2016年02月13日

お知らせなど

あけました。おめでとうございます!

新年あけてから大幅に遅刻してのご挨拶どうもすみません。
生きてました。衣装も着てます。遊んでます。
が、なかなかパソコンにのんびり触る機会がなく…うう…。
相変わらずたっちゃんやりながら時々特/撮をやっていたのですが
10月後半あたりで松の林に迷込みましてうっかり久しぶりの2次元に突入しました。
でも、今年は40作品目記念なので夏ごろには戦/隊に戻ってくるんじゃないかな!と
そういう予定です。とりあえず、やりたいことありすぎて休みが足りない!

また、昨年ごろからtwitter始めましたのでお知らせを。
多分こっちの方が更新されているはずです。
ID→@kbtake_

今年もまったり頑張りまっす!


sato1006 at 01:42|PermalinkComments(0)

2015年09月19日

3ヶ月分!

生きてます!!

って宣言が必要になるくらい更新してなかったですが
相変わらず月一くらいのペースで写真撮りに行って遊んでおりましたー。

そんなわけで覚書用に3ヶ月分一気に行きます!

image

6月はウロボ/ロス!
この日はスタジオでまったりな上に
カメラをやってくれる友人もいて本当に楽しかったです!
いつもと違うアングルとかもあるし
2ショがいっぱいあるの新鮮ですね。
やっぱり2人遊びばっかりだとアレですねー。
うん。カメラマンって素晴らしい!!
あと、イクオくんが衣装一種類なのにもふもふのダウンが嵩張って大変そうでした。
それなのにタッちゃんのチェスターコートまで縫ってくれて本当に感謝…!!
タッちゃんはとりあえず10話の中で衣装変え過ぎって言っておきます。
何本ネクタイ買ったら終わりが見えるのだろうってレベル。

image

7月はドライブ!
この辺りは、ずっとスーツのターン!!
そして進兄さんが着てるのはイクオくんのスーツです(笑)
夏なのでスーツでも死なない用にシェアスタジオ…だったハズなんですが
途中からエアコンのない直射日光下の屋上ではしゃいでいた思い出。
スーツ着てる進兄さんの横で剛ちゃんがジャケット脱いで半袖で羨ましかったなー。
もう完全に阿呆です。でも楽しかったな…!
とりあえず夏場のスーツは水分補給大事ってことを思い知りました。
会社員の方々すっげぇわ。どうぞお身体ご自愛ください。

image

8月は特急!
スーツじゃなくなってもシャツとネクタイは健在です(笑)
そんで昭和記念公園にはじめていきましたー。
すっごい広かったです!んで、すごいいい天気でしたが暑かったー。
でも、暑かったからか寝不足だったからか
シャツの裾しまったままで撮影してしまったのでいつかリベンジしたいです。
多分、その前のスーツ期間が長かったのが原因だと思うんだ…
だってベストの下のシャツはしまってなんぼだよね。
スーツはかっちり着たのがエロいので好みです(性癖)
でも、ひまわりはすっごい綺麗でしたよー!!
そんで、トカッチはひまわり似合うのにオレンジのハズの明くんが似合わないという…(笑)
その代わり明くんは筋肉すごくてものすごい明くんでした。
そして、私がシャツとネクタイに呪われてる間
むらいくんはどうやらタンクトップに呪われていたようです(笑)

9月は…いけたら新作いけるかなー??と。


そういえば、今日のおやつは
ドラマ版の美月ちゃんがウロボ/ロスのバレンタインで差し入れにしてたイチゴシャンデでしたー。
甘さ控えめでうまー!ですが流石に大は一口じゃいけないですね…。
image



sato1006 at 21:21|PermalinkComments(0)

2015年07月09日

シャツとネクタイとわたし

お久しぶりです。
クボタです。

知らない内に今年も半分が過ぎました。
恐ろしいですね!

