政治ランキング


ニュース全般ランキング

日記・雑談(その他)ランキング





ここ5年くらいの間の日本国内の混乱の原因は、絶対に何かあるよね。「色々と変な動きがある。色々とおかしなことがある」ということを感じている人は多いだろうが、通常の感覚の人は「日々の生活が忙しくて、いちいち気にしている暇はない」って感じだろうね。

しかし、頭に入れておかなきゃマズいことが出てきた。最近は、確信した。「愛国ビジネスマンやホッシュマンたちに混じって、ガチでやべぇのがいる」のよ。見方によっては「戦前の日本への回帰」というような話にもなる。この話の中心にいるのが『民社党』の連中ね。



【生きていた民社党、保守運動をオルグする】



https://webronza.asahi.com/national/articles/2019042700002.html




【民社・同盟系の動向がかぎ 連合と右派運動 中島岳志】



https://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/rondan/CK2019052302000264.html




【今も生きている民社党】


https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%82%82%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%B0%91%E7%A4%BE%E5%85%9A-%E5%A1%A9%E8%B0%B7-%E5%85%AC%E5%A4%AB/dp/4902386097




小池都知事は自民党の衆議院議員だったが、日本新党からスタートして民社党等が合流して結成された新進党や小沢自由党にいた人物だね。この人は思想的には民社党のそれと同じだね。っていうか『旧・希望の党』は『次世代の党(日本のこころ)』と同じレベルの民社党っぷりだったね。今回の参院選で日本維新の会の人間として当選した松沢は新進党にいたし、民主党にもいたね。また、次世代の党にもいたね。っていうか、政党が変わりまくっているのは基本的にやべぇ奴だと思っておいた方がいい。松沢は「芯の部分は変わっていません!」と言っていたが「それだけ政党を渡り歩いても何処にも馴染まなかった」ということになるから「本人に問題がある」という見方を普通はされちゃうよね。まぁ、せっかく当選したんだから頑張って欲しいがね。松井一郎や吉村洋文は近々吹き飛びそうだね。

大阪維新の会は終わりだろうから、大阪の連中から主導権を奪っちまえよ?音喜多も頑張るんじゃないか?まずは大阪維新の会を潰そう。そして、その次に民社党の連中だな。松沢は参院選で民社党の連中からの支援は入っていないように見えたからな。っていうか、入っていたならあんなに苦戦していないだろ?民社党もぶっ潰したいな。




前原が一回やろうとして失敗しているから、奴らは以前より潜ってコソコソやっているような気がする。っていうか『愛国ビジネスマン』『愛国カルト』の連中はほとんどが民社党の連中じゃね?



前原がやろうとしたこと


つまり、前原は、、、


歴史を知るものなら





本来なら『国民民主党』が民社党の流れを汲んでいるハズなんだが、前原がしくじったからなのか、最近は静かだね。



国民民主党の時のやつ。





ちょっと前の話。



小池と前原の話。


民社党の話がたくさん。


今回の分裂で滅茶苦茶。


組織の論理すら逸脱。


25年の繰り返し。


民社党について掘り下げようよ。


かつて、民社党という~


有本香が民社党について語る


確認しましたが。。。


民社党は保守派なんて言ってない。


民社党と馴染み深いらしい。






っていうか、この大阪維新という肥溜めに集っていた銀バエ。「小池劇場の~」という話をする前は石原慎太郎氏のことをめちゃくちゃ貶していたのに、今は小池都知事批判の為に「小池都知事は全てを石原慎太郎氏のせいにしようとした!ギャーピーギャーピー」と喚いているね。





有本香、石原慎太郎評価

  



大阪維新の会についているのは《竹中平蔵》だと見て間違いないだろうね。また、大阪維新の会には吉本興業やその他のブラックな存在がついていたから関西のマスコミは避けていたでしょ?まぁ「吉本興業からの繋がりでマスコミのことも抑えることに成功していた」という話なんだがね。




