October 23, 2010

ご無沙汰しておりました

お久しぶりです。
え?
まだこのブログ続いていたの?!
って思われるかもしれませんが、
はい、やめてません。
ただ、ただ・・・
サボっていただけなんです!

P8240020


「またこれかよ・・・」

すいません(´−д−;`)

それにしても今回は最長のサボりでした。
気が付いたら1年近く。
日々の育児が精一杯で、正直サスケのことは二の次でした。
ほら、サスケのほうがお兄ちゃんなわけだし!
ちゃんと自分で食べられるし、トイレも自分でできるし・・・。
あ、それにほら!
もうひとつのブログには何度か出演してるし!

P90200031


「って、後ろ姿だけじゃん」

トトロみたいでかわいい、とかあさんは思うよ(・∀・)つ

ブログにアップしてないだけで、写真はちゃんと撮ってるのよ。

P8170025


「むしゃむしゃむしゃ・・・」

P8170026


「むしゃむしゃむしゃ・・・」

カゴに入りつつ、猫草食べてるとこ。
ごめん。やっぱり後頭部しか写ってないけど、
サスケらしくてかわいいよ。

というわけで、次回更新はいつになるのかわかりませんが、
サスケも家族みんなも元気に暮らしております。
これからもよろしくお願いします.。o○o。.★.。o○o。.☆





sasukegenova at 07:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

December 08, 2009

そんな関係

なんだか、あっという間に師走ですね〜。
すっかりサスケの写真を撮るのも忘れ(サスケごめん)
ブログの更新も相変わらず怠っていますが
止めたわけではありません・・・。

相変わらず、といえば

T0014


このお二人さんたち、元気に遊んでおります。
パパさんがソファに座ってリラックスモードに入ると
すかさずサスケが膝の上に乗って
ごろりんとします。

フェデリコは膝の上に乗りたいわけではないけど
サスケにちょっかいを出しに行き、
後ろを向いたすきに
サスケからバック攻撃を受けます。

サスケの偉いところは
絶対につめをたてないこと。

たまーに、母さんがお腹をごにょごにょ、くしゃくしゃに
しながら遊ぶと、ヒートアップして爪をたてたり
噛んで手に歯型をつけてくれますが
普段はちゃんと手加減して遊んでます。

T0015


ま、この二人は最近は、遊び相手のような関係ですかね。

でもベビーニャッターとしての活動も続いています。

先日、家事の最中
なんかサスケの視線を感じる・・・
しかもこっちを見たり、浴室の方を見たり
なんだか落ち着かないぞ、
なになに、どうしたんだい、
と浴室に行ってみると・・・

大惨事でした。

フェデリコがサスケのカリカリと水の入ったお皿を
ひっくり返して、手でびちゃびちゃ遊んでる!!

・・・。

サスケもどうしたらよいのか分からず、
オロオロ、オロオロ。

普段、フェデリコがいたずらするので、
サスケのトイレとご飯は
すべて浴室においてあって、サスケが通り抜けできるように
隙間を開けて鍵をかけてあるのです。
どうやらこの鍵がちゃんとかかっていかなかったので
フェデリコがひょこひょこと入って行ってしまったようなのです。

サスケとしては

『ね、ねぇ、かあさん、
あの子がぼくのご飯ぐちゃぐちゃにしてるよ、
ど、ど、どうしよう・・・。』

っていう心境?
とにもかくにも、ベビーニャッターご苦労様でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


sasukegenova at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 02, 2009

サスケのペット?!

T0014


最近フェデリコが洗礼式をしたので、
たくさん贈り物を頂いたのですが、ラッピングに使われているリボンは
サスケによって再利用されています。

T0001


っつーか、かあさんが巻きつけたんでしょ。

へへ・・・でも似合ってるよん。
グレーの毛色と水色がナイス・マッチング(′∀`)b

ところで、最近サスケにペットができました。
その子たちは・・・お魚!!

T0035


あ、ども。


T0033


楽しそうにおよいでるね〜。
ボクも泳げるかな〜。


パパさんが持っていた大きい水槽をあげた代わりに、
小さい水槽をゆずってもらったので、家に置くことになりました。
私はペットはサスケで充分!と反対したんだけど・・・
50%パパさんの、50%はサスケのペット状態。
二人でじーっと水槽を眺めている姿はなんとも言えません・・・
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
最近はベビーニャっターもお疲れ気味なようで、
魚に癒されているのかもしれませんね。
ん〜でも飼ってみると魚はそれぞれ性格が見えてきて、
観察し甲斐があるし、かわいいですよ〜。

T0023


魚を調達に行ったペットショップ、なんと正真正銘シャルトリューがいました!おとなしくてかわいかったなぁ。
にゃんともエレガントないでたち。
サスケは半分この子達と同じ種類。
おとなしくはないけど(笑)

T0024


カメラ目線もバッチリでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

sasukegenova at 01:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 17, 2009

今日は主役!

