トップページ » リハーサルをしました!

リハーサルをしました!

いよいよ来週となりました‼︎

image



熊本地震 被災地支援チャリティコンサート くまチャリとこなめ

昨日は、リハーサルをしました。

image




ピアノ演奏のhiromi♪さんとパーカッションのケンゾーさん。

このお二人には、いつも本当にお世話になっています。

そして、僕の大切な友達です。

音楽活動を始めたのが2010年。

今まで、全く音楽活動をしたことがない僕は、作詞はもちろん、ライブなどの経験がなく、右も左もわからない状態の中、想いだけで必死に頑張ってきました。

うつ病と向き合い、約10年に及ぶ闘病生活は、僕にこの想いを蓄える時間だったと感じています。

同じ悩みや苦しみの中にいる人に、なんとか自分の経験やそこから得た気づきを伝えることができないかと考え、たどり着いた答えが、メッセージソングで伝えるということでした。


闘病生活から得た貴重な経験を曲にして歌うトーク&ライブ活動。

たくさんの出会いがあり、今こうして、音楽の場面でお二人に支えていただいております。


心の病と向き合う方は、もちろん、被災地では、うつ状態になる方が多いです。

最悪のケースとしては、自殺に至る話も聞いています。

被災地の皆さまと比べてはいけませんが、うつと向かいあった僕は、被災地の皆さまを決して他人事とは思えません。

すぐにでも被災地に入り、歌いたい。

しかし、現地の状況もあります。


今、僕にできることは、

「被災地を忘れないこと」

「想い続けること」

です。



そんな僕の想いに共感いただき、hiromi♪さんとケンゾーさんと心を一つにチャリティコンサートを開催する運びになりました。


今回の会場となる常滑市青海市民センターの皆さまには、多大なるご理解とご協力を賜わり、感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます!



熊本地震被災地支援チャリティコンサート「くまチャリ とこなめ」は、来週の日曜日の開催です。


入場無料で、会場に募金箱を設置いたします。

皆さまからお預かりした募金は、熊本地震災害義援金として、常滑市社会福祉協議会に全額寄付いたします。


一人でも多くの方に、ご来場いただけるよう出演者一同、心よりお待ちしております。



image




▪︎7月17日(日) 14:00〜15:30(13:30開場)

▪︎会場 常滑市青海市民センター ふれあいホール
愛知県常滑市大塚町177

▪︎ 入場無料 どなたでもご参加いただけます。事前予約不要。

・ピアノ hiromi♪
・パーカッション ケンゾー

スペシャルゲスト ヤマザキヤマト

主催:常滑市青海市民センター、チーム♡ふる

お問合せ:常滑市青海市民センター
TEL (0569)43-6622






明日は、ラジオにゲスト出演いたします!

特定医療法人 共和会がお届けする「おもいやり共和のキラキラナイト」という番組です。

放送時間は、19時〜19時30分。

MID FM 76.1

MID-FMの放送は、愛知県名古屋市とその周辺の方は、FM76.1 遠方の方は、インターネットでお聴きいただけます


とても楽しい放送になると思いますので、ぜひ、聞いてみてくださいね!


image







稲田 貴久satayo  at 06:39
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星