カテゴリ: ニュースについて


政治ランキング


ニュース全般ランキング


日記・雑談(その他)ランキング




私は飲んだことがありますが、健康被害等は出ていません。しかし、今後何らかの症状が出る可能性も考えられるので情報はできる限り早く出して頂きたいです。
原料となる紅麹の粉末(だと思われる)は大阪市内の工場で生産されていたとか。未知の成分についての特定ができていないようですが、原料の米自体が汚染されていた可能性についても調べられてはいるはず。大阪府内ではJA北河内の精米工場に鳩が入り込み、羽根や糞が撒き散らされている中で学校給食用のお米の精米が行われていて問題になっていた。精米の機械のラインには混入していないということでしたが、保護者からの苦情もあり42トン程のそのお米は使われなくなったと記憶しています。





JA精米工場が“ハトのふん”だらけ 学校給食にも納品していた…関係者「閉鎖的でワンマンな組織」【大阪発】 | 文春オンライン




https://www.fnn.jp/articles/-/375613?page=1






精米所にハト、JA北河内がおわび - 産経ニュース




https://www.sankei.com/article/20220523-DRCDAVGMO5LADGRETDX5WZ4TTQ/




仮に、こういうお米が何らかの形で小林製薬の紅麹の原料に紛れて、鳩の糞等に汚染されていた物が発酵の段階で何らかの物質と結び付き、人体に有害となる物質に変化した可能性も考えられると思います。原因は生産ラインというより、原料の方にある気がします。




大阪府が子ども食費支援事業としてお米を使っていたはず。これに通常の流通過程には乗らないお米が使われていた可能性は?鳩の羽根や糞が混じっていて汚染されていたとしても通常のやり方(米を炊くだけ)なら健康被害は出ないでしょう。しかし、紅麹の粉末を作る場合は炊いたお米に麹菌を入れて発酵させている。この発酵の過程で有毒なカビ毒が発生した可能性が考えられる気がします。大阪府の事業で通常とは違う流通経路のお米が使われていて、それが小林製薬の件に使われた可能性についても考えるべきだと思います。





大阪府子ども食費支援事業



https://www.osaka-kodomoshien.com/







小林製薬「紅麹サプリ」 未知の成分去年4月以降混入




https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000342670.html










“紅麹”共同研究者「誤って別の菌が混入した可能性」厚労省で専門家が意見交換 29日に社長ら会見へ(読売テレビ) - Yahoo!ニュース





https://news.yahoo.co.jp/articles/a8de5462395f5ce60a1292389f1b46f3e65509a5






問題となっているのは、2023年4月〜12月の間に小林製薬大阪工場で生産された、紅麹コレステヘルプの一部だとか。大阪府知事の吉村洋文が「子育て支援のお米事業をやります」と言い出して、第一弾として実施した時期と重なりますね。私は、あれについて「通常のやり方(炊いて食べる)では健康被害の可能性は無いが、通常の感覚では問題があると判断される微妙なお米の消費が目的なのではないか?」と思っています。SDGsだと言われ、食品ロスの問題が騒がれている昨今。これをやっていたとしても理屈としては理解ができる。






紅麹サプリ健康被害、製造の大阪工場は昨年末閉鎖 立ち入り調査できず - 産経ニュース



https://www.sankei.com/article/20240327-XTJEWKFXK5J6JCIC3HVZP3CVPA/





東京大学名誉教授の唐木英明氏の話では【サプリメントに“未知の成分”が入っていたということですが、サプリメントではなくて、『ある時期』に作った『あるロット』だけに、ほんの一部の製品に、“未知の成分”が入っていたということです。ということになると、紅麹全部が危ないのではなくて、あるロットだけが危険になったということです。そうすると考えられることは、そこに危険なものが、その時期に混入したということです。なぜ混入したのかは、いま全く分かりませんけれども、可能性としては、1つはヒューマンエラー。何かの間違いで、安全管理の網をくぐって、危険なものが入ってしまった。もう1つは、何らかの犯罪行為があって、有毒物をそこに混入させたという可能性は、否定はできません。】ということでした。恐らく、唐木英明氏は情報を持っているのでしょう。今回の件は「本来なら混入しない物が原因の可能性が高く、混入した原因はヒューマンエラーや意図的なものが考えられる」という話のようですし、私の仮説の可能性も考えられると思います。是非、この可能性についても考えてみて頂きたい。










小林製薬「紅麹」で死亡か 「ヒューマンエラーか、意図的な混入も…」と専門家は犯罪の可能性も指摘 検出された“未知の成分” |FNNプライ





https://www.fnn.jp/articles/-/676537?display=full





小林製薬「紅麹」サプリ、「未知の成分」が生じた原因とは…専門家の意見も様々 : 読売新聞




https://www.yomiuri.co.jp/medical/20240328-OYT1T50024/






小林製薬「紅麹」(べにこうじ)問題 製品摂取後の死亡判明は4人に 患者診察の医師「いずれも腎機能低下」 | NHK | 医療・健康





https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240328/k10014404861000.html#anchor-09





全体会議〜社長に報告がいった段階で株価が一気に下落しているのも気になります。





これまでの経緯。


2月から株価。


紅麹コレステヘルプの症状。


お医者さん、1


お医者さん、2


コレステヘルプ、


情報はない?