宮迫と亮の営業先


吉本興業スポンサーの話。


もっと維新ターゲットに


アベアベ終始の結果~


自民党大阪府連の場合は~


みんなあまり気付いていないけど


野党の戦術が完全に間違い


思い出した!吉本芸人が堺市長選


大阪市24区に住みます芸人


長谷川高氏のツイート


藤巻H29年


東徹H29


よしもと新喜劇で有名な~


大阪市H30年度公金支出


IMG_20190722_122217


大阪市では公立の幼稚園や保育所を


大阪市H29年度


大阪市、平成30年の~


大阪市、学力調査に~


このように吉本興業は万博の


万博指定管理者に吉本興業


2017年の吉本興業と維新の会の話ね。


IMG_20190722_122838


維新の会がお笑いを


テレビドラマ局在阪5社は~


吉本が国から100億~


大阪市、学力向上に?


吉本は劇場の新設にも。


吉本はただの芸能事務所じゃない。


吉本興業は教育に進出。


えらいことが明らかになった


本当にえらいことが明らかに






松井一郎や吉村洋文は終わりだと思うよ。また、マカオ疑惑の話も進んでいたからそれらが一気に噴出するような気がする。有本香や百田尚樹の銀バエどもはちゃんと後処理には協力しろよ?自民党大阪府連の国会議員も一部は絡んでんだろ?




選挙も終わったし




有本香はいきなり小池都知事批判を始めていたが、それを始めた理由は「小池都知事が竹中平蔵とかの言うことを聞かなくなったから」とか、そういう理由なんじゃないか?石原慎太郎氏も竹中平蔵のことはよく思っていなかったから、日本維新の会は東西で割れたよね?ハシシタ徹は竹中平蔵を選んだが、小池都知事は距離を置くようになったように見えたよ。また、二階さんが大阪をよく思っていなくて「大阪維新の会について色々と調べさせていた」もんな。有本香についても何か出ちゃうんじゃね?



ブレーン


有本香、哀れ


渡部氏の主張





これも少し前のお話。



小池カラーがなんちゃらかんちゃら




あー、あと。自民党の《稲田朋美議員》も民社党の関係者でしょ?色々と考え方を拗らせているおばさんに見えるし、あの人はかなりヤバいよね?っていうか、民社党の連中ってヤバいのしかいなくね?また、有本香が急に小池都知事を叩き出したのは「小池都知事が竹中平蔵勢力と距離を置くようになったから」だと思うよ。大阪維新の会のやり方は受け入れられるわけがない。大阪維新の会は吉本興業使って好き勝手やってるじゃん?ヤクザとの繋がりも分かっちゃったし、維新のやり方がバレちゃったじゃん?あれは「押さえ付けられている側の人間から見たら、北朝鮮や中国共産党と変わらない」と見えるよ。奴らは頭がイッちゃってるぞ?

また、このシステムが崩れたんだから「今まで押さえ付けてギリギリ止まっていた不満が一気に噴出する」と見ているよ。「真実を伝えたい」という報道マンは確実にいるからね。マスコミも変わらなきゃいけない時期にきている。変われないならお前らの存在意義はない。我々はそれを見てから判断しよう。失望させてくれるなよ?報道マンよ「今回の件で吉本興業は好き勝手できなくなったし、それに繋がる大阪維新の会やヤクザみてぇなのも自由に動けなくなった」からな。今こそ、動く時だぞ?




何故?大阪だけで維新の会が??


吉本興業の問題の資料





大阪都構想の話も含めて「何でそんなにシステム作りやカネや利権がいるのか?」という感じで疑問だったんだよ。ハシシタ徹体制の時の維新の会は「大阪を日本の枠組みから切り離して、まずは自治区化する」ということを目的としていたよ。維新の会のHPに出てるし。

ちなみに、上山信一は竹中平蔵のお仲間ね。






これは大阪維新の会(日本維新の会)のHPに『大阪都構想への誤解を解く』という話として載せられている。



【※この原稿は、日経BPに掲載された上山信一・慶大教授の記事を、上山教授自身が加筆・修正したもので、同教授の了解を得て掲載するものです。】



【大阪都構想は大阪維新の一手段に過ぎない。大阪維新は行政組織の統廃合や合併自体を最終目的としない。国からの独立(軍事、外交、金融などを除く)を目指す地域の革命運動なのである。これは反体制運動であり中央の受けはよくない。中央の権力は"革命"や"民族解放運動"を黙殺しようとする。大阪維新は中央政権や既成政党、大阪市役所との「仲良し対話」で成就できるものではない。これは権力を巡る戦いであり敵と味方ができる。敵は霞が関と永田町、そして大阪市役所である。味方は全国各地の地域政党、そして分権自治を目指す市民たちである。

