帰れました。

25日の目撃の後、保護して下さった方が犬の散歩をしていたら

次郎君がその犬の後をずっと付いていったそうです。

そして保護してくれていました。

公園の周りには大きい道路もあり、本当に無事で良かったです。

飼い主さんの車に乗った途端、次郎君は離れなかったそうです。

 

今回、本当に皆様に助けて頂きました。私一人では何も出来ませんでした。

Ramiroちゃんママのタエさん。

パンチ君・ディちゃんのおかしゃん。

私のお願いを快く引き受けてくれて、ありがとうございました。

ビラ配りを手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。

アドバイスをくれたみなさん、ありがとうございました。

次郎君の事を探しながらお散歩をしてくれたみなさん、ありがとうございました。

心配で何度もこのブログを見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

記事をリンクしてくれたみなさん、ありがとうございました。

そして、きっと私をよく知ってるからこそ、

頑張れって言わなかったそこのあなたも、ありがとうございました。(笑)

あっという間に驚くほど輪が広がり、

ブログの持つ力、皆さんの優しさや素晴らしさに感激しました。

ボステリ最高っす〜!!

本当に本当にありがとうございました〜<(_ _)>

落ち着いたら次郎君に会いに行ってきます。

またその時の様子をお伝えしたいと思います。

これで本当に次郎君迷子情報は終わりになります。

こういう経験をした事が今まで全くなかったので

皆様に混乱等、ご迷惑をお掛けした事お詫びいたします。

コメレス、少しずつになりますが必ず返します!

それでは最後に元気な太郎君・次郎君の写真です☆

次郎君、太郎君、パパさん、ママさん、

本当に本当に良かったですね。そしてお疲れ様でした☆

013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、終わったぞ〜!!ホッとしたぞ〜!!(涙)