2017年03月21日

突然の入院

2017年2月22日(水)
病院でMRIを撮ってからのこと。
診察を受けるのに待つ。血圧を測って待つのだが144、82と高い…昨日も高かった。その時は血圧と頭痛が関係してるとは全く知らず、なんで?と思ってた。
結構待って呼ばれる。
初めはストレートネックから来てる頭痛?と言われる。スマホ、パソコン、本など下向く作業ダメ。
え〜と思っていたけど。
次の画像を見たら一転。ん?「カイリ起こしてるじゃないの、大変!」とバタバタし始めた。「K先生と連絡取って」と。「薬局行かないからもう閉めて。ご主人は?救急車乗る?入院だよ」と。

はぁぁぁ?!
突然すぎて驚いた。先生は相変わらず検査結果見て「3年前はこんなに綺麗だったのに。ほら、カイリしちゃってるでしょ。あらー」みたいな。ねぇ、カイリってナニ?!
怖い事言ってるけど今現在何も症状が無くてピンと来ない。もっと詳しく説明してよーーー!!
でも先生が電話して状況を説明してすぐ入院と言うことになり、それが一番焦った。先生の口調が一番焦った。私どうなっちゃうの??全く説明ないんですけど。
とりあえずドキドキして「手術とかするんですか?」とやっとで聞くと「それは無い」と。どういうこと???でもそれはそれでちょっと安心した。手術無し〜ほっ。
そして特に説明もないまま、オロオロしてパパに電話して来てもらうことにしたけど、即入院が怖くて泣きそうだった。そこは怖いよ〜

その後、受付で待っている時に次女から電話。入院することを伝えるともう涙声に。我慢したけど少し泣きながら話した。ごめんね、二人とも。迷惑かけるね。
ドキドキしながらパパを待つ。
来てくれた時は割と冷静でいられた。お会計も私がしっかりした。

それから紹介状とCDを貰って車で向かった。救急車みたいな大げさなのでなくて良かった。

そのまま入院する病院へ。
着いて受付をすませ「こちらへ」と言われるといきなり着替えてベットに寝かされる。
そんなに悪いのかな〜?
看護師さんと話して、結構待たされて、その後K先生登場。声がソフト(笑)
説明を受けてから私はベッドごと運ばれました。
4階のお部屋。運ばれてから血圧測って点滴開始。その点滴が漏れて血だらけになったりして大変だったけど、何とか一晩その部屋で過ごしました。
点滴してると繋がってるしトイレも一人で行けない。ナースコール押して連れて行ってもらわないと行けない。つらいー。点滴してるから常に行きたいような感じだし。
おまけに救急のお部屋みたいで男女一緒。痰を取ってる人とか咳き込んでる人とかいたような。
ナースセンターのすぐ前でピンポン鳴っててうるさかった〜よく眠れず。

パパが帰ったのが22:30すぎくらい?子供達にも可哀想なことしてしまった。
二人だけでこんなに遅くまで留守番なんて無かったし。私入院だし。不安だっただろうな。ごめんね。

私はそんなに頭痛くなかったのでそんなことばかり考えてた入院一日目でした。


sataa1226 at 11:55|PermalinkComments(0)clip!病気 

2017年03月19日

入院までのこと

2017年2月13日(月)
ひたすら眠い。昼寝しようと思ったが次の日がバレンタインデーなので買い物などあり難しい。夜は頑張って生チョコを作る。

2月14日(火)
この日もバレンタインのカップが足りなかったりでまた買い物。少し頭が痛かったが頭痛薬を飲んで眠くて子供達が帰って来るまで少し眠る。

2月15日(水)少し頭が痛い。でもこの日も頭痛が来たら嫌だなと思い薬を飲む。

2月16日(木)また少し頭が痛い。また薬を飲む。

2月17日(金)おばあちゃんがカバンを買ってくれると言うのでお出掛け。カバンと洋服を買ってもらいご馳走になる。午前と午後に薬を飲む。薬が切れると痛む。でも買い物してる間は全然平気。

2月18日(土)頭が痛いけどみんな寝てるし、私も寝てれば大丈夫かな?と病院に行かず寝てる。出かける予定が無かったので薬は我慢。痛むけど飲まないで寝てる。

2月19日(日)この日も寝てる。まだ治らない。薬は飲まない。明日痛ければ病院へ行こう。

2月20日(月)まだ頭痛が治らないので頭痛外来へ行こうと思うが月曜だし混むだろうな〜と尻込み。でも午後に電話してみると今日の受付はもう終わったと言われてしまう。明日朝行かないとダメみたい。我慢してた薬飲む。

