餅つきの5月2日は、朝から晴天に恵まれ、
楽しく餅つきを楽しみました。

「領布」用の餅については、
当店の看板を作っていただいたT田先生に、
当日手書きのポスターを描いていただきました。



RIMG0229


こんな感じで、ディスプレイ。



RIMG0234



RIMG0237


新婚ホヤホヤのO夫妻もご参加。
初々しい「共同作業」での餅つきはさわやかで
おっさんであるあっしには、とても眩しい光景でした。

BlogPaint

いい汗をかき、ビールの美味しかったこと。

自前の臼ができたので、これまでのように、
片付け後の臼の返却を考えて我慢することなく、
あっしもしたたかビールを飲みました。

さて、今回の餅「領布」の「売り上げ」の合計は、4500円でした。

この4500円をどこに委託するか、色々検討したのですが、
花より団子隊・まかないチームのチーフ、O嬢の勧めもあり、
財)日本フォスター・プラン協会にお願いすることにしました。
以下のリンクを、ご参照ください。

・ハイチ大地震被害に対し、緊急・復興支援を開始しました。
皆さまのご支援をお願いいたします。



RIMG0247


皆様、ご協力ありがとうございました。