クボタはというと、出てこない間にたっちゃんを何度かやっておりました。
背中に龍を貼るために筋トレ頑張って仕上がりが思った以上にムキムキになったり
金のない時期にスーツ新調とかして財布が死にかけたのもよい思い出です。
画像は…できたら後ほど。

ついでにウロボロスからこっちogr氏の顔と癖を真似るべく
昔出てたドラマとか見返してるんですけど
勢いで借りてきたイケ/パラが思いの外面白くてどうしようです。
まさかの第3寮にいる轟音赤とか、男子トイレでogr氏に壁にドンってされる冒険赤とか
まだディスク1で2話しか見てない今の時点でも既に大分面白い。
あと、最近身体を鍛えようと試みていたので、ついつい筋肉をガン見してしまうんですが
2007年から2015年までの8年間で人はこんなにもみんなムキムキになるんだな…と
しみじみ思いました。本当に思いました。
今見たらイ/ケパラ時のogrさんとかiktさんとかがみんな薄くて衝撃でした。
銭湯のシーンとか記憶に新しいのでイメージがアレだったんですよね。
まぁ、高校生っぽいといえばぽいのですが…。

…私も人のこと言えないくらいには以前と比べてムキムキになってしまったので
今とても心が痛いです!すっごくブーメラン!!

夏に向かっては進兄さんとかトカッチとかやりたいですね!
双竜もまだまだ撮り足りないので、チョット涼しくなってからもうちょっとやる予定です。
あとね…赤い人と白い人の捜査資料的なヤツも熱いので
できるならツンデレメガネ管理官がやりたい!
うん、言うのは自由です。でも、できたらやりたいなー!!
それから10年後も…もしかしたら?です。
刀もチョット振り回したかったけど、とりあえず先にコッチだなー。


それにしても、この私のラインナップのシャツとネクタイ率凄くね??
次点でメガネ、スーツ、ベストと同率になっております(笑)

sato1006 at 22:34|PermalinkComments(0)

2015年03月27日

オムライス

image

金曜なのにウ/ロボ/ロスが無いなんて…!!

と思って今日の夕食はオムライス作りましたー。
一緒に食べてくれる人いないけどハートかいてやったぜ!
撮影で作るかもしれないので練習がてら…と思ったんですが綺麗に巻くの難しいな。
それでもなんとか形にはなった気がしますがどうでしょう??
あと、ハートを描くにはセンスが必要ですね…?
数年ぶりのオムライスに落書きはドキドキしたー…。
次回はもうちょっとどうにかなるように頑張る!予定です!!

それからウロちゃんも作ってみましたー。
現実辛いから逃避して黙々と作ってたらそこそこ見れる感じになったかな?
image


着々と準備を進めております!


sato1006 at 22:58|PermalinkComments(0)

2015年03月26日

うまー!!

image


差し入れとかのセンスがある人ってマジ尊敬。

というわけで、先輩にばら撒いたバレンタインのお返しでいただいたクッキーが
とんでもなく好みで美味しかったのでオススメー。
中身はいちご味の豆乳クッキーとヨーグルト風味のチョコ掛けレーズン。
甘さ控えめですげー美味しかったー!!
先輩、本当ありがとうございます。
あとばら撒いたので他にもショコラマカロンとかネズミーのクッキーとかいただきました。
男性陣の女子力が高くて、いただいたおやつがみんな美味しくてすげーなと思ってます。

時々、友達とか舞台で役者さんへの差し入れとか選ぶ時がありますが
いつも何がいいか悩むんですよね。
もう差し入れのセンスとかって何処で磨いたらいいの…。

悩んだ結果、いろいろ食べ歩いて美味しいものってことにしてます。
とりあえず今度ここのお店はチェックしてみようと思う。



さて、今日は会社で衝撃的な出来事があったので
とりあえず現実逃避にウロちゃんでも量産しようかなと思います。
現実辛いから撮影とかに出かけて逃避したいです。

現実からマッハで逃げたいぜ…!!

sato1006 at 21:49|PermalinkComments(0)

2015年03月22日

ウロボ・ロスロス

とうとう終わってしまった…。

金曜の放送からこっち、思い出しては泣き、
落ち着いては衣装の計画を立て、そしてまた泣くみたいな日々を過ごしておりました。

凄いラストだった。
凄い悲しくて切ないラストだったけど、あれ以上はない最高の最終回でした。
そして凄く綺麗なラストでした。
ものすごく切ないのに2人がすごく幸せそうで、
だから日比野さんも深町さんも三島さんも橘さんも蝶野さんも
いろいろ言いたいことはあっても全部否定することができないんじゃないのかなと。
本当に2人が結子先生に会えて笑えてよかったな、と思います。
最後まで2人が2人で、一緒にいることができてよかったです。
素敵なドラマを本当にありがとうございました。