2月21日(火)朝一番で頭痛外来へ。朝起きた時こめかみが凄く痛かった。ズキズキズキズキ…頑張って自転車で行く。11番。診察してもらうと肩が張ってる?MRIは混んでて今日出来ない。仕方なく一番早い明日の18時にしてもらう。18時って…帰りにスーパーに寄り大量に買い込む。日中は右後頭部が痛む。つむじあたり。頂点も痛かった。肩から来る頭痛?と思ってこの2,3日子供に肩をもんでもらう。でもこの日に貰った頭痛薬が効いたので飲んでからは楽↑。なのでもうすぐ猫の避妊手術がある為、お風呂に入れておきたいと思って張り切って猫のお風呂に挑戦。疲れた〜

2月22日(水)朝起きるとやはりこめかみがズキズキ痛い。下向いてられない。お弁当を作るのがツラい。でも昨日薬を貰ったので飲むと楽になる。なので買い物へ。洋服まで見て周る。薬のおかげでルンルン。その後18時に頭痛外来でMRIの検査。その結果…



sataa1226 at 00:23|PermalinkComments(0)clip!病気 

2017年01月30日

インフル来たーー!(長女)

発熱2日目。
朝測ると38.4度。まだまだ下がらない〜

病院へ行って検査すると、出ましたA型
やっぱりインフルだったか〜

家に帰って学校に電話すると、なんと1年生全クラス2日間学級閉鎖だと!
今日も午後は下校。
学校も大変なことになってる〜!
でも長女だけじゃなくて良かった、休んでるの。
結構な人数休んでるってことだよね。凄い…

とりあえず今週いっぱいお休みです。はぁ。


2日目の記録
朝38.4度。病院36.9度。昼食後38.1度。ヨーグルト、おかゆ食べる
午後から夕方にかけて寝る
夜37.2度。菓子パン、アイス食べる。比較的元気

3日目の記録
朝37.9度。ヨーグルト。午前中寝てる。
昼37.2度。うどん少し残す。おやつアイス半分
夜36.8度。生姜焼き少し。いちご。元気

4日目の記録
朝36.4度。シュークリーム 午前中寝ない
昼36.2度。パン屋さんのパン 夕方寝る
夜36.8度。肉豆腐 ニラ玉 残す


sataa1226 at 15:04|PermalinkComments(0)clip!病気 

2017年01月29日

長女、久々の熱

しばらく熱出してなかったけど、昨日喉が痛いと言っていたら明け方にうなっていた。
朝もうなっていたので体を触ったら熱い!
熱測ってみたら38.6度…!!
インフルなのか?!

午前中測ったら37.9度。
午後は39.1度で驚いたけど、測り直したら37.7度とか7度台が3回。
どれが本当?!

そして夜寝る前に測ったら38.8度!
下がらんね〜
今日はプリン半分食べただけ。水分は取ったけど…
明日には下がりますように。


sataa1226 at 15:45|PermalinkComments(0)clip!病気 

2017年01月13日

モヤモヤ

いつも喧嘩なんてしない次女と喧嘩した。
夕べはおやすみも言わなかった。
今日もなかなか起きない、行って来ますも言わないで行った。
あ~モヤモヤする!
可愛い可愛い次女なのに。


一方長女の方は明日から学校行事で3泊出かけるってのに乗り気じゃない。
小学校の時はあんなにどこでも行きたがって楽しみにしていたのに。
訳を何気なく聞いたら友達と話して無いらしい。。
2学期は仲良かったのに。どうしたもんじゃろ。
明日から楽しんで欲しいのに。
あ~モヤモヤ。

今日親指をドアに挟んだ。
ついてねーなー。


sataa1226 at 11:26|PermalinkComments(0)clip!

2016年12月28日

ホチキス

学校から電話。
今日は最後の部活の日なのに。お楽しみ会だったのに。
さんざんな目にあった~
長女にとって嫌な年末…


sataa1226 at 23:26|PermalinkComments(0)clip!