症状を詳しく伝えた。


サプリが一致。


紅麹について。







紅麹を由来とするサプリメントに注意(欧州で注意喚起) | 食品安全委員会 - 食の安全、を科学する




https://www.fsc.go.jp/sonota/kigai_jyoho/benikouji_supplement.html


政治ランキング


ニュース全般ランキング


日記・雑談(その他)ランキング





安倍晋三の銃撃事件について陰謀論を拡散しているのが見られる(特に壺や幸福系に見られる気がする)が、犯人は山上被告で確定だよ。



っていうか、山上容疑者の使った手製の銃の弾丸についてはあまり触れられていないのが気になるね。山上容疑者の供述や新聞記事・ニュース、現場の状況から推測すると「使った弾は散弾銃と同じようなタイプ」という話になるね。



山上被告を追送検 安倍元首相銃撃、一連の捜査終結へ 奈良県警(毎日新聞)



https://news.yahoo.co.jp/articles/91b6c27adb742af7c13d8813cd73e01bbc590ab3





山上容疑者の銃は「鉄パイプを繋げたような形で、二本の筒から弾が6発ずつ発射できる」という構造だったそうだ。散弾銃は弾が飛び散る上に、接触した物体(この事件の場合は安倍晋三の肉体)の中を通過する時に「そのまま真っ直ぐ突き抜けるわけではない」という話ね。狙撃用の一発の銃弾(貫通力に優れている)とは違うからね。



っていうか、撃たれた安倍晋三の肉体は撃たれた場所(弾が侵入した部分)より中の方が大きく破壊されていた(体内の損傷の方が大きかった。傷がでかかった)ということが分かっているね。ダムダム弾のように「あえて弾丸が変形して、内部に深刻なダメージを与える構造になっていた」とか「体内に留まるようにして、鉛の毒で深刻なダメージを与えるようにしていた」とか、そういう視点での検証もされなくてはいけない(当然、警察はやっているだろうけど)



「現場から弾が見つかっていない!」という話もあったが、あの現場は閉鎖しての現場検証まで五日間くらい空いているんだよな。「安倍晋三の肉体を貫通していた」という話なら「現場から持ち去った奴がいる」という話になるだろうな。事件現場の石がメルカリとかに出品されていたし「現場には誰でも入れた」「現場のモノを誰でも持ち出せる状態だった」という話ね。



そして「弾が安倍晋三の肉体を貫通せずに、体内に留まっていた」という話なら「手術で大量の輸血(出血も)をした際に、流れ出ちゃった」というのが濃厚となる。「安倍晋三の体内の方が破壊されていた」ということを考えると、後者の可能性の方が高いと思うよ。



奈良県警の不祥事や、あの日の流れについて(自民党奈良県連の動きや対応等)の話が自民党から一切出ないね。自民党奈良県連の国会議員は高市早苗と比例復活の小林茂樹だね。っていうか、長尾たかしとかは「高市早苗が説明すべきだ!」とやるべきなんじゃないか?



あの日「安倍元総理の警備」「不祥事の公表予定」2つが重なった『奈良西警察署』...不祥事は訴訟問題にまで発展 | 特集 | MBSニュース


https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2022/08/090331.shtml




岸田首相(政権)のやり方に財界が反発していて、菅義偉を担ぎ出そうとしている連中が発生しているように見える。安倍晋三は菅義偉の自民党総裁の続投を主張していたが、途中で菅義偉を見捨てて高市早苗を担ぎ出したよね。自民党の議員たちは「菅義偉では選挙に勝てない」と判断したから、菅義偉は総裁選には出ずに河野太郎の支援に回ったね。



岸田総裁(岸田首相)が誕生したのは「菅義偉じゃダメだ」という選択がされたからだね。そんなわけで「岸田文雄がダメだから、菅義偉で」という話には絶対にならない。




今の自民党員の中での流れだと「岸田首相の次は河野太郎だ」という話になる可能性が非常に高い。おれは河野太郎については評価している部分も多いけど「強引な進め方をして失敗している」ということと「過去に安倍晋三と一緒になってネトウヨたちを焚き付けてきた」ということがあるから、今の状況で河野太郎が首相になるのは勘弁だな。



また、河野太郎には菅義偉がついているから「少なくとも菅義偉が政治家として引退するまでは河野太郎は首相にしてはいけない」とも思っている。




菅義偉が掲げていた言葉に『自助・共助・公助』というのがあるね。この言葉自体は社会保障制度について語る時に出てくるのは特に珍しくもなければおかしなことでもない。しかし、一般的には社会保障制度について語られる場合にはこの3つに『互助』を加えた『自助・互助・共助・公助』という言葉が用いられる。



っていうか、古来からの日本・日本人の価値観では「みんなで助け合う」というのは当たり前のことなんだが、その『互助』で成り立っている年金制度が失敗しているから「あえて互助を外して言っているんじゃないか?」と疑っている。維新の会(特に足立康史)が「ベーシックインカム!」という話をしているじゃない?この話について、何も知らない人が聞いた場合は「いい話なんじゃないか?」と思ってもおかしくないと思うよ。しかし、維新の主張は「年金制度を無くして、失敗を無かったことにする」という風な目的があると見るべきだよ。維新の会は肥溜めだからね。そして、その肥溜めの上にいるのが菅義偉だと見るべき。



ここで、菅義偉の『自助・共助・公助』の主張について、ちょっと違った視点で考えてみることにしよう。第二次安倍政権以降はずっと菅義偉が官房長官だったね。そして、安倍晋三政権と菅義偉政権は同じだと思っていいよ。



すがー、、、、、、


わたせがすが、、、


河村たかしを推すの?


