2009年12月05日

〜満足度満点の映画〜 「カールじいさんの空飛ぶ家」

カールこれはこの冬のピクサーの新作映画。
おじいさんの冒険物語です。

冒険家に憧れる少年は近所の同じく冒険好きの少女と出会う。
その二人の夢は、いつか「伝説の滝」に行くこと。
やがて二人は大人になり結婚し、人生を共に過ごしていく。
年老いた少年は一人ぼっちになるが、
彼女との思い出が詰まった家で、「伝説の滝」に向かう旅に出る。

家族4人で見ましたが、
みんながそれぞれ楽しめる映画です。
予想外の展開であっという間に終わってしまいます。

久々に大満足の一本でした。

sat_m at 21:27コメント(0)トラックバック(0)見た映画 

2009年09月18日

Sony ウォークマン NW-X1060

0c1ae596.jpgこれは今年購入したポータブルメディアプレーヤーです。
以前購入したプレーヤーのバッテリー寿命が尽きていたので、替えのものが出るのを待っていました。





このNW-X1060は
フラッシュメモリ32GBの容量で
音楽再生はもちろん
ワンセグ放送受信・録画
ビデオファイル再生
無線LAN・インターネットブラウザ
FMラジオ
など、かなりの多機能ツールです。
バッテリーは音楽を聴くだけだと33時間くらいで
ビデオ再生で9時間。
ワンセグは4.5時間。

ソニーらしく余計な機能まで詰め込んだモデルとなっています。

私は音楽ファイル約9000曲とボクシングビデオを転送して持ち歩いています。
名刺サイズでかなり小さいですが、タッチパネルを採用し、
画面はボクシングの試合を見る分も問題のない大きさです。


ネットでは音質の高さが話題になっていましたが、
正直私にはデジタルアンプの高音質さはあまりわかりません。
容量が32GBと他のメーカーの同種の機器と比べ少ないのも気に入らない点です。
タッチパネルは誤動作はありませんが、反応の遅さが気になる時もあります。
ストラップ取り付け穴が無いのも不満です。

インターネットを使うことはありませんが、DSiよりは反応がいい感じです。
今聴いてる曲のミュージックビデオをYouTubeから探して再生することもできます。

ずば抜けてすごい機器ではありませんが、多機能を持ち歩きたい私の欲求は十分満たしてくれるアイテムです。

sat_m at 22:44コメント(0)トラックバック(0)家電 

2009年09月16日

初めてのダウン

こんにちは。

今日は久々にスパーリングをしてきました。

毎週の練習は
ジムワーク週1回
5キロのロードワーク週2回

の無理ないマイペースで長らく来てます。


今日はプロ志望の若者のスパーリングの相手をしてきました。
最初はマスボクシングでも、と言われたのですが、
私がスパーでもいいですよと返事。

若者はスパーがやりたかったみたいで、2Rのスパーになりました。

続きを読む

sat_m at 22:57コメント(0)トラックバック(0)ボクシング 

2009年02月28日

〜お久しぶりです〜 「近況」

長いこと更新してませんが、
何かあったというわけではありません。


昨年は良い事・悪い事、それぞれ本当に色々ありましたが。。。
そういう意味では、今までの人生で一番充実した(!??)年でした。


今年はといえば・・・
景気の悪さの影響をモロに受けてます。

まぁ、どうにかなるのではと思いますが。。。

そういえば、仲良くしていただいてた洋服屋の店員さんもアパレルから全く別の業種へ転職するという話を聞きました。
とてもよい方だったので、もうお会いできなくなるのは残念ですが、
がんばってもらいたいです。


・・・という状況なので、小遣いはぐっと減り、
春に出場を考えていたボクシングの試合も今回は諦めました。
(チケットうん万円分買取が出場ノルマ+交通費も・・・)

ボクシング自体は32歳で再開してから見て最高に練習できてます。
(精神的に余裕が無い反動か、頭が真っ白になるまで体を動かしたい衝動にかられます。ジムに行けることが本当にありがたいです。奥さんに感謝です。)

冬場の汗が出難いこの時期は、毎年体重が63キロくらいに増えるのですが、
現在でも60キロを切っています。(それくらい体を動かしています。)

ミットを受けてもらうジムのトレーナーさんにも、
「○○さん△歳ですよね。よく体動きますね(歳の割には)。」
と褒め言葉なのか微妙なラインですが、言われてます。
若い練習生とスパーリングをしても負けてません。
技術的にも(ようやく)左フックをマスターできた感じがします。