2016年10月20日

ペットへの道

いつからだろう、猫が欲しいと思ったのは。
私は常に犬派だった。犬が飼いたくて仕方なかった。
子供の頃からずっと。大人になったら庭付きの一軒家に住んで犬を飼うのが夢だった。

でも。現実は甘くない。マンションに住んだし犬も飼えない現実。
犬ってお金かかるのね〜
それに散歩させるのが大変そう。いつも夕方になると散歩軍団が歩いてるし。
そんなのに挨拶させなきゃいけないの?とか考えると憂鬱で。
鳴くししつけも大変そうだしトリミングとかもあるし…といつの間にか断念していた。
そう、ペットはペットショップで見れば充分と。

なので毎回ショッピングモールやホームセンターへ行った時にはペットショップへ寄っていた。
10月2日もそうだった。
私は何となく2学期入った頃から猫なら飼えるんじゃない?と思って猫を見ていた。
しかし次女がロックオンしたのはインコだった。驚き〜
ハムスターとかうさぎかと思ってたけどインコとは!

セキセイインコが欲しいと言うが、見てみるとナント可愛いインコがいるではないか!
コザクラインコだって。8900円くらい?高い!
でも顔が可愛くて可愛くて仕方なかった。このまま飼っちゃいたかった(お金持ってないけど)。
でも諦めて図書館の時間があったのでとりあえず帰った。
次女はもう鳥を飼う気満々で図書館で本をたくさん借りて来てた(笑)
私もちょっとその気になってあの可愛い子ならいいかな、と言う。
本当はその日、お金をとってまた買いに行きたかったくらい。行かなかったけど。

家に帰ってネットでコザクラインコのことを調べる。うるさいらしい^^;
それにパートナー以外には狂暴、流血することもとあって怖くなった。
月曜日一人でペットショップ行って予約しようかと思ったくらいなのに。

なのでそこでまた熱が冷める。鳥やーめた。やっぱり猫じゃない?と必死に里親探す。
そこであったのがカフェオレ兄弟猫。かーわーいー。
でも何気に翌週猫カフェの話をすると却下される。おまけに保護猫の話したら「飼わないけどね」と言われショックを受けた。ガーン、ガーン。猫カフェ行きたかったのに。。

なのでまた仕方なくインコ熱に(笑)なんなら明日行ってみる?となって10月10日に朝一番で行くことにした。
次女飼う気満々。私も買ったら平穏な朝はこれで最後か、としみじみ思ったりして眠れなかった。

そしてお店へ。一応前に見た可愛い子がいなければ飼わないと言っていたけど、見事にいなかった。
マジで?お店の人に聞いても「これだけです」と言っていたし。がーん。売れちゃったのね。
悲しむ次女。お通夜みたいだった。仕方なくまた猫みる。スコティッシュホールド可愛い。

旦那が帰ってから「他の店行く?」と聞いたけど私はもうその時ネコまっしぐらw
「猫ちゃんはダメなの?」と思い切って聞いてみると「俺は世話しないならいい」という言葉が!!
嬉しくていろいろ探す。でもやっぱりカフェオレの兄弟が気になる。

何日かして「猫いいの?」と聞くと「毛が抜けるんだよな〜猫が行かない部屋を作るならいい」と言っていた。
「誰が飼いたいの?ママ?」「何でもいいんなら何もいらない」とも。

その後なぜか朝霞市にある自衛隊の式を観に行くことになった。
その前の日は私が頭痛くて早く寝た。でも朝気になってスマホ見るとこの前の兄弟が新たに更新されてる!!
まだいないの!?と思いPCで見てると旦那が「猫?」と珍しく言って来た。
なので事情を説明。今日行く朝霞とも近い!なので申し込んでいいかな?」と聞くと「いいよ」と。
その日一日メールを待つことになるが、来ない来ない。
結局夕方に「この子達はもうお見合いが入ってます」と言われ愕然。

仕方なく「残念です」という返信をするがしつこく「最初の人がダメだったら声かけて欲しい」と訴える。
その甲斐あってお声をかけてもらうことに。いや、その前に二匹飼いたいアピールをしたらくいついて来た!!
本当に前にお見合い予定あったの?と疑うほどスムーズに。大丈夫なの?^^;
でもお見合い出来ることになったー!写真と違わないといいんだけど。
嬉しい〜あの兄弟に会える!


sataa1226 at 01:06|PermalinkComments(0)clip!