2009年・・・・・かわむら、、、、、、


かわむら、、、、、、、


続きはみんかぶ?





安倍晋三は「消費税の増税は社会保障費の為に使う」と言ってきた。しかし、実際は「法人税の減税分の穴埋めに使われていて、大企業の為に使われてきた」という内容だったね。これについて、普通は「ふざけるな」とか「騙された」とか、そういう発想になるハズなんだけど・・・・そういう発想になっていないのも存在しているんだよな。



これについて「既得権ガー」という話だけにしちゃうと、肥溜め維新の会と同レベルになっちゃうからやめようね。




安倍晋三政権は法人税の減税をやったね。アベノミクスの理屈では「大企業が潤えば、その果実は中小企業にも行き渡る」という話だった。これについては経済学でいう『トリクルダウン』の話だから、通常の経済活動が行われている社会では「そうなる可能性が高い」という話だから、パッと見は正しいことのようにも見えるね。しかし、アベノミクスは失敗した。そして、アベノミクスの失敗(トリクルダウンが起こらなかったこと)については「デフレだから(だったから)」ということにされてきた。





だけど、実は失敗の原因・理由はそれではなかった。岸田政権になってから明らかになったことだけど「安倍政権は統計不正をやっていた」と。第二次安倍政権以降の日本の経済データは捏造されたモノだった。株価や見せかけの数字と実際の景気にズレがあった理由がこれだった。「内部留保ガー!」と喚いていたのがいたけど、大企業は「なんか、おかしい」と気付いていたハズだよ。そして「経済データと実際の景気にズレがある」ということが分かっているなら「何かあった時の為に・・・・」と企業が貯め込もうとする理由も見えてくるんじゃないか?






また、ここで更に視点を変えてみてもらいたい。「企業(特に大企業)は社会貢献として何かやっているのか?」と考えてみよう。大企業の多くは「独自にやっている」という話でもあるんだけど、それの他にもやっていることがある。そして『公益財団法人』というモノがあるんだが、知っているかな?『日本財団』とかの話ね。「公益財団法人の運営は寄付によって行われている」と言っていい状況。日本財団には企業から多くの寄付が入っている。まぁ、日本財団は特殊(笹川平和財団も)だから競艇の売り上げからも入っていたりもするんだが、これについてはとりあえずは置いておこう。





「安倍政権は消費税の増税をして、法人税の減税をやった」という現実があるね。安倍政権は「消費税の増税分は社会保障費に」と言っていたけど、嘘だった。しかし「形を変えて行われていたと言い訳できる状態にはしていた」という話ではある。「法人税の引き下げの恩恵を享受した企業が公益財団法人(日本財団を例に挙げる)に寄付」→「日本財団が直接一般社団法人やNPO法人に支援を行ったり、日本財団の傘下財団を通して(安倍昭恵が会長だったりする………)行ったりする」→「支援を受けた所が社会貢献事業を行う」→「その社会貢献事業が貧困層や弱者救済に繋がる」という流れが出来ていた。





これ、コロナ禍にならなかったら気付かれなかったかもしれない話でもあると思うよ。っていうか、暇空茜とかが叩いているColaboも一般社団法人だね。Colaboにも日本財団からの支援が入っていて、安倍昭恵が代表理事会長である社会貢献支援財団からの支援も入っているよ。また、東京都からも入っているね。




暇空茜は知らないで、特に調べもしないで色々と騒いでいたんだと思うよ。おれは「あれを焚き付けたのはワタセユウヤなんじゃないか?」と思っている。Colaboの件については「来週の都議会でColabo側から説明がある」という話になっているね。その結果を見てからにはなるけど、暇空茜たちが騒いでいるほどの問題は出てこないと思うよ。





赤い羽根、、、、、、


そう、赤い羽根?


一応いっとくと


なので、逆に言うと?


大魔王バーン?


村木さんはバーン?


せかにっ、、、、


はね、あべ、、、


あべ、はね、、、


あべのはね、、、


すがのはね、


勝、、、共の、、、、、、、、


あへのフォロワー?!


あへ?見てるか??


調べようとしてた???


見ててててててててて


あべ?あへ?あへ?


埋蔵金?本当の??


もう、、、、そう、、、、、


ひ、、、ま、、、


およばない??


ちゅーーーーーーーー


ひ、、、ま、、、


なん、、、、で、、、、


一般論じゃない・・・・・


スパイとかハニトラ?






残酷パイセンことシルシル小坪。こいつは空想虚言症の可能性も考えた方がいいと思う。




顕在化?してないよ??


さらっと話している??


はげてるのかな???


ナメんな??


はい!私も被害者??


あ、それ私ですよ。


桜ういろう氏について??


何が悪質?しる?


いいかい?しる?


なる・・・・・・・・・


残酷だったのは??




支援、、、アンドリー?


一部の情報が??


