私的な意見で言えば、男と女。それぞれに役割があると思う。子供は男性には産めないし、子供に愛事情を注ぐのは女性の方が上手。

女性を無理やり、仕事に掻き立てるのではなく、子育て中(3歳までは)は十分子育てが出来る支援を行い、子育てが終了した時点から、社会に復帰してもらうのがいいのでは?

女性同士のコミニュティーも必要だし、祖父母からの助言。時には祖父母による教育も必要と思う

現代人は核家族化し、年寄りの面倒を見るのは嫌とか、自由な時間がほしいと言うけれど、人類が発生しついこの前までは、家族で助け合って生活してきたはず。男女それぞれの得意とする分野を担当し過程を守ってきたのに、ここ50年ほどで大きく変わってきた。

農耕文化を捨て、アメリカに倣うような生活にあこがれたからであろうが!

女性も社会でバリバリ働きたければ、まず自分のすべきことを行った後で働けばいいのでは?

外相会議。
北朝鮮拉致問題が進んでいなかった件
翁長知事が国連で発言した後の政府の恥ずかしい言い訳じみた演説

財務省の出してきた軽減税率制度の内容
国勢調査に、電話番号と住所を記載させる問題

放射性廃棄物処分場も無いままの原発再稼働
コントロールできているはずの福島原発がいまだに放射性部室を含んだ汚水を垂れ流している件
正規社員を減らし非正規社員にし、所得税の徴収を難しくしている件

上げればほかにもたくさんあるとは思うが、民主政権時と何が違うのだろうか?
ま、違う所は、電力会社や輸出関連企業を太らせていることぐらいかな?

今の民主党も情けないが自民党も褒められた政党ではないと感じる!

どうしてこんなにいろんな処理がスムーズにいかないのか?
国会議員もそうだが、それを支えるはずの官僚たちの無能ぶりが目についてしょうがない。
私が総理なら、ロシアの外相会談・北朝鮮拉致問題、翁長知事による国連発言の後、あんな不細工な発言をさせはしない。軽減税率についても、小学生か幼稚園児が考えたようなお粗末さ。
日本はどんどんと崩れていく。
海辺に作ったお城の様に波にさらされ、その姿を消してゆく!

↑このページのトップヘ