なので、来年くらいにはもう一度と思います。


元来ポジティブ人間な上に、もっと酷い状況を乗り切った経験もあるので、
悲観はまったくしてませんが、
ブログで何かを紹介したいという気持ちもネタも今はゼロです。

頻繁に足を運んでいらしていた方には申し訳ありませんが、
もしよければ半年後くらいにまた覗いてみてください。
その時に何か新しい記事があったら復活したということです。

ありがとうございました。


sat_m at 21:01コメント(2)トラックバック(0)その他 

2008年12月07日

〜まぁまぁだった映画〜 「WALL・E/ウォーリー」

41b4a793.jpegこの映画は、この冬公開のピクサーアニメ。
前評判が高かったので、子供と観てきました。

人間が捨てた地球で、700年間ごみ処理を続けているロボットが主役の映画です。

ピクサーらしくディテールにこだわりがあり大人は結構楽しめる内容でした。
ただ、やはり表情がないロボットが主役のため、
子供達はその微妙な仕草や動きが表す感情まで読み取ることが出来なかったようです。

子供達を楽しませるために連れて行ったのですが、
残念ながら子供達には満足度が低い映画でした。

sat_m at 22:48コメント(0)トラックバック(0)見た映画 

2008年11月12日

〜壁を這うクルマ〜 「エアロスパイダー」

3e6e072f.JPGこれはタカラトミーが発売してるラジコン「エアロスパイダー」
ちょっと面白そうなので買ってみました。



コントローラに単三6本入れ、ラジコンはケーブルで接続し、コントローラから充電します。

走行モードは通常の床走りと壁吸い付きの2種類。
吸い付きモードにすると「ウィーン」を大きなファン音が鳴り響きます。

壁を走らせてみると、本当にゴキブリか、クモかといった感じに這います。

異様です。

天井も這います。

少し気持ち悪いです。

壁は本当に真平らでないとあまり吸い付けないし、うまくコントロール出来ません。
またマニュアル記載では10分走行とありますが、吸い付きモードでは1分も持たず、
ライトが電池切れのお知らせ点滅を始めます。


子供に自慢するために購入したのですが、
見せると、
「僕も買ってくれ!」

クリスマス前に少し失敗の買い物でした。

sat_m at 08:51コメント(2)トラックバック(0)家電 

2008年11月04日

ニンテンドーDSi

bf31250a.jpeg私のではありませんが、入手を頼まれて最近手に入れました。

ちょっと使ってみましたが、インターフェイスがWiiに似てます。
たくさんのメニューの中から選びます。
メモリを内蔵しているのでメニューはダウンロードによりどんどん増やせるようです。

インターネット閲覧ソフト「DSブラウザ」が現在無料なのでDSショッピングページより入れてみましたが、
使ってみると旧バージョンに比べて、表示速度がかなり改善されています。
画像表示をONにするとやはり遅めですが、画像なしではかなりストレス無く見れます。
無料アクセスポイントも増えているようですし、かなり使える機能です。

カメラは内と外に付いてますが、携帯のカメラも使ったことが無い私には利用目的が不明です。
ただ、撮った写真を壁紙表示できるのはなかなかいいかも。
将来的にはカメラを使うゲームが出てくるんでしょうね。

音楽はSDカードがないと使えないので試してません。
バッテリーの持ちから考えてもそれほど使う機能ではないでしょう。

スピーカーの音質がかなり向上してます。
これは実感できました。

画面は微妙に大きくなってます。

DSLiteを所有している私が買い換えるまでの魅力は感じなかったというのが正直な感想です。
白、黒以外のカラーが発売されるころに購入するかもです。

sat_m at 08:44コメント(0)トラックバック(0)家電 

2008年10月29日

〜ボクシング〜 愛用グローブです。

d0ee9773.JPGこれは、以前紹介した私の現在の練習用パンチンググローブですが、
本日ご覧の通り、サインが刻まれました。

その方は地元広島出身の現WBA世界フライ級チャンピオン 坂田 健史さんです。
今日は大晦日に広島で行なわれる世界タイトルマッチの宣伝のために広島のテレビ局を回り、その後私が通うジムの会長に挨拶にいらしたようです。

ジムには一瞬しか顔を出されなかったのですが、私がサインをもらおうとずっと待っていたことを知っていた会長が坂田選手を呼び止めてくださり、幸運にもサインゲットです。
「会長!ありがとうございました。」

歳は28歳と私よりかなり若いですが、礼儀正しく、私の激励の言葉も、私の目をまっすぐ見ながら受け止め、「ありがとうございます。」と。
おそらく人間的にも素晴らしい人なんだと感じました。