余ったら・・・・・・・・


ご協力の、、、、、、


政治ランキング


ニュース全般ランキング


日記・雑談(その他)ランキング





アメリカが撃ち落とした中国の気球はほぼ間違いなく軍事偵察用。アメリカが残骸を回収した後に、米中間での政治的決着・落としどころをどうするのか?中国は「民間の気象観測用だ!撃ち落としたのは過剰反応すぎる!」と主張しているようだけど、今回の件での主張内容は無理がある。っていうか「民間の気象観測用だ!」という主張が事実だったとしても、あの状態なら撃ち落とされても文句は言えない内容だよ。だって、主権侵害だと言われたら言い逃れできないもん。中国は「対抗措置も」というようなことを言っているが「アメリカが同じようなことを中国に対してやったら撃ち落とす」という意味でしかないよね。当然、アメリカが中国に対して同じようなことをやった場合は撃ち落とすのは正当な権利行使だよな。




っていうか、アメリカは米ソ冷戦時代にソ連に偵察機を撃墜されて「民間の気象観測機が行方不明になった」と発表して、後に嘘がバレて大問題になったことがある。アイゼンハワーが回顧録で「我々の反省点は嘘の発表をしたことだ」と書いているよ。この時の嘘がバレたのは、撃墜された偵察機のパイロットが脱出に成功してソ連に捕まったから。パイロットは真実を話すしかなかったもんな。「嘘をついて、その嘘がバレる」というのは印象最悪だからな。今回の中国の気球についてはどうなるのか?




中国の気球の問題でアメリカのブリンケン国務長官の訪中は延期になったが、日中の外相電話会談は行われたね。





日中外相が電話会談 林外相“軍事的活動の活発化 深刻な懸念” | NHK | 中国




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230203/k10013969371000.html






1月中だという話だった林外務大臣の訪中は延期になったが、日中の対面外相会談は早めにやるべきだよな。ウクライナ(ゼレンスキー)がふざけたことを言っていて、ウクライナに入っているハズの支援金や武器・兵器が行方不明になっているそうだ。ウクライナの汚職が凄まじいことは以前から指摘されていたが、全く変わっていなかったみたいだね。少し前に閣僚が物資の横流しや食料の転売で更迭されていたが、ロシアとの戦争状態で国内がボロボロで国民が苦しんでいる中でもウクライナの政治家たち(ゼレンスキーの部下たち)はこういうことやってんだぜ?最近になって「内部調査組織を立ち上げた」とかいうニュースもあったが、本当になめてんだろ?




ゼレンスキー(ウクライナ)は「戦争を長引かせる」ということが目的になっているな。元々、ウクライナ東部は鉄工業メインで、ロシアとの取引で生活が成り立っていたのだよ。それが、ロシアの侵攻によってアゾフスタリ製鉄所が破壊されて無くなっちゃったから、ウクライナは経済の立て直しが不可能に近い。元々、ウクライナはヨーロッパの最貧国だし、ウクライナで豊かな生活を送るには汚職政治家になるかカルト宗教活動家になるか、マフィアになるかくらいしか選択肢が無いような状況。日本でふざけたことをしている二人のウクライナ人(二人のアンドリー)はカルト宗教活動家だろ?ウクライナ(祖国)が大変な状況なんだから、早く帰るべきだと思うぞ?




戦車の次は戦闘機、ウクライナが兵器供与の圧力強める





https://www.cnn.co.jp/world/35199413.html






アメリカが直接軍を送ることはできないから「資金援助や武器・兵器の提供をして、民間軍事会社をそれで雇う」というやり方をしてきたわけだが、アメリカの民間軍事会社のモーツァルトは撤退することになるそうだ。「カネは払われない。武器・兵器も横流しされていて無い」という状態なんだから、そうなるのは当然といえば当然の話。





ウクライナについてはヨーロッパの国々も疲れちゃって、距離を置き始めると予想。(イギリスのジョンソン前首相は除く。あれはウクライナのビジネスパートナーになっているように見えるから)日本はウクライナと距離を置くべきだ。関わっても日本にメリットが無い。自民党の騒いでいた奴らも静かになっちゃったし、ゼレンスキーが戦時体制の中で築いた独裁体制のやり方をヒントにしようとしていただけにしか見えないし。




鈴木宗男のロシア(プーチン)擁護は極端ではあったが「鈴木宗男の主張が正しかった」という部分もある。ウクライナ問題が終わるなら、日本はロシアとの関係改善に向けて動くべき。安倍晋三がロシアへの投資を呼び掛けて、それがマイナス面にしか作用していなくて、日本経済の落ち込みを加速させる原因になっているし。エネルギー問題に直結する内容だし「ウクライナ問題を利用して、原発再稼働に向けて…」ということをやっていた連中もいたように思える。




一部の台湾独立派と壺の軍団は台湾ばかり見ているようだが、中国は大国だし日本にとっても重要な国だ。オーストラリアも中国との関係修復に動いていくようだし、中国と意味不明な対立をしても国民・日本人にとってはマイナスしかない。





UPDATE 1-豪中通商閣僚、近く対面会談へ 中国は関係修復の姿勢 | Reuters




https://jp.reuters.com/article/australia-china-idJPL4N34M1PP





また、日韓関係の修復も急務だ。櫻井よしこたちが韓国の極右からカネ貰っていたことがバレたし、統一教会の問題で「韓国の本部のカネの流れを調べられたら困る」というのがいるんだろうな。こいつらは、日韓関係の修復について邪魔をしてくるハズ。




