絶望ロジック

徒然日記。浮き沈みやや激し。

ポリスマンフ●ック

髪切って携帯を新しいのに変えました。

とりあえず髪型はパッツンアシメと言うまた少しだけ変わったスタイルにしました。

そこの美容院で取り扱ってるワックスが超ハードで例えるなら杉本彩みたいな

持続力がパねぇので欲しいす、1800円ってゆわれた(´∀`)

いつも使ってるの600〜1200円(´∀`)

諦め(´∀`)

 

でも欲しいので今のが無くなったら買うかも

いつも担当してくれてる美容師さんと「北斗の拳」について語り合いました。

俺は秘孔の名前まで覚えてるくらいのマニアックなんですが

あんま出しすぎるとアレなんで抑え目にしました

ラオウ大好き。

 

 

携帯ショップのお姉さんはどうしてあんなに綺麗なんでしょうか

ちょっとそのサンプルの携帯で僕の眉間をおもいっきりどついてください

って言いたいくらい

はは・・・これ以上顔崩れたらどないすんねんっちゅうね

やかましーわ!!

料金プランの説明とかしてくれてるんですが僕のプランがプランにあらず

とりあえず無事携帯ゲット!!

もう何年もアドレス変えてないからこれを機に変えちゃおっかなー♪みたいな

高校の時から変えてないですよ。

でもアドレス変更のお知らせでメールを一斉に送信して

何件か『アドレスが見つかりません』的なメールやとマジ凹むしね。

かなりナイーブですよ

 

 

 

ほんで散髪終わって家帰る途中に友達の家の前通ったら

表にバラバラになったバイクと友に大学の友人二人居ました

 

俺)何してんの?

友A)修理してもらってる

友B)あとちょいやわ

俺)タバコ吸いながらすんなよ、危ないやろー

 

 

 

って話しかけた瞬間にパトカーが目の前に止まり

 

 

警官)何してんの君たち?改造??

友B)いや、修理してるだけっす

警官)君たち未成年か?!

俺)いや、ちゃうけど

警官)身分証明見せなさい

 

 

もうね、見た目で分かれよ、未成年じゃないくらい

おかげさまでついこないだ22歳になりましたよ。

 

 

 

警官)はい、じゃぁ邪魔にならんようにね

友A)お前が邪魔やねん・・・(小声

俺)やめとけってww

 

 

 

どうやら俺が来るまでの間3回も職務質問されてたみたいです

確かに怪しい風体の2人やしなww

僕はまだ職務質問とかはされたこと無いですね

良い子オーラが漂ってるんだなきっと

とうとうサイフの中身が65円となりました・・・。

絶句ですよね

ジンジャエールも買えない

これであと二日生きてやろうと思います。

 

昼までは420円あったんやけどなぁ・・・

グラコロ食っちまったよー!!

 

 

友達に誘われてマクドなんか行くから・・・

でも美味しかった(´∀`)

 

 

このマクドはショッピングモールの中にあるマクドなので

周りにも色々食い物屋があります。

 

 

友達と3人と喋ってて

 

なんとなく携帯でmixi開いてニュース見てたら

 

『錦織圭&福原愛親密原宿デート』みたいな記事があって

 

俺)うっそ!!愛ちゃん熱愛発覚??

友)マジ??

俺)なんかショックやよなー、俺知ってる時子供やったしようTVで泣いてたし

友)もう大学生?やっけ・・・そらデートもするかぁ

俺)するよそりゃ〜、なんならする事しとるよー

友)にしこりのを?

俺)にしこしこりの・・・

 

 

 

 

愛ちゃん)イチシコリ ニシコリ サンシコリ!!

二人)「サー!!」

 

 

 

 

俺)きっとこんな感じ

 

 

 

 

友)お前アホやろwww!!!