大阪維新の会は独立のためのこの戦いを選挙という手段で進めている。勝敗は住民が決めるべきだ。だが、これがもし100年前なら内戦や武力革命などが起きていてもおかしくないだろう。

以上でおわかりのようにこれほど大きな体制変革を行うとすれば、摩擦や紛争は避けられない。「仲良く話し合いを」「既存の制度のなかでの調整を」と主張する他地域の識者の皆様には、そうした不用意な発言こそが日本をここまでだめにし、また大阪の既得権益勢力を支援するということを自覚いただきたい。】


【大阪都になった場合、都庁と特別区の間の財源調整がどうなるか不安だ。国からの交付金も減らされるのではないか。(2011.03.10追記)
都構想は、あくまで地域政党「大阪維新の会」が提唱しているものであり、大阪府庁、あるいは知事が提案する案ではない。細かな制度設計は選挙を経て少なくとも「大阪都構想は検討の意義あり」という民意の大勢が確認できてから府庁と市役所が連携し、また制度設計の専門家を入れて行う作業である。その作業を経なければなんともいえない。ちなみに制度設計は国と大阪側の双方で行う。
現行の地方自治制度や地方財政制度、地方交付税交付金制度などを前提に「大阪都構想では財源不足に陥る」といったネガティブキャンペーンを行う向きがあるがナンセンスである。大阪都構想を実現するということは、当然、国から都に権限と財源を大幅に移譲することを意味する。長年、護送船団方式で維持してきたわが国の地方自治と地方財政制度も同時に終わりを告げる。どうせなくなる運命の現行の制度にあてはめて「成り立たない」と騒ぐのは愚の骨頂である。】





https://oneosaka.jp/policy/policydetail/07.html





そもそも『維新の会』という名称自体が『王政復古党』という意味だよ。思想的には「敵の出方論を採用していて『暴力革命の可能性を排除していない』という日本共産党と大差ない」よ。まぁ、維新の連中は「自分たちは選挙でやっていて、暴力革命も視野に入れている日本共産党とは違う!」という主張がしたいのだろうが、おれらから見たら同レベルだよ。在日朝鮮人や朝鮮人帰化人を内部に抱えちゃっているから「最終的にはテロの可能性も」ということが考えられる。





【日本維新の会】



【英語表記は"Japan Restoration Party"であり、日本語訳にすると「日本王政復古党」である。】


【宗教団体裏献金問題と言論干渉】


【「週刊文春」は、2012年10月25日号で「橋下『維新の会』資金源は新興宗教」と題した記事を掲載。「東京事務所の維持経費分を支援してくれることになった」という維新の会幹部の証言などとともに、同党が生長の家や幸福の科学から7億円の裏献金を受けていた事実を報じた。この報道を受け、2012年10月18日、日本維新の会代表(当時)の橋下徹大阪市長は、法的措置を"検討する"方針を示した。

しかし、これまでのところ、日本維新の会が週刊文春を提訴したとの事実は、確認されていない。】



【2012年衆院選における政党としての組織的選挙買収活動】


【2012年12月21日、日本維新の会で衆議院大阪9区から出馬して当選した足立泰史?の運動員松浦正記(大阪市枚方市在住の会社役員)ら3人が、11月上旬と12月上旬にかけて選挙運動の報酬として自給800円を支払う約束をした買収行為が公職選挙法の買収に当たるとして逮捕された。

また、同衆議院選挙では、京都一区(落選)、大阪7区(ギャルみこしのキャンペーンガールだった上西小百合候補・比例当選)、愛媛4区(桜内文城候補・比例当選)の候補者の運動員がそれぞれ公職選挙法違反で逮捕されている。上西候補の運動員は、1人当たり20万円を渡した疑いで同月20日に逮捕された。桜内候補の運動員は、講演会施設で選挙運動をしていた男性2人に報酬として数万円の現金を渡して買収した疑いで逮捕された。