徴用工問題、早ければ2月中にも日韓首脳会談開催で決着か 尹錫悦大統領の強い意志で推進、韓国世論の反日感情もトーンダウン




https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73766






統一教会の分派に韓鶴子と揉めている三男の財団があるんだよな。韓国の財団ね。文鮮明の右腕だった人物の娘が三男の妻だったりする。文鮮明の右腕だった男は「日本の統一教会はカネ集めに注力していて、間違っている」と言っている。徴用工の問題の解決には三男の財団の協力を取り付けるべきだと思うよ。統一教会の問題の解明(特に韓国本部のカネの流れについて)には韓国側の協力が無いと進めるのは難しいだろうし、未来思考で進めていきたいな。


政治ランキング


ニュース全般ランキング


日記・雑談(その他)ランキング




連続強盗事件について。フィリピンで服役中の人物が関わっているようで、日本側に引き渡されることになりそうですね。日本はフィリピンとは二国間の犯罪人引渡し条約は締結していませんが、国際的な組織犯罪防止条約の方を適用するのだと思います。



「ルフィ」名乗る人物 フィリピンの入管施設に拘束 比司法相 | NHK | 事件




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230127/k10013962921000.html





今回の連続強盗事件は組織的な犯行だと見るべきでしょう。また、今回の主犯だと見られている渡邉優樹より更に上の者がいると見るべき。今回の連続強盗事件は「ピンポイントで富裕層を狙っている」というのが特徴的ですね。更に「ターゲットを絞っている割にはやり方が雑すぎる」ということが見られます。これについては「マイナンバー情報が流出している」という視点でも考えてみるべきだと思います。政府がマイナンバー情報の入力を委託した業者(廃業済み)が再委託で中国の業者を使っていて、500万人以上のデータが流出した可能性についてニュースになっていたことがありました。




500万人のマイナンバー情報が中国に流出か(安積明子) - 個人 - Yahoo!ニュース




https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20210222-00223860





渡邉優樹は複数の国で詐欺を働いているグループのトップのようですが、世界中でふざけたことをしてきたのが統一教会だったりもします。




世界基督教統一神霊協会の年表 - Wikipedia



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8




統一教会は日本国内での問題で資金がショートしそうだし、どんどんやり方が雑になってきている気がします。統一教会はフィリピンにも入り込んでいて、フィリピン財界との結び付きを強めています。



旧統一教会系のイベントにASEANらも参加、フィリピンは現職大統領等もメッセージ送付 | ASEAN PORTAL(アセアン ポータル)




https://portal-worlds.com/news/philippines/28658




統一教会(家庭連合)がフィリピン最大の週刊ビジネス情報雑誌BizNews Asiaの2014/8/18-25号の表紙を飾る。 | familyforum



https://familyforum.jp/2014081032513




昨年、アメリカで不思議な事件がありました。日本のヤクザ幹部を名乗る男が、ミャンマー産の麻薬と兵器の取り引きを持ちかけて、逮捕されています。統一教会はミャンマーやカンボジアにも入り込んでいて、おかしな動きをしている。




米司法当局が「ヤクザ」幹部ら逮捕 地対空ミサイルと麻薬の取引疑い:朝日新聞デジタル




https://www.asahi.com/articles/ASQ481T66Q48UHBI003.html




麻薬と言えば岸信介。岸信介は旧満州で中国の軍閥の一部や関東軍と結託して、阿片栽培と密売で財産を築いた人物。日本とアメリカでは評価が全く違います。これは英語版wiki。




Nobusuke Kishi - Wikipedia




https://en.wikipedia.org/wiki/Nobusuke_Kishi




戦後は中国大陸で再び始まった国共内戦で劣勢となった国民党軍がミャンマーやタイとの国境地帯に落ち延び、反転攻勢の為の資金獲得の為に阿片栽培と密売をやって、タイが国軍を派遣して殲滅させた事件がありました。



どうも、過去の悪い流れが現代に甦りそうで不安な気持ちになっています。特に、マイナンバーの件については嫌な予感しかしません。きちんと対応して頂きたいです。






全国各地で、、、、


実行犯たち・・・・・・・・





《ルフィ広域強盗事件》収容所にいたX氏が明かす容疑者らの“惨忍な素顔”「『娘とヤリたい』覚せい剤で“頭がぶっ飛んでいた”」



https://news.livedoor.com/article/detail/23617403/





【顔画像】強盗指示役ルフィの正体特定→渡邉優樹(ビッグボス)!?今村麿人は誰?




https://miyawaki-sakura-hkt48.jp/goutou-rufi/


政治ランキング


ニュース全般ランキング


日記・雑談(その他)ランキング





自民党は安倍晋三のことを切り捨てることができるのだろうか?安倍晋三は「狂っている!頭がおかしい!」という感じになっているし、トランプもアレだったからな。バイデン(民主党)政権になったから、自民党は安倍晋三のことを切り捨てられないならアメリカ(バイデン)から信用されることは無いと思うよ。




っていうか、菅義偉の首相としての最後の訪米でのバイデン政権の対応が前とは全然違ったじゃない?あれについては「菅義偉はシロだ」と判断されたからだと思うよ。




ヤフーニュースにも配信され・・・・・・






安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電(NEWSポストセブン)




https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1975f45ea37a926655c6d8e9298