友B)バカヤロウww

 

 

 

 

 

結構でかい声で言うてもた・・・

かけないで

野菜にはドレッシングをかけない

 

 

これが僕のポリシー

ポリシーってかドレッシングが嫌い。

だから家に居る間はかまわないけど外で食いに行った時とかね

よくドレッシングかけないでくださいって言うの忘れる

なんでやろ、ハンバーガーのピクルス抜きは忘れないのに

むしろ向こうの用語のピクルスカットでって言う

その時店員の目は「同業者やな」って感じでいつも見ますね

 

全然ちゃうけどな(笑)

 

あーグラコロ超食いてー

毎年食べるけど「やっぱ中学ン時食べたグラコロが一番うまいよな」

って毎年言っちゃうけどやっぱ食いてー

 

 

ipodの画面が壊れました

圧力が何かで割れたんやと思うけど綺麗に横一本の線が画面に表示されます

アーティストとかの項目やと横線とアーティスト名がかぶるので

『このアーティストは聞けません』みたいな感じになるww

 

あー、治すくらいなら新しいの買うかな。電池も持たないし。

かれこれ3〜4年使ったなら寿命かな。

 

 

今日は一歩も外出ずに勉強かゲームやってるくらいでした。

節約でいいけどね。

最近良い事ないなぁー

刺激が無いのかな、なんてね

火種

俺の家の前が公園なんですよ

遊ぶのには困らないなぁって小さい頃から思ってたんですが

結構う●こだらけの公園で

こんな所で遊んでたんやって今思うとゾッとしました。

 

 

そして俺の家を出てすぐ階段がありましてそこを下ればゴミ捨て場なんです。

この前久しぶりに学校でして

朝早く起きてそのゴミ捨て場を通ったら

 

白髪のおじぃちゃんがゴミ捨ててました。

別に気にする事ないけど人が動いてたらなんとなく目で追ってしまいません?

 

すると思いっきり目ェ合って近づいてくるいおじぃちゃん

 

な・・・なんや?!

 

って思ってると

 

 

 

 

 

『マッチ持ってへんか?』

 

 

 

 

 

 

 

ん?朝で若干寝ぼけてたので「マッチ」って言葉が頭に出てきませんでした。

むしろ「火ある?」とか「ライター持ってる?」とかならわかるけど

 

 

 

 

 

 

 

『マッチ持ってへんか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??なんですか??

聞きなおした一応

 

 

 

 

 

 

 

『マッチ持ってへんか??』

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりマッチ言うてるか

ほんで俺はもうタバコはやめてライターも持ち歩いてないので

無いなぁって思ったんですが

 

 

この前お好み焼き屋言った時に受付でもらったやつがあった!!!って思い出し

 

 

マッチを差し出す

 

 

 

多分向こうのおじぃちゃんも『マッチあるか?』と聞いてはいても

さすがに出てくるのはライターとかやと思ってたんやと思いますが

 

 

 

 

 

たまたま歩いてた僕に『マッチあるか?』と訪ね

その僕がまさかたまたまマッチを持っているとは思わなかったんでしょうけど

 

 

 

 

 

 

マッチを差し出し、何食わぬ顔で

 

 

 

 

『どうぞ』と言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・マッチや・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってお前がマッチ出せ言うたんやろーがwwww

ってか俺が持ってるコトの偶然もすごかったな。

秋の気配

10月に入りましたね。

 

 

友達と焼肉言って来ました。

皆兄弟居るんですよね。

 

いや、僕も居るんですけどね

年齢が一番上の姉は10、二番目の姉は8歳とえらい離れているもんで

あんまり兄弟って感覚じゃないっていうか

冗談でケンカとかしても本気は無いしな

 

一番上の姉は肉体的暴力

二番目の姉は精神的暴力

 

と昔に紹介した事ありますが

そこまで・・・でも無いんですけどね(笑)

それやと兄弟ってか「強大」って感じですから

 

 

でも実際食べ物の取り合いとかベタにチャンネル争いとか

そんなんでケンカとかするんですねー

 

 

末っ子長男の僕としてそういうのに縁が無い訳です。

 

小さい頃はTVもお姉ちゃんが見るヤツ見てましたし

女の子向けのばっかでしたけどね、赤ずきんチャチャとかセーラームーンとか

唯一男向けなのが北斗の拳でしたね。

 

 

男向けってかモヒカンの大男が「ヒャッハァ〜!!!」言うてるアニメなんですけどね

 

大人になってから

 

You are Shock!!

