iphone着うた作り方がo(^∀^)o タノシイ♪

最近iphone着うた作り方とかを見て、
自分用に着うた作ってます。
やり始めると楽しいですね。
こういうのってやるまでは億劫なんだけど、作り始めると止まらないんだよなぁ。

2012年も早くも二ヶ月半経ちました。
今年は超新星のベテルギウスが爆発するかもしれないし、
5月に日食も見られるし、天文好きとしてはかなり楽しみな一年です。
とりあえず、その為に日食用グラスを買っておこうかと思います。
寸前になったら見つからないかもしれないので、早めに。

動画の有料サービス

ニコニコ動画、FC2などの動画サイトは無料会員と有料会員の
二つのサービスを運営していますが、
有料会員になっている人って全体のどれくらいの割合
なんだろうってきになったりします。
ニコニコ動画は混み合う夜の時間や休日等に
画質が落ちたりするエコノミーモードになります。
FC2は確か視聴制限があって、一日に付き
何個の動画が再生できるか決まっていたと
思います。
有料会員になった事はないのですが、
どれくらい快適なのか一度なってみようかな〜。

面白いサイト発見

パソコン業界では知る人のいないベクターがスマートフォン業界にも参入してきました。アンドロイドアプリを紹介するレビューサイトを中心に展開しているようです。発展途中なのでアプリの数はまだまだですが、すでに主要なアプリから、かなりレアなアプリもレビューされていまいす。

今後の展開が気になるサイトですね。

次はdocomo?

今度の携帯会社はdocomoにしてみようかと
思っています。ずっと一つのしか使ってないと、
変えてみたくなりますね。

よくテレビで海外の番組を5分くらいやってますよね。
主に車窓からと街道から…。
色々な国に行ってみたいとは思いますが、
英語や外国語が分からないとちょっと怖いですね。
ツアーとかで行けば大丈夫なんでしょうが、
やはり自分で行けるようになったほうが
楽しいだろうな、と思います。

アンドロイドの珍しいアプリ紹介サイトを紹介

最近のメジャーなアンドロイドアプリに飽きてしまったのでいろいろ
さがしていたら、面白いサイトを発見。

「Androidあぷぷ」Androidおすすめのアプリ情報が搭載されてます。
URL:http://www.android-app.info/

アプリ情報を毎日搭載、とはいきませんがけっこう珍しいアプリが紹介されてます。

サウンドブラスター・シリーズ

パソコンにおいて、高音質でゲームがやりたい、映画が見たいと思ったら、
避けて通れないのがサウンドカード。
シンガポールのクリエイティブテクノロジーが開発を行っている
Sound Blaster(サウンドブラスター)はオーディオ環境を高音質化させ、
そのシリーズは全世界で4億人以上が使用している。

スピーカーは本当にピンからキリまで1000円から数十万まであるが、
サウンドカードの世界も奥が深そうだ。
流石に数十万のスピーカーを買う度胸はまだないので、とりあえず数万の
スピーカーと、サウンドカードを1万前後のものに買い換えるだけでも
大分変わるはず、と期待している。



山田孝之ファン必見!

最近 勇者ヨシヒコと魔王の城を見はじめました。
内容については特に言うことはありませんが、とにかく
山田孝之が出演しているのです。「山田孝之が好きなら
これは見ておくべきです。」と言う記事を見たのでなんとなく見てます。

ポップコーンか映画か

今日は映画館に行く途中でに迷った…一度行ったことある場所だから大丈夫だと思ったのに!
やっぱり交通案内アプリとか入れといた方がいいかな?
ネットでも見れないことはないけど、場所が分かりづらいし。
月に100円〜200円とかのもあるけれど、果たして元手が取れるくらいに
使うのかどうか…。100円でも一年使うと…1200円ならいいか?

でもまぁギリギリ間に合ったからいい!
映画館でポップコーンって食べたことない。
いつか買おう食べてみようと思ってるんだけど、
やっぱり映画に集中したいのもあるし…いつ食べようっていう
タイミングがね〜。

ジャイ子






トヨタのCMのあれです。
AKB前田敦子さんがジャイ子しているあれですw

あの映画

こないだ友達でひさっびさに「羊たちの沈黙」見ました。
実はこれ、むかーし見たこともあったのですが、あのじわじわ〜とくる恐怖に途中で放棄してましたw

改めてみても、やっぱり気味悪いですね・・・
なんせ一緒に見ていた友達がまたいらない知識とか入れてくれるんです。
例えば、
「この事件はアメリカで実際にあった事件を参考に〜」
とか
「その事件では被害者にこんなことまで〜」
とか、挙句の果てに「検索してみなよw」
とか・・・

もういやww
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