国会議員は、特別職たる国家公務員であり、ルールを国民や公務員に守らせる側の立場として、一般職の公務員よりも高いモラルが求められる。ルールを作り守らせる側になろうとしている人が、ルールを破って当選し法律を作る事態になるとすれば、まじめに公選法を遵守して選挙活動していた落選候補に投票した有権者のみならず、全有権者の人権・民主主義体制が毀損されたことになり、国会議員として不適格な人物を党として公認していたことになる。だが、いずれの候補者たちも辞職という形で責任をとっておらず、日本維新の会は逮捕者を出した候補者に対する処分を実施していない。

21日、橋下代表代行は、活動員が大量に逮捕された事態について「言い訳になるが、運動員を全員管理するのが至難の業だという事実があるのも理解してほしい」とコメントしたが、同じように運動員がいて逮捕者を出していない政党との違いについては、沈黙を守った。

なお、橋下徹代表代行は選挙中「私も選挙後に選挙違反で逮捕されるかもしれません」(ツイッター)と公言し、組織的に違法活動をしていた事実をほのめかしていた。近畿ブロック一位で当選した東国原英夫も1986年12月9日に暴行で逮捕(不起訴)され、2位の西村真悟(当選)は2007年9月25日に弁護士法違反で有罪判決(懲役2年執行猶予5年)を受けていた。南関東ブロックの比例単独候補横田光弘も平成5年年12月17日所得税法及び公選法違反で有罪(懲役2年執行猶予4年罰金500万円)判決を受けている。】




http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%C6%FC%CB%DC%B0%DD%BF%B7%A4%CE%B2%F1?kid=374444



【王政復古の大号令】


【王政復古、王政復古のクーデターとも。

幕末は1867年(慶応3年)12月9日(新暦1868年1月3日)*1に薩摩藩ほかが起こしたクーデター。また、その際に朝廷から発せられた、幕府と摂関制度を廃し、総裁、議定、参与の三職を設置するとする文書のこと。

大政奉還では表面上は徳川慶喜が将軍職を辞して政権を手放すも摂政らに根回しを行っており、当初は新政府は旧幕府主導のものになると予想されていた。しかしこのクーデターによって新政府の顔ぶれは一新された。

朝廷では討幕派と穏健派とで話し合いが行われるも討幕派が押し切り、日本は戊辰戦争へと突入する。


実は慶喜はこのクーデターを事前に知らせれていたのだが黙認している。理由は不明。】



http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%B2%A6%C0%AF%C9%FC%B8%C5%A4%CE%C2%E7%B9%E6%CE%E1




【維新の連中はウンコだな。色々となめてんだよ。維新の連中は大阪を日本から切り離す為のクーデターや革命を画策していたんだよ。http://blog.livedoor.jp/sasurai_bump_man/archives/18157697.html




しかし、ハシシタ徹体制の時の話には「未来の日本人がいねぇ」のね。未来の日本人の姿がイメージできないし、在日朝鮮人を庇う為にやっているようにしか見えなかった。だけど、よく見てみると《西村眞悟》とか、民社党の連中も維新の会にいたんだよな。また《杉田水脈》も維新の会にいたよ。こいつは『次世代の党』に行ったし、西村眞悟を崇拝している連中の一人でもある。っていうか「民社党の連中の中でも特に色々と思想を拗らせた『極右』が在特会とかで活動していた奴ら」でしょ?在特会から分かれた『日本第一党』なんてのは特に酷い。

そして『民社党』の連中は選挙で当選する為には「在日朝鮮人の帰化人の一票でも貴重な一票である」という考え方だから、活動に微妙な違和感を生じさせているんだな。





橋下マーン


橋下、杉田ディス


百田ー


ひゃくたっち


百まっち


こいつは馬鹿じゃね?