15日はサスケの2歳の誕生日でした。
我が家に来て約2年か〜、
え?
まだ2年??
って感じです。
「なんだか5年くらい一緒にいる気がするね!」
とパパさんに言ってみると、
「ほんとそうだね。」
と言ってました。

昨年の誕生日はまだフェデリコがお腹にいる時。
フェデリコが生まれてからというもの、
かあさん、育児に追われ、
サスケの面倒も正直言って、ちゃんとみてあげれないことも多いけど、
何より元気に育ってくれてよかったよ。
日本から遠く離れた異国で暮らしていて
大変なこともあるけど、
どれだけサスケに癒されたことか・・・。
今日はいっちょ、主役にしてあげますよ!

PICT0015

ほんとに?!

『Buon Compleanno(お誕生日おめでとう)』

PICT0045


と書いてある風船をふくらまして
キャンドルを嫌がるサスケの横に置いてみました。

PICT0041


っていうか、ジャマだった?
でも、そんなことはおかまいなく、
今日もモリモリ大好物の缶詰(今日はうさぎではなく、牛肉)
を食べて・・・

PICT0020


食べ終わった後は大運動会!

PICT0026


夜中もこの風船で遊んでいたようで、
「パン!!」
と破裂音も聞こえてびっくり。
そんないたずらっ子も、主役だから許してあげましょう。

毎日ベビーニャッターお疲れさま!
そして誕生日おめでとう!!

そして次の日の朝・・・

PICT0063


ベランダにあるハイビスカスが2つ一機に花を開きました!
これもお誕生日効果?



sasukegenova at 11:04|PermalinkComments(5)clip!

September 25, 2009

最近のお気に入り

サスケの足の裏に土がついているぞ、
外に出してないのにおかしいな・・・と思ったら
こんな所にいました↓

PICT0001p

きっちり、おさまってます。

先日、2泊3日で旅行にでかけたのですが、
いつもサスケのお世話をお願いしている
近所のノンニたちもシチリアに行っていていないので、
義妹にお願いすることにしました。

泊まり先のホテルでも、夜になると
「今頃サスケはどうしてるかな〜。どこで寝てるかな〜。」
と気になって。
帰り道の途中でも
「今ごろサスケはどうしてるかな〜。ご飯食べたかな〜。」
とパパさんも気になって。

心配しつつ旅行から帰ってきて、サスケを見ると普段と変わりなく元気。
ごめんよ〜、お留守番させちゃって。
いつもよりぎゅーっときつめに抱っこしてあげました。

後で義妹に聞くと、
『家に入ってもベッドの下にもぐって出てこなかったし、
カリカリは食べたけど、缶詰は食べなかった。』
とのこと。
いつもは大好きで真っ先に平らげる缶詰は、山盛りに残ってました。
ちゃちゅけ〜。
いつもはいたずらっ子で元気で、時にはクールな表情の君でも
やっぱり寂しかったのね〜。
一緒に旅行ができればいいのにね・・・。とほほ。

sasukegenova at 06:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

August 10, 2009

お二人さん

お久しぶりです。
毎日暑い日が続いている、ここジェノバです。
gorori

あぢ〜

最近フェデリコはつかまり立ち、ハイハイ、つたい歩きができるようになったのですが、
そうなるとベビーニャッターも大変そうです。。

futari1

うんしょ、うんしょ・・・(フェデリコ)

ペットボトルが好きなのよね(・∀・)

futari2

ちょ、ちょっと、ボクここで寝転んでるんだから邪魔しないでよぉ〜(サスケ)

futari3

ペットボトルが欲しいの?(フェデリコ)
いや、そうでなくて。(サスケ)

同じ低い目線にいるおふたりさん。
サスケは急に突進してくるフェデリコに手を焼いているようです。
でも、なんだか楽しそうよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
水面下で参加中・・・。ポチッとヨロシク♪

sasukegenova at 06:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

June 20, 2009

LOTTO

ご無沙汰しております。
ネタ切れでもなんでもなく、
ただただブログを書く気力と時間がなかっただけなのです。
すみません、こんなブログで。。

さて、
相変わらずこのお二人さんたちは元気に遊んでおります。

PICT0001


フェデリコもハイハイまであと少し!というところまで
できるようになってきているので
サスケがもてあそばれるようになるまで
あと少し。。。かも。
その危機を知ってか知らずか
いつも近くにいてフェデリコを眺めてます。

PICT0002


この床に敷いてある数字ブロックで遊ぶのがお気に入り。
今日は「2」を選びましたよ。

PICT0003


これをパパさんに報告することにしてます。
なぜなら、ロット(数字を選ぶ宝くじ)に使うから!

ちなみに、
サスケの選んだ数字ではまだ当ったことがありません・・・。

億万長者猫になれるか?!
ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



sasukegenova at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 31, 2009

あの〜、サスケさん。。

PICT0004

あの〜ぅ、サスケさん。

PICT0003

気持ち良さそうに寝ているところ、失礼ですが・・・。

PICT0006

何で前片足、上に伸ばして寝てるんでしょうか・・・?

PICT0007

ぐっすり寝ているようなので、そっとしておきました。
しかし、なんだね、
よく見ると足長いね。

謎の寝相をするサスケ。
起こさないように、そっとポチッとお願いね↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


sasukegenova at 16:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

May 23, 2009

メルカートへ行こう!