……とはいえ、これしばらく引き摺りますね。
もう本当にたっちゃんが好きというか松江組が好きだったので
深町さんが最後に本当のたっちゃんに会えて本当に良かった…!!
結局、たっちゃんは結子先生に褒めてもらって認めてもらいたかった子供のまま
大人になった人だったんだなーと思ったらもう切なくてね……。
ちゃんと大人なのに心の真ん中が子供のままだから
いろんな人が気になる存在なんだろうな、段/野竜/哉は。
イクオと違って大人っぽくふるまってるだけにアンバランスですよね。
皆がイクオを思いながらオムライス食べてるシーンも
たっちゃんには深町がいてくれて本当に良かったと思います。
ディープタウン、本当にかっこいい男です。さすがベストオブ片腕。

そういえば、なませふぁんの流れてたまほろばのシーンで
蝶野さんがたっちゃんの名前を呼んでいるらしいというのは本当だろうか。
確認したいけど確認した後何時間泣いたらいいのか分からないので
チョットまだ見る勇気が出ません…とても気になる。
蝶野さん、原作もドラマもたっちゃんのこと好き過ぎてな。
本当すごい人だよ…。

drm放送始まってから3ヶ月、本格的にのめりこんでから1か月半
…あっという間の時間でした。
でも、気付いたらものすごい深い沼にいました。
ふと気が付いたら原作が全て揃っていたのは我ながらひきました。
小説版も買ったし、BOXもこれから発注かけます。
もちろん原作の2人の結末も気になるところです。
この沼からは簡単には出てこられなさそうです。


泣きながら衣装の用意を始めています。
まだちょっと時間かかりそうだけど、ときめきを形にしたい…!!

それにしてもお金のかかる男だぜ、段/野竜/哉。

sato1006 at 23:34|PermalinkComments(0)

2015年03月15日

トッキュウFLT

行ってきましたー!!

とりあえず浜松!
去年に引き続き浜松スタートなのは去年食べた鰻が美味しかったからです!!
今年も食べてきましたー!美味しかった!

FLTは脚本がyskにゃんだと聞いたので
どんな感じなのかなーと思ってましたが凄く面白かったです。
特急も忍者もすごくいい味出してて素敵だったー。
それから素面キャストさんたちも
Gロッソの初期より凄い動きが早くなってて見てて楽しかったです。
個人的に特に明くんがよかったなー。足長いし見映えしますね!
あとライトのアクションが凄く好きです。
それから勝手にFLTのいいトコロだと思ってるんですが敵キャラが豪華で…!!
しかも、ゼット様が凄いタイミングでな…?カッコよすぎる…!!
とにかくショーが凄く素敵だった!
第二部にもゼット様出てきてくれて嬉しかったー。
時間少なかったけど生ゼット様の衣装は迫力ありますね!肩凝りそう!!
それから5人とも結構Gロの時の挨拶がフリーダムだったので、
失礼ながらどんな風になるのかなーと思っていたのですが
…皆すごい喋れる人だったんだね!
いつもミオちゃん以外が自由だったのでイイ意味で衝撃でした。
すごい話分かりやすかった。あの自由すぎるGロ公演とはなんだったのか…

大阪の方にも遊びに行く予定なので皆にまた会えるの楽しみだなー!

恐竜と違ってロスが少ないので凄く純粋に楽しめる。そんな特急ジャー(笑)
浜松もね、ロスが少なかったのでがんこ祭りを見学して
衣装にすげー!って言ったりする心の余裕がありました。
がんこ祭り、正直去年もやってたけどロスの衝撃で覚えてないもの。
余裕って大事ですね!