百田尚樹は小説家として出てきて10年ちょいか?こいつは「広告塔としての役割を与えられている哀れなマリオネット」だと思うよ。こいつの作品は毎回作風が違いすぎるし、本人は作品の内容について責任を負う気はゼロみたいだ。自身の作品として出している物の説明もまともにできないし、日本国紀は間違いだらけな上に途中で何の前触れもなく主張が変わったりもしている。あれは、普通に一人の人間が書いたことにするのは無理があるよ。あまりにも酷すぎる。

百田尚樹は途中からマリオネットとして参加した人間だから、色々と分かっていないでやっているのだろう。『カネ』の部分しか見てないでしょ?



犯人


百田尚樹、なんだこいつは





民社党の連中の考え方は非常にヤバい。また、民社党は基本的には「色々と引っ掻き回して国民が混乱している状態を作る」というのが目的みたいだから、言っていることとやっていることが全く違う場面が見られる。口ではいいことを言う時もあるんだよ。だけど「それは支持を得る為に言っているだけ」という話で実際にやっていることは糞だ。小坪しんやをよく見てみよう。

また、小坪しんやたちの精神的支柱だったのが西村眞悟だな。そいつの話がこれ。そして「自身の利益の為だけ」「好き勝手やりたい。権力を手に入れたい」「活動資金を得たい」等々の、バラバラの考え方を無理やり統一目標として設定していたのが『大阪都構想』なんだろうな。



国防は最大の福祉


こういうことをするのが民社党


丸山氏の話だよ


国民民主党も割れている。


橋下はっきょー


金美齢さん



竹中平蔵も松井とズブズブ


竹中平蔵、三橋貴明


府政だより。。


吉村、糞だよな


企業年金研究会


経営特別講演会


三浦で思い出した


定義付けをしろ。


キチとキチの


竹中平蔵、変な話





松井一郎体制になってからは「カネ×3!利権×3!!」という考え方が酷すぎる。大阪に香港やマカオの連中を入れて、チャイニーズマフィアの拠点作りに貢献しようとしているんだから、正気の沙汰じゃないよ。



今井豊1


今井豊2


今井豊3


今井豊4


橋下徹の外国人優遇




騙せているうちはよかったんだろうが「騙されていた人間は、騙されていたことに気付いたら間違いなくキレる」ということも理解していなくちゃダメだ。色々とバレちゃったから、こういう人も怒っているんでしょ?




ユキツム氏、ツイート。


超国家主義のツイート


超国家主義のメンバー


超国家主義のメンバー3人


超国家主義の演説


超国家主義アカウント


ロマンを示すは政治


問題解決とは?






おれは民社党は保守政党ではないと思っているし、銀バエおばさんも似たような話をしているね。しかし「民社党はホッシュ!」という不思議な鳴き声をするのがたまにいるんだよな。小坪しんやなんか、しょっちゅう鳴いてるよ。



保守の民社党??





民社党のテレホンカードとバッチ。ヤフオクに出てたらしい。




民社党テレカ


民社党バッジ





色々な考え方があるねぇ。




こいつには反吐が出る。


血を一番濃く。


民社党はチリの~


春日と河村たかし


国民民主党の玉木について語る。


国民民主党のこの後を考える。


源流は民社党


だんごマンが民社党~


初代小沢自由党は維新に~


さらに言えば、、、


山口二郎が言ってる。


山口二郎氏はおパヨクとの争い。


あと、これももう何度も書いたが。


CIAがカネを、


民社党は反共産の破壊組織。


国民民主党も割れている。


かつての民社党も同じでした


同じような意見だね。


民社党とは何か?


民主党のことしか言わないね


民主党の中の民社党が散っている。


かつての民社党に例えられる


チャンネル桜は醜い


古谷が語るのかよ


民社党路線が出てきた


江田三郎の話の本を読んだらしい


旧民主党は~野村氏


野村さんが大雑把に


民社協会は右中の右。


25年の繰り返し。




そして、ハシシタ徹の話。こいつは在日朝鮮人の帰化人だから「カネや利権の話より大阪を日本から切り離して在日朝鮮人の自治区にしたい」という方を優先させていたように見えたよ。だから、カネや利権の方にしか目がいっていない松井一郎や吉村洋文や百田尚樹や有本香とは見ている部分が違うね。




