初心者テッチャンの釣り・山陰

島根県出雲市在住。釣り初心者テッチャンの釣りブログ。1人釣り→ルアー、子供と→餌釣り。 釣りの魅力にハマり始めました(^-^) よろしくお願いします❗

島根県出雲市在住。釣り初心者テッチャンの釣りブログ。1人釣り→ルアー、子供と→餌釣り。 釣りの魅力にハマり始めました(^-^) よろしくお願いします❗

9/5 キジハタ狙いで平田の地磯へ出撃しました!


釣果情報みるとアオリもポツポツ出始めているみたいですね、到着するとエギンガーの方もいらっしゃいました。


到着は5時半過ぎ。準備が終わり、少しばかり歩き到着。日が登りだしてます(笑)



今回はバサロ持ってきたのでバサロでスイミングで狙って行きます。

まずはアカキンで



1投目


20170905_055305




その後すぐに更に小さなカサゴもゲット。海へお帰りいただきました!






そしてその後根掛かり~。



デカいのがかかった気がして、お~!!って。

恥ずかしかった(笑)誰もいませんが。

更にロストしちゃいました。








( T∀T)









少し移動して開始。




20170905_070942




小さい、20㎝あるかないかサイズですが本命ゲット。海へお帰りいただきました!



その後、またカサゴ。もち、小さなリリースサイズです。15~20㎝が沢山いるようです。


20170905_073652




あ~リリースサイズしか釣れない( ´_ゝ`)



少しづつ移動しながら探っていくと



トントントン~フォール~ガッ!


お~これは!


キタ、多分キタ!



今までと違う、かなりな、いい引き。



オレンジが見えました!デカい!


40㎝あるか?




20170905_074451




まぁ、結果31㎝でしたが(笑)



このサイズでこの引き、40㎝や50㎝なんて相当コーフンしそうですね!!


早く自分も釣ってみたいなぁ。



その後さらに隣の磯で同じようなサイズゲット!


20170905_083805




今日はこいつが活躍しました


20170905_074831




このあとはフグの猛攻にあい、海も少しバシャバシャしてきたため、撤収としました。


まぁ、今回は自己記録更新ということでめでたしめでたしということに(^.^)

↓応援お願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

8/23、8/27釣りに行きました(^_^





まずは8/23



仕事終わり頃だったか、後輩くんBがアオリがつれてますね!と。釣果情報見てみると、行きたくなり…

ふたり仕事終わって速攻田儀方面へ。


しかし、まだ早いか、或いは下手か釣れず。




すっかり暗くなってからはナイトマゴチゲームを。差海川の河口ら辺でやりますがノーフィッシュ。



その後、後輩Bくんは帰宅。

1人移動し漁港内でシーバスを発見。スイミングで狙ってみるが、全く釣れる気配はない。


適当にやって、ボトムにタッチした直後。藻かゴミが引っ掛かった感じがあり巻いて寄せる。


20170823_220207



20170823_220214



20170823_220221



何故か、タコが釣れました(笑)



8/27


さて、ここからは日曜日。


朝イチ平田の地磯へ。


ロックフィッシュ、キジハタ狙い。


到着し、車の横で準備。





ガーン




バサロ一式を家に忘れた…




ので、テキサスにして狙います。


目的の場所につくものの、着くまえに分かってはいたけど結構荒れてる。


数投するも、波が足にかかり長靴タイプじゃないスパイクでずぶ濡れ。テンションダウンに、怖さもあり即、撤収。


どうしようか、どこいこうか迷いながら、違う場所の湾内でマゴチかなんか狙ってみようとテトラ帯から開始。底ズル引きしたり、たまにリフト&フォールみたくやってると、数m手前の沈みテトラに差し掛かるあたりで何かヒット。



寄せると…オレンジ色の漁体



20170827_065433




キジハタでした!


思わぬ所で外道で本命を釣るという(笑)


その後、あたりはなく約束の帰宅時間になり8時過ぎに終了となりました。



↓応援お願いします





にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






いや~暑い。



















マヂ暑い(笑)





盆前辺りなんて40℃近かったですもんね。





最近は、子供達と豆アジ~アジ子釣ったり、オクトパッシングしたりして遊んでいますよ~(^_^)





PhotoGrid_1503295309960







もう少ししたら、また少しづつ更新していこうと思います!なので、またお越し下さいね~(^_^)


↓よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