Sasuke Life -blog-




I Love Dogs! & I Love Corgi!
My life is same as "Sasuke" anytime!!

2011年 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます!

今年はもう少しがんばって更新します(笑)

家ブログの方はまあまあ更新してます。3月竣工予定です。



2011年賀

日本オープン観戦

10/14(木)〜17(日)に愛知カンツリー倶楽部で日本オープンゴルフ選手権が行われました。
日本オープンが地元でやるなんてそうあることじゃないのでもちろん見に行って来ました。

2010日本オープン1

2010日本オープン2


この地域でのプロゴルフツアーって結構多いよね。

男子では開幕戦の東建コーポレーションカップ(東建多度CC)、春の中日クラウンズ(名古屋GC和合)、東海クラシック(三好CC)、そして今年の日本オープン(愛知CC)。

女子はブリヂストンレディースオープン(中京GC石野)、ゴルフ5レディース(みずなみCC)、東海クラシック(南愛知CC)、ミズノクラシック(近鉄賢島CC)。

毎年ほとんどを見に行ってます。もちろん今年も。
ゴルフはやるのも好きだけど、プロのプレーを見るのも楽しみ。そしてツアー会場では試打会などイベントも多くて結構楽しめます。


そして。。。今回の日本オープンでは好きな選手のひとり、藤田プロにサインをいただきました。
残念ながら優勝できませんでしたね。。

2010日本オープン3


豊田でファイナル

エグザイルのコンサートです。
凄いですね。なぜ豊田でファイナルを?と思いません?? 謎です。

行って来ました。
D1010011



コンサート行くなんて約10年ぶり。
なんか少し若返った気がしました(笑)1度行くとハマりますね。これ。
また行きたくなります。

すげー盛り上がったし、やっぱり歌が上手い。
バラード曲は涙流して聴いてる子も。


でも自分自身いまいちノリきれませんでした。。。
4階席じゃあ、ちょっと遠すぎです(苦笑)



第6回ビバゴカップ

ミクシィのゴルフサークルのコンペに参加してきました。

2月の一番寒い時期と8月の一番暑い時期をあえて狙って開催です。今回で第6回ってことはもう3年目。
ゴルフサークルだけあって、全体的なレベルは高いです。

鈴峰ゴルフ倶楽部 西・東 RT 6,283ヤード PAR72
http://homepage3.nifty.com/reihogolf/

前半 西コース
フェアウェイが広く、まっすぐでほとんどピンが見えるコース。そのかわりに各ホール距離はしっかりあります。
4ボギーの40。16パット
3パットが2回も。。。 相変わらずの内容でした。

後半 東コース
西コースとは逆に距離は短く、ドッグレッグ、池越え、アップダウンとトリッキーなコース。
昼食時にベスグロ争いの4,5人に絡んでることを知って、燃えましたよ。
1バーディー、2ボギーの37 12パット
2ボギーはいずれもOBで。そうです2ホールともOBバーディーでした。
パーオン率は低いけど、ショートゲームが冴えて粘りのゴルフ。


西40 東37 Total77  ハンデ9  ネット68

栄えあるベスグロ賞。
自分としては十分がんばったけど、もっとがんばった人が多くてネット7位。 飛び賞ゲット。
優勝は同組から。ベストスコアを更新しての優勝。

ドラコン1つ、チーム優勝と自分の組は完璧でした。
気の知れた仲間でリラックスムードで楽しめました。


今年はずっと調子がいいのに結果が出なくてストレス溜まってたけど、やっと今年初の70台。
もっと練習してベスト更新&パープレイを目指すぞ!!

盆休み

今年の盆休みは7〜15日の9日間。
この長期連休っていうのは、普段よりも忙しい。

9日は笹戸CCでゴルフ。
久々に嫁さんも一緒にラウンド。
嫁さんは今回初めてレギュラーティからだったけど飛距離の出る彼女にとっては何事もなくいつも通りのスコア(104)でラウンドした事には正直びっくり(笑)

自分はというと。。。冴えない内容で83。


10日はSasukeHouseの地盤調査に立会いました。

ボーリング













11日夜から実家の静岡に帰省。
12日は悪天候の中嫁さんとゴルフ。はじめて2サムでのラウンド。

そして。。。いま静岡にはガンダムが来てます。そう、あのお台場にあった1/1ガンダムです。
男心を全開にくすぐりますね。

P7260326









そんなこんなであっという間に今年の盆休みは終わりました。
プロフィール
訪問ありがとう
2007年2月19日から
人目です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギーブログ

最新コメント
  • ライブドアブログ