本の説明


間違ってる


橋下徹、ブレない部分


橋下徹は意味不明


橋下ちょん


橋下はズルい


橋下そうる


小沢・松井・橋下


橋下ツイートへ丸山いいね


橋下ツイート2


橋下ツイート5


橋下ツイート3


橋下ツイート4



そして、大阪の話は長尾たかしも絡んでいるでしょ?



raw-25


有本香が長尾擁護。


raw-30




っていうか、一番正体が分かりにくかったのが高須院長。この人だけはカネや利権目的ではやっていかいね。思想に基づいてやっているように見える。




高須いんちょー


高須いんちょー2


高須いんちょー3


高須先生、デマ


高須先生語る


高須先生、吉村


ビジネスツイート2


ビジネスマン


ビジネスツイート3


ビジネスツイート1


ビジネスツイート4


主張の意味が分からない。





っていうか、有本香は顔が変わりすぎ。




顔が変わりすぎ。


有本香の顔の変化


有本香の変化


有本香の変化について


2003年、有本香


ヒンディー語、有本


悪い奴ら




大阪の話に菅さんはどの程度関与しているのかな?菅さんも関与しているならアウトだな。




文藝春秋8月


文藝春秋8月の1


文藝春秋8月の2





【菅官房長官とNKBと山口敬之氏の「カネの関係」疑惑】



https://blogos.com/article/392640/




嘘つきは数字を使う





このアメリカ人もおかしいね。昔と主張が全然違うし「ケント・ギルバートの個人的な意見だろ?」というレベルの話を、何故か有り難がるという不思議な反応を示しているのがいるね。おれは、アメリカ人一人の個人的な意見なんかどーでもいい。っていうか、こいつの話は信用しない方がいいぞ?最近のこいつの話は話の筋が通っていないことがよくあるから。そもそも「GHQ(アメリカ)に押し付けられた日本国憲法。これを変えないという日本人はおかしい。いつまで日本人はアメリカに騙されるのか?」みたいな主張をアメリカ人がしているんだからさ。これはおかしいと感じるのが普通だよ。っていうか「アメリカが悪いなら、お前(ケント・ギルバート)は加害者側じゃん?」という話が出てくるのは普通のこと。

また、ケント・ギルバートの主張が昔と丸っきり違うのは不自然だぞ?「最近になって、日本とアメリカの関係が急に変わった」という話も無いしね。




ケント・ギルバート本


ケント・ギルバート本1


ケント・ギルバート本2


ケントはおかしい


変なの


ケントの話


ケントおかしい


ケント矛盾






憲法改正の話が出ているが、国民や自民党が目標に掲げているのは『憲法9条』の改正なんだよな。ぶっちゃけ、弄るとしたらそこだけでいい。しかし、維新の連中は『憲法94条』の改正の話をしている。こっちは弄る必要は無いのにな。こいつらの主張は確実におかしいから。大阪を日本から切り離すことしか考えていないの。条例を政令や省令より上に持っていこうとしているんだな。これをやられちゃうと『地方政府モドキ』ができちゃうんだよな。我々はそんな未来は望んでいないから。




橋下の目的


高橋4


高橋おかしい


高橋スーパー


橋下スーパー






ハシシタ徹たちは「他者には『法を守れ!』という主張をしている」よね?しかし、自分たちは「死に物狂いでやってんだよ!」みたいな主張をして、法も守らないし汚いことばかりやっている。







橋下、一票


橋下、ほざく


橋下、喚く


橋下、ほざきまくり





一番被害が出ているのは「結局は韓国人です」という話だね。




【日本ビール40%減、ユニクロ26%減…数値で現れた「ボイコットジャパン」】



https://s.japanese.joins.com/article/754/255754.html





韓国人は「これに何の意味があってやっているの?」という感じだね。意味不明だし、マイナスにしかならないぞ?