そして、この話でブログ書いてないうちにGロに通ってたのが分かるな。
ブログ書くの忘れちゃうんだよなー。

ちなみに、もう既に忍者のGロ公演も行ってきましたよー!
とりあえず第一弾が凄まじい面白さなのでまた見に行く予定です!!
本編は様子見ですが、それはそれとしてGロは通おうと思います。



…それから、最近ウ/ロボ/ロスが熱い。
だんのさん、くっそかっこいい。
いろいろやらかしてしまいそう…というかやらかします。

sato1006 at 23:41|PermalinkComments(0)

2015年01月31日

あっと言う間に

1月も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
割とぼんやりしているうちに過ぎ去ってました。クボタです。

正月から全然書いてなかったですけども
今年の目標は「全力で遊んで、ほどほどに生きる」としましたので
とりあえず死なない程度に遊んでいきたいと思います。
とかいってたら、お部屋の更新時期にぶち当たってしまい
私より先にお財布が爆死しそうだというのは内緒の話です。
うん、そこそこまじめに働きたいとも思う…思うだけだけど。

そんで目標通りに今日はGロの素面公演に遊びに行ってきましたー!!
今期の素面公演ですが、個人的にはEDがなくてしょんぼりです。
なんかEDがあると最後がちゃんと締まるのでなかったの残念だなー。
でも、お話は結構面白かったですよ!!
いつも通りGロで過去に出てきた怪人が勢揃いのパターンなので
Gロ通いをしている人は怪人がよく分かる仕様でしたー。
っていうかいつも思うけどアレ前の公演見てない人とかだと
知らない怪人いきなり出てきて「誰、こいつ??」ってなったりするんじゃないのかと…。
役者さんたちもアクション頑張ってましたー。
あと、役者さんもアクターさんも2号がすごい可愛かったです。あれは、とにかく見てほしい!
それから女の子たちが何度見ても可愛い。本当に可愛い。
ライト様も顔小さくてスタイルいいし、ヒカリの動きもキレキレでした。
あきらくんも身長あるからアクション映えますねーご本人は変わった方だったなww
…詳細はアレですがヒカリに手を引かれるトカッチも可愛かったよ!仲良し可愛い!!
あんまりネタバレしないような話を中心にするとこんなかな??

あ!でも最後にこれだけは言いたい!!
1度、中央通路L列のセンターという良席で公演見ることができたんですが
そこって私の一番大好きな味方ガワさんと私の一番大好きな敵ガワさんが2人で
目の前でアクションする席なんですよねーーーーーーーーーー!!!
もう幸せすぎて死んだ……!!本当に幸せだった!!
思わず「私の死に場所はここだ…」って呟きましたもん!!
あーカッコよかったーー。

…もう思い残すことはないという予定なんですけど、
とりあえずFLTまでチケット取っちゃったから、もうしばらく生きててもいいでしょうか。


明日はアメリカのアマゾンさんから大量に靴を個人輸入したのが届いたので
ウキウキしながらお出かけしたいと思います。
幅の狭い靴を探してる人はアメリカでサイズ探すのマジオススメです。

sato1006 at 23:07|PermalinkComments(0)

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

2015-01-01-00-23-45

今年もよろしくお願いします。

というわけで、いつも通りのメンツでいつものように年越ししてきましたー。
画像は左からクボタ、店長、なっつんとなっております。
個人的には昨年の厳島神社のお神籤を更新できてちょっと嬉しいです。

お外寒かったけど星が綺麗でしたー!!

sato1006 at 01:58|PermalinkComments(0)

2014年12月31日

2014年

本年もお世話になりましたー。

ということで、今年の最終日もGロでしめてきました!
今年は結構遊び倒した感のある1年でした。
Oメンツとかにも結構会えたし、旅行とか、いろいろ遊びつくしました!
今年の目標が「倒れない程度に遊びまくる」だったような気がするので
意外と実行できているような気がいたします。遊んだ―!!
…それに、倒れてないよな?多分。

オタク的には今年はスタートダッシュから全力で恐竜に夢中で、
例年以上にGロに通いつめたりとか、初のFLT遠征に行ってみたりとか
それだけでは足らずにTHNとか、その舞台挨拶とか
もうとにかく恐竜に踊らされ続けた一年だなーと思います。うん、幸せ!!
こっぷれもほぼほぼ恐竜関連だし…好きなんですよねー。
恐竜に関してはもうちょっとやらかす予定なので、
来年もまだまだ暴れるぜー!!止めてみな!

さて、そろそろ年末恒例の締め行事行ってきたいと思います。
みなさま、良いお年を!


sato1006 at 23:31|PermalinkComments(0)