トマトピューレ窓辺の帽子

June 03, 2009

お買いもの中毒な私!

女子っぽい!!やってることが女子っぽい!!鼻息荒いです、自分でも。あはは。
レディースデーに有楽町で女友達とラブコメ映画を観たのよ。うふふ。


『お買いもの中毒な私!』(P.Jホーガン監督・2009米)
お買いもの中毒な私!
25歳のレベッカはおしゃれ大好き。お買いもの大好き。
大好きドコロか中毒でカードの限度額なんてお構いなし。
ファッション雑誌のライターを夢見ているけど、
足がかりにと迷い込んだ編集部は経済誌。
チンプンカンプンな業界だけど、自分の抱えるカードローンの現実を分かりやすく文字にしたら、
それが大好評で一躍、時の人。
ナイスな編集長ともいい感じになって、
なにやら素敵にイエイ〜〜♪てな具合。

でも、借金ってのは、
返さなくっちゃ消えない…消えない。それがリアル。


一発逆転!・王子様GET!・友情元通り!・みんなHAPPY!
そんな映画でした。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。普通。
主人公がキレイでもなく、可愛くもなく、でも足はキレイ。みたいな(笑)
レベッカさん、ちょいと痛いんだよな…。。。

パトリシアがスタイリングした劇中のファッションは凄くいい。
大好きなSATCのファッションテイストが楽しめる。元気なピンクが溢れてます。
キャリーが恋しい(笑)

買いもの中毒の私!

映画としては、好みではないけど観終わったあと気楽なのは確か。
「さぁ〜〜〜、何食よっか〜〜〜〜〜〜〜♪」みたいな切り換えが一瞬で出来るし。
ちょこちょこっと面白いギャグもあったので、ぷッ (´・`)と笑ってみたり。

それと、主人公のママ役の 姉・キューザック(ジョーン・キューザック)がぐにゃぐにゃしてて面白かった。

それにしても、レディースデーってのは女子がわんさかですなぁ。

satic11 at 23:45│Comments(2)TrackBack(12) 映画!(00’s〜) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お買いもの中毒な私!/アイラ・フィッシャー  [ カノンな日々 ]   June 04, 2009 16:21
このダサいタイトルと日本ではあまりウケそうには思えない主演女優のアイラ・フィッシャー。予告編での主人公の印象もワタシ的にはまり良くなかったんだけど、このネガティブ感がかえってもしかしたら面白いのかもという期待感に大変換してしまったという不思議な動機で観に....
2. お買いもの中毒な私!  [ そーれりぽーと ]   June 04, 2009 20:32
とても他人事とは思えない『お買いもの中毒な私!』を観てきました。 ★★ ほんまに他人事とは思えない主人公の買い物衝動が止まらない性格に、無駄遣いが止まらない俺としては共感しまくり(恥)。 しばらく無駄遣い辞めておこうと心に決めたその足で、朝まで酒飲んで結局...
3. 『お買いもの中毒な私!』  [ 京の昼寝〜♪ ]   June 04, 2009 20:44
□作品オフィシャルサイト 「お買いもの中毒な私!」□監督 P・J・ホーガン □原作 ソフィー・キンセラ □脚本 トレイシー・ジャクソン、ティム・ファース、ケイラ・アルパート □キャスト アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック、ジョン・...
4. お買いもの中毒な私!  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   June 04, 2009 23:47
この不景気なご時世に買い物が止められない話とは、さすがは娯楽派ブラッカイマー作品だ。だが買物依存症は立派な病気。少女時代の苦い体験でその原因を説明する導入部が上手い。買物が何より好きなレベッカはカード会社からの支払い催促と請求書の山から逃避する日々を送っ....
5. お買いもの中毒な私!/ CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   June 05, 2009 08:38
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click この世界的大不況のおり、節約、倹約、貯蓄、、、 わかっちゃいるけどヤメられない{/atten/} 頑張った自分へのご褒美、自分への投資、自分への誕生日プレゼント...
6. [映画『お買いもの中毒な私! 』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   June 06, 2009 22:16
☆非常に面白い作品だった。  仕事の前にMOVIX昭島で観た^^  仕事の後に、<立川シネマシティ>や<ワーナーマイカル・日の出>では『ターミネーター4』の超先行ロードショーが行なわれていたが、明日は早番で5時起きなので、断念した。  故に、このレビュー...
7. 「お買いもの中毒な私!」 そろそろボーナスですが  [ はらやんの映画徒然草 ]   June 07, 2009 17:02
最近、物欲があまりないんですよね。 そろそろボーナスの時期だったりもしますが、今
8. 「お買いもの中毒な私!」  [ クマの巣 ]   June 15, 2009 15:09
「お買いもの中毒な私!」、観てました。 ファッション雑誌の編集者に憧れるレベッカは買い物中毒。請求書に埋もれる生活から脱するため...
9. 『お買いもの中毒な私!』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   July 01, 2009 03:05
今日は仕事帰りに、新宿ピカデリーで『お買いもの中毒な私!』を鑑賞。21:50??のレイトショーにも関わらず、ほぼ満席。 さすがレディースデーで、女性集客に成功する作品は違うなーっていうくらい、圧倒的に女性の方が多かった。。。 ちょっと肩身が狭い。。。 ********...
10. お買いもの中毒な私!  [ 銅版画制作の日々 ]   July 13, 2009 10:29
原題:Confessions of a Shopaholic お買いもの中毒には縁のない、映画中毒の私が鑑賞しました。最終日滑り込み!!女性の多くが憧れるファッションの世界をたっぷり見せてくれる映画ですね。私も一応女性ですが・・・・。あんまりこういう世界にはとんと縁もないし、興味も...
11. お買いもの中毒な私!  [ 映画、言いたい放題! ]   December 16, 2009 14:31
この邦画タイトル、凄いですね。( ^ _ ^; NYに住む25歳のレベッカは地味な園芸雑誌の編集者だが、 一流ファッション誌の記者になることを夢見ていた。 買い物が大好きなレベッカは、 月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるていた。 キャリアUPを図る...
12. 『お買いもの中毒な私!』'09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   August 11, 2010 20:36
あらすじ一流ファッション誌の記者を目指すニューヨーク在住の25歳レベッカは、何かしら理由を見つけてはショッピングに明け暮れ・・・。感想『お買いもの中毒な私!』、略してオ...

この記事へのコメント

1. Posted by cyaz   June 06, 2009 08:43
satic11さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
ストーリーに厚みはなかったですが、でも楽しい映画でしたね!
アメリカって結構こういうラブコメ&サクセス・ストーリーが好きですね(笑)?
ジョーン・キューザック、弟のジョンとともに昔から好きな役者さんです^^
2. Posted by satic   June 06, 2009 16:37
>cyazさん
コメントありがとうございます。
気軽に観られる作品もたまにはいいのかもと思います。

ジョーン・ジョーンキューザックのくにゃくにゃした感じ、楽しかったです。
フランス人の編集長にケーキをカットするところとか。
姉弟でよく似てますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トマトピューレ窓辺の帽子