2013年05月

復活2日目 先日の日経平均急落の件

不定期としながらも今日も書いてみた。


一応Facebookのアカウントもあるのでそっちで書くのもアリかと思いつつも、例の会社が絡んでるので株の事なんて書けないよな~・・。そもそも、何だかFacebookってのがあまりなじめない・・。


今日もその会社関連の件でお仕事。明日も同じ・・早く抜けてしまいたい~・・・


先日日経平均が急落しましたね。まあある程度は何らかの切っ掛けでああなる事は想定すべきだったでしょう。


さて、あの急落を見て皆さんはどう思いましたか?どう思ったかと言うか、どう行動すべきと思いましたか?


ここで何らかの答えを持っている人といない人で利益を出せるか出せないかが関わってくるかも知れません。ちなみにだいぶ前にも同じような場面がありましたね。


私の場合は前に起こった同様のチャートを思い出します。で、その後どうなったかを見返す。今回も同じだろうか?ちなみに日経平均日足では逆張り「売み」型が出現しています。だから下げる??どうでしょうね(笑)


柴田法則は法則だけ追いかけてると痛い目に遭います。更に1歩、本当は5歩先くらいまで考慮しないといけない。そういう意味では柴田法則は不完全。法則書の最終ページに「以上が基本の考え方。これに独自見解を乗せるべし」と書いておくべきでしたね。


結局株関係の話しになっちまいました・・。本当は今日の仕事の事とか書きたいんですが、書いちゃっていいもんなのかな~・・分かんない時は書かない。


今度はいつ投稿出来るやら。ゆっくり復活に向け動きます。

まさかの復活!?

なになに?前回の更新は2012年9月17日!そんなに経ってしまったか!いや〜・・自分でも驚きです。


昨年ブログ更新を止めてしまう直前に少し話題に出しておりましたが、とあるベンチャーの立ち上げをずっと手伝ってました。でも、手伝ってたと言う言葉は不適切??実際に動いてるのオレだけじゃん???って感じでやってました・・。


そこではWebの立ち上げ、雑誌の発刊、各企業への営業みたいな事やってました。

・・って、今言った3種類の業務は全部やった事ないよ!と言うものばかり。実際それでこの期間かなり苦労と言うか嫌な思いと言うかしてしまったな〜と言う感じだったんです。それに「各企業」って訳あって一部上場会社も多く、しかもお偉いさんばかりでかなり疲れました・・・。それだけ事業内容は注目されてるって事なんでしょうけどね。


うちの(?)会社は今月日経新聞に記事出たんですよ。それからの問い合わせが多くって、少なくとも今月いっぱいは各企業様との面会で埋まりました。大きい会社ばかりです(疲れちゃうんだってば・・・)


だったらそのままその会社でやればいいんでないの?と思いますよね。でも自分はやっぱり株式投資の世界に戻りたいのです。チャート分析したいんです。これまで培った柴田罫線を駆使して、更にその上で投資は自分との心理戦である事を伝えて行きたいと考えています。


でも当面は抜けられそうに無いかな・・。


しばらくは株の事やチャートの事はあまり書かず、この間経験した事を書いて行こうかなと。今回のベンチャー立ち上げにはちょっと有名な方にサポートを頂きながら進めてきたのでかなり参考になります。可能な範囲で書いて行きますね。



Marimo
2001年より柴田罫線の研究を開始。長年の経験を活用し、柴田罫線の正確性を高めた上で今後の相場の方向を分析。法則は明確に「買い」「売り」と表示されるので、判断材料として最も分かり易いのが大きな特徴。主に日経平均、225CFD、JPN225などのCFD系日経先物チャートに柴田罫線法則を書き入れ、日経先物取引に役立つ分析情報をご提供します。

デイトレからオーバーナイトまでをカバーしますが、出来るだけオーバーナイトでの値幅取りの可能性を追求します。
お問い合わせ
プライベート記事閲覧の方法
member_OFF(1-3)

日経225先物逆張り法示実績
member_OFF(1-3)

ブログ村
人気ブログランキング
FC2
プロフィール

Marimo

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント