うちのキッチンは少し古い型。

収納も少なく、使い勝手もよくありません。

少しずつは変えていってるのですが、なかなか進まず、物が増える速度のほうが速い;

これではいかん!と思い、最近大きく変えたキッチンの新入りシェルフ。
(無印ではないです)


設置したての状態。

(左にちらりと写っているのは作業台にしているIKEAのFLYTTA)


収納として今まではIKEAで買ったRÅSKOGを使ってました。

今はリビングでグリーンを置いて活躍中。



賃貸なので、次引っ越した時どんなキッチンかもわからないし、
大きなものはあまり増やしたくなくてずっとシェルフを買い控えていました。

最初は無印で検討していたのですが、1万円は軽く超えてくるので悩んでいました。

私が欲しかった無印の棚は2万9000円。。。(._.)




そんな時に見つけたこちら。


色はホワイトグレーにしました。


このお値段なら、もし手放すことになっても惜しくない!

それに、パントリーや物置き、なんでも使えそうだから手放さなくて済みそう。

業務チックな見た目も好み。




こんな感じのシェルフで参考になりそうな本を探したら…ありました。


↓去年のだから売り切れてますが。

クウネル、キッチン特集の回。

右端にシェルフが。


このあたり、かっこよくて好みです♪

ほどよい生活感があるけど、でもおしゃれに見える。

もちろん使いやすさ第一。

そんな棚にすべくがんばろう!




収納改善の第一弾!

まずは無印で買ってきたラタンバスケットを設置。



『重なるラタン長方形バスケット・中 』

サイズ約幅36×奥行26×高さ16cmを使いました。


上段はスパイス等をまとめて。





下段はおかし作りグッズをまとめました。


手持ちで持って帰るのは2つが限界でしたー!

まだまだ変えたいところがあるので、無印週間中にまたお世話になりそう。



大阪近辺の方はルクアではポイント5倍なのでさらにお得ですね!

もちろん、このかごもルクアで買いました。


ただ、大きなものは持って帰るのが大変なので、あとはネットで買う予定です。





ーーーーーーー


今朝は体調が悪く、朝ごはんとお弁当は諦めました。。


ドーナツとココアをお気に入りのうつわに入れて簡単な朝ごはん。


いつもはコーヒーばかりだけど、たまにはココアもいいですね♪

じんわり温まりました。






こちらは昨日の朝ごはん。




手荷物いっぱい(無印のかご)でパンを買いに行けなかったので、レモンのマフィンを焼いて。


▽こちらのレシピを参考にしました。




スープはしめじと玉ねぎ。

マフィンの隣は作り置きのひき肉炒めに卵をプラスして、簡単ひき肉入りスクランブルエッグ。

最近、作り置きのありがたみをひしひしと感じています…



ごちそうさまでした♪


明日は朝ごはんがんばります(^-^)/