広島での世界戦は30年ぶり(前回は具志堅用高-リオス(パナマ)のWBAジュニアフライ級防衛戦)の上、大晦日のボクシング興行は史上初だそうです。

ということで、30年に一度のチャンスを逃すわけにはいかないので、大枚をはたいてリングサイドで観戦するつもりです。

対戦相手は2度目の防衛戦で対戦し、ダウンを取られながらも辛うじて引き分けた、現WBA1位のデンカオセーン・シンワンチャーです。
戦績は47戦45勝(19KO)1敗1分で、その1敗も2002年に当時無敗だったWBAフライ級世界チャンピオン エリック・モレルに挑戦し11回TKO負けしたものです。
かなりの強敵です。
しかし坂田選手は過去負けた選手には必ず再戦でリベンジしています。
今回もやってくれるはずです。
ちなみに坂田選手は日本チャンピオン時代に今人気の内藤選手と対戦し引き分けています。

セミファイナルにはWBCバンタム級チャンピオン長谷川選手のベルトを狙っている坂田選手と同じ協栄ジム所属のロシアの全勝エリートボクサー、サーシャ・バクティン選手(バンタム級 WBA3位、WBC6位)が韓国の選手と東洋太平洋バンタム級タイトルをかけて戦うようです。


詳細情報:
2008年12月31日
場所は広島サンプラザ(JRの広島駅から3駅目の新井口駅を降りて徒歩五分。複合商業施設アルパークの隣りなので車でもOK)。
開場 14:15  第1試合開始 14:45  TBS系で放送予定
おそらく18時には終わる感じだと思います。
チケットは3万円(特別リングサイド)〜3千円(自由席)まで。
ローソンやぴあで購入できるようです。


大晦日の一番暇な時間帯に皆さんも迫力ある生の格闘技で熱くなってはいかがでしょうか。

満員の会場で戦ってもらいたい、ファンの願いです。

sat_m at 22:25コメント(0)トラックバック(0)ボクシング 

2008年10月04日

〜期待通りだった映画〜 「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」

a8b261bf.jpg今日は子供達と電車に揺られ行って参りました。
電王劇場版3作目。

期待を裏切らない、非常に面白い内容でした。
今までのキャラ総出演の豪華ラインアップの上、スクールウォーズの大木大助役が懐かしい松村雄基、なぜか松田聖子の娘さんも登場してました。


それにしても、こんなコミカルな仮面ライダーは今後登場しないのではないでしょうか。
子供のツボも大人のツボも押さえた画期的な仮面ライダーでした。
(女性だけの観客がかなり入ってました。)

いつか4作目が作られることを期待します。

そういえば、初代ハナ役で病気途中降板した白鳥百合子さんが芸能界に復帰したそうです。
次回作があれば、彼女にも参加してもらいたいです。

sat_m at 17:52コメント(0)トラックバック(0)見た映画 

2008年10月03日

〜お勧め韓国ドラマ〜 「太王四神記」

ヨン様これは2007年に韓国で製作されたヨン様久々のドラマ。
遅ればせながら、私も見終わりました。

時代劇&SF&アクション&ラブストーリーという不思議なジャンルで、
独特の名称や時代背景などをよく理解しておかないとストーリーを追えない部分があるため、何かをしながら見るというドラマではありませんでした。
なので、1話1話を真剣に見てました(笑。

登場人物にも魅力的なキャラが多数あり、よく見れば見るほど楽しめるドラマでした。
音楽は久石譲が担当しており、かなりいいです。
サントラ買いましたから。

時代劇ということで、意外と敬遠されているドラマですが、私はここ数年で見た中で一番満足できたドラマでした。

sat_m at 23:31コメント(0)トラックバック(0)韓国 
最新コメント
リンク
リンク用バナーのようなものです。



いちすけ雑記帳 (GSX仲間のいちすけさんのブログ)

いちすけ雑記帳



GSXfan.blog 〜GSX好きによるGSX関連ブログ〜 (えこすさん)

GSXfan.blog



GSX STORE 銀座さんのBlogです

GSX銀座



時々遭遇するGSX仲間ちょしちゃんのBlogです

ちょしちゃん♪関西人といっしょ!



私のリングデビューの相手をしてくださった元プロボクサーたくじろうさんのBlogです

るーほんすーびー





Profile
SAT
映画、韓国音楽・ドラマ、腕時計のコレクションやボクシング(見たりしたり)や家電が趣味のおじさんです。
ご来場者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