安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電(NEWSポストセブン)のコメント一覧




https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1975f45ea37a926655c6d8e9298/comments




鈴木エイトさんはジャーナリスト。。。


コアマガジン。。。統一教会と安倍晋三。。。


安倍晋三について書かれている。。。


そして、ふらいでー。。


ふらいでーの表紙。。。


安倍晋三が・・・・統一教会、メッセージ・・・・


ふらいでー最新号。。。


安倍晋三についての記事。。。。


ふらいでーの記事。。。





ワクチンについてのデマーマン・レ陰謀マンが大量発生していて、酷いことになっているな。こういう対応になるのは仕方のないこと。





ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止(ロイター)




https://news.yahoo.co.jp/articles/2f4d01443b077b9d07509015f4e0625d45b9cf25




これは、恐らくだけど・・・・「見方が間違っている」となると思うよ。




菅義偉の仕掛けた世代交代は鎮圧され、安倍晋三がキングメーカーとして政界に君臨することになった




https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20210930-00260836





今回の総裁選は異常だったからな。「櫻井よしこと統一教会や韓国の諜報機関との繋がりが出た」という話があった中で進んでいった形になっていて、櫻井よしこは高市早苗を支持する姿勢を示していた。そして、安倍晋三も同じ動きをしていて、そんな中に「統一教会の集会にメッセージを送っていたことが明らかに・・・・」という話だったね。




https://youtu.be/TqT-ZG6zStk




安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電|NEWSポストセブン




https://www.news-postseven.com/archives/20210929_1694534.html?DETAIL




統一家の精誠で、神様が祝福する日本を建設しましょう! | 世界平和統一家庭連合 News Online




https://unificationnews.jp/greeting201501




旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ




https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html




安倍晋三がビデオメッセージを送っていた集会はコレみたいだね。




「シンクタンク2022」日米前首脳が講演、東アジア平和のため連帯を | 世界日報




https://www.worldtimes.co.jp/world/132133.html




やや日刊カルト新聞: 速報!!安倍晋三前内閣総理大臣が統一教会系大規模イベントで演説、韓鶴子に敬意を表す




http://dailycult.blogspot.com/2021/09/blog-post.html?m=1




やや日刊カルト新聞: 速報!安倍晋三国会事務所が霊感商法対策弁護士団体からの公開抗議文の受け取りを拒否




http://dailycult.blogspot.com/2021/09/blog-post_24.html?m=1





高市早苗支持でついていたキ◯ガイさんたちと河野太郎に対して無茶苦茶な内容での批判を展開していた奴らが同じだということが明らかになったね。また、頓珍漢な内容での野党批判を展開していた奴らや原理研や国際勝共連合の連中や愛国ビジネスマンや愛国カルトマンも同じだということが分かったね。ホッシュマンやデマーマンも安倍晋三絡みの奴らだった。





反共中傷ビラ 「勝共」関係か/発行元とHPアカウント同一





https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-06-30/2019063015_02_1.html





キ◯ガイさんたちのコメント。。。


竹中平蔵の大罪???


櫻井よしこが、再び意味不明なことを・・・・・


杉田?分析が・・・・・・・・


キチガイさんの怪文書。3。。。


キチガイさんの怪文書。その2。。。


キチガイさんの怪文書??


国会議員128人の・・・・・・・


国会議員のリスト・・・・・・・


9月末。。。


安倍晋三の勘違い発言。。。


我那覇はワクチン反対。。。


がなっはー。ありぞな。


とらんぷ?もう、いいよ。。。


凍結されたんですか!デマーマン。。。


あー、、、麗澤大学、、、、、


第四次安倍改造内閣と・・・・・・・・


石井さんの指摘。


石井さん、おうむ。


石井さん、ロシア。


石井さんのいち。


みんな、おーなじ・・・・・・


信仰ベースだから・・・・・・


統一教会とオウムの関連性について・・・・・・


オウムと統一教会、、、、、、、、、


地上波でもやっていた時代があった。。。


統一教会とオウム・・・・・・・


昔の記事。犯行声明・・・・・・


なんか、山田太郎信者・・・・・・・・・・


かいらっぎちょーん。。。


ふーじーむーらー。。。


美しい国へ?なめんな!


大川、、、日本の誇り。。。


政治革命家??


政治に?勇気??


されど、光は・・・・・・・


宗教、、、立国???


日本よ?国家たれ??


Twitterのクラスタ分析をやると・・・・・・


神秘のありもつ。。。


愛国で釣って売国。。。


嘘つきな安倍晋三。。。


海乱鬼は真言宗、、、、、


海乱鬼、真言宗。。。


3月の9。


3月の8。


3月の7。


3月の6。


3月の5。


3月の4。


3月の3。


3月の2。


3月の1。




「派閥の候補を派閥がつぶした」漂う不穏な空気(西日本新聞)





https://news.yahoo.co.jp/articles/81add0ba6fb3ddbc516802448bdcdd4a7869d382





これについては「注意深く見ていかなくちゃーいけない」という内容だね。「恐らく、上田きよし議員の新党結成の話と繋がっているのだろう」という内容ではあるんだが、これがもし「『国民民主党が形を変えてくるだけ』だったら?」と考えてみたら・・・・その場合は「NO!」だよな。





3日に会見??