じゃなくて

You は Shock!!

 

だって気づきました。

 

 

 

兄弟トークになったんですが

「兄弟の恋人とかにはどうやって接すれば良いのだろう?」って話題になりまして

 

 

俺)待って・・・教えてgooに書き込みするから・・・

友A)時間かかるw!!

 

 

とは言っても俺が物心ついてた頃には姉ちゃん結婚してたりしてたから

よく分からないなぁー なんて。

 

 

 

そんで逆に「兄弟に恋人がいなさすぎて心配」って話にもなり・・・

 

 

 

友B)頼みがある

僕)なに?

友B)嫁にもろてやってくれ

僕)ゼッッッタイに無理!!

友B)なんでじゃ?!何か不満かぁ?!

僕)柔道の県大会優勝した妹なんか貰えるかー!!

友B)マージで頼むって!!多分夜とかすごいと思うねん!!!

僕)妹の夜の話とかすんなwww!!!!

友B)けさ固めとか!!けさ固めとか出来るし!!!

僕)なんやねん、今朝(けさ)固めって・・・朝立ちか?!

友B)柔道の技や!!

僕)あぁ、そうやっけか

友B)好みのタイプが『自分より強い男』やねん、お前やん!!

僕)アホ、柔道県一に勝てる訳ないやろ

友B)ホンマ、絶対アイツは結婚できんわー

 

 

末っ子は自分だけやったんで

あぁ、皆兄弟の心配してるんやぁとかお兄ちゃんやなぁ・・・とか思いました

 

僕は特に弟や妹が欲しいとか無かったなぁ

っていうか自分が末っ子っていうのが何気に好きだったりするのです。

半馬鹿

友達とファーストフード店でメシ食べてました。

 

久しぶりだねー、ジャンキーすぎるぜハンバーガーさんよぉ!!!

こりゃ毎日野菜ジュース飲んでも追いつかねぇぜ(何が

 

 

 

 

友達がトレーに肘をぶつけてポテトを若干床にこぼしてしまいました。

 

 

僕)あーぁ

友)ぁあ…!!!もったいねー

僕)こういう時こそ発想の転換やで

友)は?

僕)ポジティブや!!!

友)何が?

僕)だから・・・こぼしてしまった事をプラス思考に・・・ポジティブに受け止めよう

友)無理やろ。どー考えても

僕)ポジティブや!!!

友)それ言いたいだけやろ

僕)余計なカロリー取らずに済んだと思え!!ダイエット中やと思え!!!

友)ダイエット中やったらこんな店来るかー!!ましてやポテトなんか頼むかいな

僕)うるさい!!黙って食え!!!

友)お前に怒られてる時点で凹むんやけど

僕)そういう時は・・・ポジティブや!!!

友)うるさいって

 

 

 

 

白いご飯が食べたいぞーーーー!!!!!

鼓動リアリズム

ハシカの検診で「弱陰性」と出ました。

つまり抗体が無いのでワクチンを打ってもらわねばいけません。

ワクチンって今不足してるから高いらしいんですよ奥さーん

 

 

友達も弱陰性でした。

っていうか俺の学校の過半数以上が陰性又は弱陰性らしいんですよね。

 

 

そうでない人も居るんですけど

 

 

 

僕)あ、検診の結果弱陰性やったから病院行かんとあかんみたい

友A)俺も。めんどくせぇぇ

僕)怖い病気やし、行っといた方がえぇんちゃう?空気感染とかするんやっけ?

友B)俺は行かんくてえぇねんで!!

友A)はぁ?なんでー?

友B)だって俺・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性やったもん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※陽性は発症してる状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが俺と同じ馬鹿高校出身の友B。

笑いが堪えられんかったわ。デカイ声で言いやがって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕)陽性は既に発症してる方やwww!!!

友B)あれ?なんて言えばえぇんやっけ

友A)無し でえぇんちゃうの?