2016年08月23日

おめでとう

お姉ちゃん、おめでとう

2017年2月1日
6月16日
8月5日?


sataa1226 at 22:07|PermalinkComments(0)clip!

2016年06月22日

お世話

長女が漢字テストの勉強をしていた。
すると次女が「お姉ちゃん明日テストなの?朝練無いの?」と。
「ううん。朝練あるよ。早く行くよ」
「良かった」
「なんで?」
「朝練無いとみんな同じ時間に出かけるからママが面倒見てくれない」だって。

確かに出かける時間が重なると最初に出て行く長女の支度ばかり見てしまう。
待ち合わせしてるしね。
そうすると次女の世話が全然出来ない。
髪の毛さえ結わけない時もあったし。

何か言い方が可愛い。
また定期テストある時お世話できないかも。よろしくね(笑)


sataa1226 at 14:35|PermalinkComments(0)clip!

2016年05月28日

部活

長女の部活問題。
あーあーあー。何でこうなるのかな。


sataa1226 at 00:25|PermalinkComments(0)clip!

2016年05月10日

母の日

今年の母の日はGW最終日。
茨城のおじいちゃんおばあちゃんちの田植えの手伝いをしに行きました。
長女は部活〜。
私は母の日にロールカステラとカーネーションをあげました。

…私には?
帰ってからも何も無いんですけど?

長女が部活から帰って来て「今日母の日だから本当はカーネーション買いに行きたかったんだけど部活で遅くなっちゃった…」と言ってくれたのが救い。
ありがとうね(笑)それだけで嬉しいわ。

その後も次女からは完全にスルーされました。おーい。
テレビでも母の日やってたじゃん。無言だし。

次の日もスカッとジャパンで母の日のことやってたのにみんなスルー(笑)
見事だな。

母の日。。。


sataa1226 at 22:11|PermalinkComments(0)clip!

2016年04月25日

イライラ

あ〜あ〜子供から嫌なことを聞いてしまったぁ〜
聞かなきゃ良かった。
何か腹立つ〜
久々ショックを受けたわ。
次女よ、ゴメン。耐えられんわ。


sataa1226 at 23:53|PermalinkComments(0)clip!

2016年03月23日

卒業式

長女、無事に小学校を卒業しました。
6年間お疲れ様でした。
そして次への新しい道が出来てるよ。
ガンバレ、長女!


sataa1226 at 23:05|PermalinkComments(0)clip!小学校 

2016年03月16日

怪我

長女が学校から帰って来た。
普通に「ただいま」と帰って来たのだが、私の前に着いたら見るみる涙目になって急に泣きだした。
最初はシクシク泣いていたけど、ワンワンと声を出して泣きはじめた。
え?!ナニ?!

もう友達とトラブルしか思いつかなかった。
卒業前に友達に何か嫌なこと言われたとしか思えなかった。
いじめられたとか?!
と焦って「どうしたの?」ととにかく落ち着かせて聞くと「階段で転んだ…」と。。

左足の甲を打ったらしく腫れていた。
足を引きづって何とか帰って来たらしい。
その時に友達もついて来てくれたとか。

はぁぁぁ。足は可哀想だけど、友達関係じゃなくて良かった。
卒業するけどほとんどが同じ中学だからどうしようかと思った…

とりあえず病院に行って湿布貰いました。
でも痛そう…もうすぐ卒業式なのに。大丈夫かな…

それにしてもあんなに泣いたのにはびっくりした。
帰るまで我慢していたみたいだけど。帰った途端涙出た?
本当に何か嫌なこと無かった?
最初押されたのかと思ったけど、違うと言った。
痛いだけでそんなに泣いたの?
まぁ我慢したのだから仕方ないけど…

卒業まであと5日。
ガンバレ、長女!

sataa1226 at 22:20|PermalinkComments(0)clip!

2016年01月12日

幸せ

寝る時、次女が「こっち来て」と言うので行ったら「一緒に寝よう〜」と。
すると長女も「ママが隣に寝てくれたら超嬉しい」と言うのでゴロンと横になったら大喜び。
長女と次女の間に横になると二人とも背中に手をおいてくれてそのまま眠った。
可愛いな〜
こんなこと言ってくれるのいつまでなんだろう?
二人ともありがとう。
ママは幸せだ。


sataa1226 at 23:15|PermalinkComments(0)clip!