昨日ちょっとしたハプニングがありました。
サスケが行方不明になったのです。
パパさんの弟が遊びに来ると、弟くんが大好きなサスケは
すりすり、ごろごろ・・・といつも甘えん坊。
なのに、昨日に限ってサスケの姿がない。
「あれ、今日は出てこないね〜。」
と言いつつ、弟くんは帰って行きました。
その後、姿を見ないのでタンスやクローゼット、棚の上、冷蔵庫の上・・・
考えられる場所を探したけれど、見当たらず。
「もしや、ベランダか窓から落下?!」(我が家は2階)
と思い、パパさんは外に出て近所の人に聞いたり
サスケー、サスケーと呼びながら捜索。

1時間後。。。

クローゼットがカタカタ音をたてるので、開けてみると
サスケが「うにゃ〜」と言いながら出てきました。
クローゼットの奥の方に隠れて寝ていたらしい・・・('A`|||)
パパさんが開けた時に、サスケが入り込んで、
それに気づかなかったために閉じ込めていたみたい。
それにしても、あれだけ呼んでも返事をしないサスケ。。
相変わらず無口だわ。

で、以下、長いです。

そんなことがあった日でしたが
午前中はちょっと野暮用でジェノバのチェントロ(中心街)へ行ってきました。
野暮用は済ませることができなかったので、散歩でもしよっか、と
ブリニョーレ駅の近くを歩いてみました。

PICT00003
ブリニョーレ駅。

PICT0007
パリの凱旋門ではありませんよ〜。

PICT0009
遠くに船をかたどって花が植えられているのが見えます。近くで写真が撮れなかったので、よく見えないですね・・・(。・ω・)

この近くの広場でちょうどメルカートを発見。
先日「メルカートを詳しく紹介します」と宣言していたので
今日はご紹介。
PICT00002
入り口付近。

PICT00001

ここのメルカートは初めてだったけど、
かなり激安でした!
夏用のパジャマが2ユーロ(1ユーロ130円位)!
微妙なデザインが多いイタリアのパジャマ。(イタリアがなんでもおしゃれだと思ってはいけませんよぉ)
ここのもかなりハイセンスなものが多数だったのですが、
これくらいなら許せる、と思えるデザインのものを2着買っちゃいました(´∀`)
お店の人も「買ってみて気に入らなかったらぞうきんにでもして〜」
と、言いながら売ってました。(イタリア人ってあらためてすごい。)

別のお店でタオルとテーブルクロスも買って、この日は帰宅。

次の日。
近所のcertosa(チェルトーザ)という場所で開かれる
ととちゃん御用達のメルカートへGO!

PICT0022
人ごみがすごい・・・ここは火曜と土曜の朝開かれます。

PICT0021
テーブルクロスとかベッドカバーなどなどを売ってるお店。

PICT0025
靴屋さん。夏物サンダルがたくさんありました。15ユーロですよ!奥さん!

PICT0023
靴下屋さん。

PICT0024
お花屋さん。

PICT0031
疲れたのでBarで一息。冷たいカフェラテが飲みたい・・・と思って注文してみたけど、ないって言われちゃいました。
そうじゃないかなぁ、とは思ったけどね。。
どうやらイタリアには温かいものしかないらしいです。
PICT0027
フェデリコもいつもは寝ている時間だったけど、今日はお散歩。

PICT0032
お店の人、冷た目にしようとしてくれたみたい。でもただ、ただ、ぬるかった・・・。おいしかったけどねー。

PICT0028
「冷たいのなんてあるわけないじゃーん。」とフェデリコにも笑われました。

今回のメルカートで、メジャーを持ってきている達人を発見!
メルカートでは服の試着ができないので
サイズがわかりずらいものは、自分のサイズと売っている服のサイズを測って買うんですねー。
ただ、メルカートのものはそんなに質が良くなかったりするので
もしイタリアに来て買われる場合はご注意を!

サスケはちょっとお休み、の回でしたがぽちっと応援よろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


sasukegenova at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

May 20, 2009

早朝運動会

朝6時頃から、なんだか物音がするなぁ。。(´Д`)
と眠い目をこすりこすり扉を開けると、このコが1人大運動会をしていました。

PICT0003


PICT0007

何で遊んでいるかというと、ポプリ。
一枚落ちていたポプリを転がしては必死に追いかける、競技。

PICT0014

そのうちパパさんの靴(注:汚れてるのは気になさらないで下さい)の下へ
入れてみたりして。

PICT0009

くんくん・・・
次は匂い嗅ぎ分け競技。 (´▽`)

PICT0018

うん、悪くない。

・・・って何がだ?

次の競技は・・・
PICT0022

とびかかり競技!

妙にハイテンションなサスケ。

この後、カメラを構える私の腕に跳びかかってきて
ちょっと噛まれました。

さすけ〜何でなのー?。・゚・(ノД`)
早朝の運動会、応援してたのに。

朝から大変ね〜、と思った方、ポチっとお願いします♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


sasukegenova at 15:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!サスケ