【安倍首相をキムチでひっぱたく、韓国で反日不買運動広がる】



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00010003-reutv-kr






韓国人や在日朝鮮人は「事実を事実として受け止められない愚かさが」という話だから『ヒト○ドキ』なんだよな。




https://www.recordchina.co.jp/b730582-s0-c30-d0127.html




【「韓国に致命的な結果もたらす」日韓の安保対立で米国から警告】



https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20190723-00135250/




野党共闘は初めから無理があったんだよ。少し考えれば分かることだろ?分かっていてやっているのかもしれないが、国民にプラスにならないからやめなさい。




【野党共闘、波乱含み=立憲主導に不満も】



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000018-jij-pol




立花さんはよく分からない人だな。滅茶苦茶なことをやっているようで、なんか説得力がある。まぁ「主張内容が分かりやすい」というのが大きいんだろうけどね。丸山穂高議員は民社党勢力が接触しようとしていると思うから、立花さんの所にいった方がまだマシかもしれないね。




【N国・立花氏、丸山議員に入党呼びかける考え 比例当確】




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000029-asahi-pol





山本太郎は分かっていてやっていると思うよ。まぁ、正確に言うと「山本太郎のブレーンは」となるけど。



山本太郎は分かっていてやっているよ





今回の参院選で、一番迷走していたのは公明党だね。大阪維新の会に飲み込まれちゃったね。公明党までこれをやり出しちゃったから「維新の会はやっぱり正しい」というような人が新たに発生する危険性がある。




藤田がなんか言うてる


公明党、杉


公明党、身を切る改革ぅ






【改憲へ硬軟織り交ぜ=他党と温度差、実現見通せず-安倍首相】




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000019-jij-pol




何度でも言うが「維新の連中はウンコだから、信用しちゃダメだよ」という話ね。特に吉村洋文と松井一郎は酷すぎる。




吉村はきたねぇよー


公明党は改憲勢力ではない


改憲ひとくくりはダメだ。


維新の見るべき部分はそこ


維新に対する不信感や疑問点


維新の改憲は道州制~


道州制のための維新


維新が改憲勢力?間違いだよね


選挙で話がコロコロ変わる維新。


議論の軸が間違いだよね





今回の参院選の得票数比例の結果。今回は死に票が多すぎ。今後の対策を考えなきゃダメかもしれないね。死に票は少ない方がいいのが当たり前だからね。




https://www.asahi.com/senkyo/senkyo2019/san/kaihyo/C01.html




維新の会は「組織票ガー!」「既得権ガー!」とか散々喚き散らしてきたわけだが、今回の参院選で「いや、それはおまエラじゃん?」ということに気付いた人がたくさんいると思っているよ。大阪維新の会は吉本興業と異常なレベルでのベッタリ感。吉本興業がヤクザと繋がっていて、芸人がそれに巻き込まれた形。

また「二人の当選者を出した選挙区の、自民党との得票数の違い」に注目してみた方がいいよ。通常は『組織票』と言っても「小さな集まりから大きな集まりまで複数ある」という話だし「政党は関係なしに、その候補者についている固定の支持者がいる」という話だからね。だから「得票数はバラける」の。票の割り振りの調整をするのにも限界があるし、高い知名度を誇っている方が強いのは当たり前。そして「票の割り振り調整をする」という話になった時は、当然「多い方から少ない方へ」という話になる。しかし、大抵はこれでも上手くいかない。だって「浮動票の流れもあるから、全く読めない」という面もあるから。

だから、通常はこんな感じになる。




参院選、北海道


参院選、千葉


参院選、東京




しかし、大阪での維新の会はおかしいね。《梅村みずほ》なんてのは「知名度も無ければ、大阪とは縁もゆかりも無い」という人物なんだよな。これが「維新の会の現職の東徹より上でトップ当選」だもんな。これは「維新の固定支持者の票の割り振りをやって、東徹の方には浮動票が入るだろうから、自然な形に見せるようにできる」と思ってやったのが失敗しちゃっただけでしょ?

これは「組織的に動いている」と見るのが正しいと思うよ。







参院選、大阪




共産党のステルス作戦について、足立康史が「ギャーピーギャーピー」喚いていたけど、注目すべき点は「共産党が共産党の名前を出すことに拘らなくなった。共産党が今まで通りの自分たちの主張は押し通すことを難しいと悟り始めた」という部分だよ。よく分からんが、共産党も変わりつつあるのかな?



【共産党は、党官僚主導主義や教条主義から卒業できれば従来の共産党の殻を破ることが出来るはず】



https://blogos.com/article/393025/