苫前スキー連盟 事務局・教育部

(公財)全日本スキー連盟・(公財)北海道スキー連盟加盟団体、道北ブロックの苫前スキー連盟が開設するブログです。             こちらではシーズン中の連盟活動報告や連盟主催の各種事業・イベントについてご紹介いたします。

2019年10月

あのお方が不敵な笑みを浮かべながらやってきました。なかなかのクセがあるヤツです笑
皆さま到着をお楽しみに!

IMG_4038


IMG_4044

はい!グルメレポート第一弾をかざるのはぴっぷスキー場センターハウス内 ほくれいロッジさんの「ラーメン&かつ丼セット」

準指導員実技検定に向けてスキー場に通った方々にとっては思い出の味なのではないでしょうか

IMG_1101
他にオススメなのが「から揚げ丼」
こちらもなかなかガツンときます。
IMG_1100
午後の部の練習を終えて小腹が空いたときのオヤツには「揚げたい焼き」
IMG_1105


道北ブロックのSAJ・SAH技術員が構成する道北ブロック技術員会が開催する指導員・準指導員検定受検者を対象とした模擬検定及び強化養成講習会の開催日が決定しました。以下の通りです。


開催日 令和2年1月25日(土)~26日(日)
場  所 士別日向スキー場

詳細要項は届き次第、改めてお知らせいたします。

美深会場での昨年度の開催風景
IMG_0929
美深会場での昨年度の開催風景
IMG_0935
美深会場での昨年度の開催風景
IMG_0967
美深会場での昨年度の開催風景
IMG_0973

教育部スタッフ用のTシャツを作成しています。
モチーフはスキー指導者なら誰もが知っているあのお方。
完成して届くのがとても楽しみです!

色はネイビー、スポーツ用の速乾ドライ素材を使用。
前面はこれでもか!とレルヒさんを押し出し、背面にはさりげなく
I LOVE SNOWマークをあしらったこだわりの一着です。


[前面]
2019-10-29 (3)
[背面]
2019-10-29 (4)
北海道、スキー発祥の地
旭川 北鎮記念館にあるレルヒ中佐の展示物コーナー
IMG_3656






指導者資格検定受検者はもちろん、級別・プライズテストを目指す向上心あふれるスキーヤーは必携のテキストが発刊されました。

種目の滑走風景が収められた付録DVDで雪上に上がる前からイメージトレーニングを早めに始めておくことが大切です。

お近くの書店かインターネット等でお早めにお買い求めください。

「資格検定受検者のために2020」
山と渓谷社 1800円

IMG_3982

↑このページのトップヘ