都民ファーストの会、国政新党を設立へ 衆院選に候補者擁立へ | 毎日新聞




https://mainichi.jp/articles/20211001/k00/00m/010/193000c



音喜多。。。決戦??


やはり、動いてくるか・・・・・・・・


新田???


音喜多が言っていた??





小池百合子氏については、本人が言っているように「総選挙には出ない」「自分は関知していない」というのは本当のことだと思うよ。





「総選挙に出馬する意思も意図もありません。何よりも今コロナ対策の真っ最中です」小池都知事 | 政治 | ABEMA TIMES




https://times.abema.tv/articles/-/10001743





っていうか「国政新党を立ち上げてから衆院選に候補者を立てる」という話と「地域政党・政治団体として候補者を立てて、当選後に政党要件を満たすことを目指す」という話では、全然意味が違うし、やることも変わってくる。「国政新党を立ち上げてから・・・・」という話だと、現職国会議員を5人以上集める必要がある。





小池知事「出馬意思ない」都ファ国政新党へ(日本テレビ系(NNN))




https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c744a4f4bd40c009dac7cd5d56c453e3447330





前埼玉県知事の上田参院議員、10月上旬にも新党結成意向 [2021衆院選]:朝日新聞デジタル




https://www.asahi.com/articles/ASP9Z6VX1P9ZUTFK00K.html




上田新党は「小池新党」のダミー? 前埼玉県知事・上田清司氏の動静にチラつく女帝の影(日刊ゲンダイDIGITAL)




https://news.yahoo.co.jp/articles/63859f3016d4abe4aacf3ff51637b7426c51aa66




っていうか、上田きよし議員も小池百合子氏と同じで新進党に関係しているんだな。また、意外に感じる人もいるかもしれないが、二階俊博や石破茂や小沢一郎も新進党の関係者。





恐らく「枝野幸男と小沢一郎や平野博文が見ているビジョンが違う」ということなんだと思うよ。






【甘口辛口】立民・枝野代表は「報告がない」と口をとがらせている場合ではない 政治家にはいい意味での腹芸は必要 - サンスポ




https://www.sanspo.com/article/20210927-EE2YJ5WEFNLAXCFFVAKW4NMFPE/





小沢一郎、次期衆院選で政権奪取宣言「思い切った経済政策で必ず勝てる」〈週刊朝日〉(AERA dot.)





https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e8c158204ed1440d66294bcd3f661a2b929f7d




自民党の総裁選が滅茶苦茶なことになっていたね。河野太郎が意味不明な叩かれ方をしていた(安倍晋三の取り巻きたちに)ということがあったね。また、河野太郎支持でついていた石破茂や小泉進次郎も一緒に沈む形になった上に、菅義偉や二階俊博も影響を受けていたね。



っていうか、自民党神奈川県連所属の議員で当選回数を重ねている奴の中では「甘利明だけが初めから違う動きをしていた」ということが気になるよな。




河野太郎は今の自民党の中では「しばらくは浮上は無理だ」という感じだね。また、小泉進次郎も「冷遇される」ということがほぼ確定。支援者たちからしたら「ふざけるな!」となるだろうよ。




二階俊博や石破茂の支援者からしたら「昔からの自民党の功労者に対してこの仕打ちか?」という話にもなるだろうし、菅義偉に至っては「安倍晋三に全ての責任を押し付けられて、かわいそうだ」と思う人も出てきていると思うよ。




そして、二階俊博や石破茂についての話なんだが・・・・「この二人は新進党にいた人物でもある」という話でな。二階俊博と小池百合子氏の協力体制が見られていたのは「新進党の頃からの繋がりがあるから」ということがあったからだし、元々この二人には「民族派の右翼団体の関係者が支援者としてついている」ということが考えられる。『最後のフィクサー』とも呼ばれている人物で《朝◯院大◯氏》という人がいるんだが、小池百合子氏の父親が海外(エジプト)で事業を行っていた時のパトロンだと言われているよ。そして、当然なんだけど「二階俊博はただの爺さん議員じゃないぞ?」という話ね。自民党は同和関係者との繋がりも強い組織だし、昔はトラブった時には「ヤ◯ザやないかー」という人物が出てきたりすることもよくあったんだよ。




また、石破茂も政治家として長いし、父親は鳥取県知事もやった国会議員だったし「石破茂こそ、真の保守!」という考え方の人たちが今でもいるんだよ。




ちなみに、石破茂の父親の石破二朗氏は内務省官僚出身で、自治大臣を務めた人物。内務省は戦後に自治省に改められて、今は総務省になっている。そして、今は『神社本庁』として文部科学大臣所轄の宗教法人となっているが、戦前は『国家神道』関連の国家機関として存在していた『神祇院』というのがあってな。ここは内務省の外局として存在していた歴史があって、ここから繋がる流れに石破茂はいるんだよ。




ゴリゴリの民族派右翼団体からしたら、安倍晋三の「統一教会の為に頑張ってきました」という発言については「ふざけるな!」となるのが当たり前だし「オリンピックに反対する者はハンニツ!」「天皇はハンニツ!」と喚き散らしていた安倍晋三の取り巻きたちについては「死にたいのか?」というレベルの話。頓珍漢な内容での眞子さま批判も「ふざけるな!」という話だし、安倍晋三たちは終わってるよ。