友B)っていうか発症してるんやったら学校来んなやァァアアアア!!!!

僕)KEEP OUTやぞ!KEEP OUTやぞ!!!

友A)どんな危険物扱いwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも検査はちゃんと受けましょうね。

この前普通に歩いてたら

横に居たおっちゃんが急に缶コーヒーを一気飲みし出しました

 

 

 

缶を高々と、頭グイーン後退させて

 

 

 

後退させた頭が見事僕の肩に当たってですね(おっちゃん小さい)

 

 

 

 

口と鼻からコーヒー噴出してました

 

 

もうひっどい

地獄絵図みたいな感じになってましたもん

 

 

 

 

 

ホンマ笑いそうになったwwwww

俺も一応ぶつかったから「すいません、大丈夫ですか?」とは言ったんですが

半笑いで

 

 

 

 

おっちゃんは無言で立ち去って行きました。

何か言えよ とは思ったんやけどなー

あれは恥ずかしいか

道のど真ん中やし、後ろ気にしような?

スパイス

サラサラのカレーはカレーと認めない

 

 

そう この前友達とカレー食べに行きました

近くにある店

っつーかどこにでもある店

 

さらに言えば こ○壱 みたいな。

 

 

そんな所に行っただけで日記に書けるなんて幸せ者だなお前なんて思わないで

 

 

いや、むしろ経費削減して尚且つ量のある、おいしいモノを食べたい

 

K S T O

 

K(経費) S(削減) T(たくさん) O(おいしい)

 

↑カタコトすぎやな

 

これらをモットーに日々我々は行動しているのです。

 

 

 

普通にメシ食いに行けば一食で1000円近く

若しくはそれ以上いってしまうって事が多くなってきているのです。

 

 

 

 

てゆーか普通に皆カレー好きでしょ

あ、でも小学校の時カレー嫌いな子おったなぁ

めっちゃ面長な子やった気がする

織田オモナガとか言うアダ名ついてたっけ

 

 

 

 

 

650円あればお腹いっぱいになります

そこそこ辛いので福神漬けを大量に摂取するわアタイ。

あー、レンコンの漬物うめー

 

 

 

 

 

カレーが到着するまでにかなり食べてました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとトイレ行こうとしたら

友人が・・・

 

 

 

 

『左のトイレ行け』

 

 

 

 

 

そこは男女兼用のトイレが左右に設置されているのです

 

 

 

 

 

 

なんで??って聞くと

 

 

 

 

 

 

 

『さっき右のトイレに入ったけどあるモノが流されないまま放置されてた』

 

 

 

 

 

 

うげげ、もしやカレーに似たあの物体ですか?

それとも口から出てくるエイリアンみたいなヤツですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もろにっ・・・モロにアレがあるよっ・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

メシ食えねぇよーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さっき左って言ったやろ!!!!

 

 

 

 

 

『俺から見て左や!!!!』

 

 

 

 

 

 

アホ!!!そういう時は相手の方向で答えるんじゃぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってモメてると店員が来て

 

 

 

 

『どうかされましたか・・・?』

 

 

 

 

 

 

いや、実はトイレに・・・かくかくしかじかで・・・

 

 

 

 

 

 

店員平謝り。

別に店員さん悪くないのにね

やっぱ客に嫌な思いさせたとして謝ってくれてました。

ほんでやっぱりカレーはキャンセルしますと言ったら融通が効きました。

そりゃあんなん見た後になぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にはお金を使わずに済んだ

とんだ節約法です。

馬鹿じゃないのホントに

電波障害

携帯がおかしいです

 

 

 

最近変な機能がつき始めました

 

 

 

 

 

スライド式のケータイなんですが

 

 

 

 

 

 

 

パチンって閉じると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「good-bye」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなって電源が勝手に落ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッバイじゃねーーーーーーーーーー(゚Д゚ )!!!!!!!

 

 

 

 

 

はぁ・・・まだ一年も使ってないのにもうボロボロです

薄型のスライドは壊れやすいです

Recent Comments
  • ライブドアブログ