眞子さまが複雑性PTSD状態に 宮内庁公表 医師「結婚巡る誹謗中傷で」(毎日新聞)




https://news.yahoo.co.jp/articles/d5f7f3ab778cea3c5e251488bcc91c7bd24c437f




っていうか、おれは「『神社本庁を割った・滅茶苦茶にした』ということについて、安倍晋三が何も考えていない」ということについて、色々な意味で恐ろしいと感じているよ。





「石破茂が地元の鳥取県で支援者に重大発表!」とかいう話が出ていたから「自民党を離党か?」と思っていたんだが、それは違ったみたい。





石破元幹事長 総裁選の仕組みは今後検討必要と指摘「大きな乖離、望ましくない」(BSS山陰放送)





https://news.yahoo.co.jp/articles/076cb10f8661e9110b05ac4d42b13170757a956f





「引退」観測の石破茂氏が地元会見 衆院選はサバイバル「一人残らず帰ってこられるように」(東スポWeb)





https://news.yahoo.co.jp/articles/b96dda153d1ebbb07de54cae0c4b86c6f1143fcb




っていうか、石破茂も二階俊博も菅義偉も河野太郎も小泉進次郎も「安倍晋三については許しちゃいけない」という考え方は同じだろ?自民党を離党して、新進党みたいな流れに持っていく話が出るなら、おれは『賛成』だよ。なんか、小沢一郎の頭の中には選択肢の1つとしてはこれがありそうな気がしている。






この日程が有力なのか?「現在の衆議院の任期満了日(10月21日)の後」ということになるのか。これ、普通に考えたら『憲法違反』だよ。たまーにある「法律が憲法の規定を越えちゃっている」ということに該当するパターン。公職選挙法の規定の『バグ』と言える部分を使ってくるのか・・・・・





衆院選10月26日公示、11月7日投開票有力(産経新聞)




https://news.yahoo.co.jp/articles/588ea574612ef663d878f6b2fa1cae0c201b56a7




っていうか、現在の自民党には「憲法を守る」「憲法の規定を越えない」という考え方が存在していないね。自民党は「憲法の規定があるからいけないんダーッ!」と言うけど、憲法の規定は「国民(我々)が国会議員や公務員に遵守させる」という名目で作られているモノだから「国民(我々)の代表である国会議員がそれを守らない」というのは本来ならあり得ない内容。また「憲法の規定は守って当たり前」という話ではあるんだが、各国が定めている憲法の内容は「国民に対して・国内に対して」という話だから、国家が憲法を破った(規定に違反した)という時でも「外国(他の国)から文句を言われる筋合いは無い」という内容ね。憲法は北朝鮮にもアフガニスタンにも中国にもアメリカにも当然に存在している。




そして、通常は他の国は「それらの国々の憲法の内容なんか、詳しくは知らん」というのが普通ね。「北朝鮮なんかは憲法守ってないだろ?」と思うじゃん?しかし「北朝鮮は憲法を守っている可能性が高い」というのが現実だよ。だって、北朝鮮は「憲法の内容でも簡単に変えられる」という国だから。「違反しそうになったら、違反しない形に憲法の方を変える」ということをやる国が世界には存在しているのだよ。そして、残念なことに「安倍政権の時の日本は、それと同じことをやろうとしていた」というのが現実ね。




「敵基地攻撃能力ガー!」とか、そういうことを喚き散らしているキ◯ガイさんがいるじゃない?日本は「こちらから武力行使はしない」「戦争という形は外交カードとして使わない」ということになっているね。意外と気付きにくいとは思うんだけど、独立国家として存在している以上は『自衛戦争』は当然に認められているよ。「外国からの攻撃を受けました」とか「宣戦布告が行われました」とか、そういう話になった場面を考えてみよう。外国からの攻撃を受けて戦争状態となった場合、こちら(日本)側は『自衛戦争』となるわけで、開戦となった後は「敵基地攻撃も当然に可能である」という話ね。ここは間違えちゃいけない部分。




そして、最も重要なことは「日本は敗戦国であり、国連憲章の敵国条項が削除されずに日本の名前が残ったままになっている」ということ。この点については「将来的には削除する」ということに賛成多数で決められているんだが、何故か「批准を進める」という流れにはなっていなくて今に至っている。普通に考えたら「死文と化したモノ」という解釈になるんだが「これが今も生きている」という考え方をすると「日本が再軍備化を進めていると感じたら、連合国側はそれを理由として攻撃することができる」という内容になっている。安倍政権は「憲法改正ガー!」とか喚いていたが、敵国条項の話には全く触れないんだよな。奴らは「憲法改正ガー!」なんて言っていても「自身に都合がいいから言っているだけで、本気で何かをやろうとしているわけではない」というのが現実の話なんだな。




統一教会を甘く見るな・・・・・・・・






統一教会系メディアとVtuberがズブな件





https://note.com/faqfaqyou/n/n21d79f41b548





Vtuber関係で露呈した統一協会への危機感のなさが予想外で困っている




https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20210930/1633010640




あー、ハッピー。ハッピーマニア。



百田尚樹がハッピーな及川を。。。

神秘のありもつ。。。


ハッピーカルト・・・・・・・


待ってないよ。。。

↑このページのトップヘ