2017年02月27日

たまには(?)毒も吐いてみる。

前回の更新から2週間か〜。
まぁ〜飽き性のあたしには絶妙なカンジ。

予想通りというか・・・
ちょい冷め(覚めも含む)かな。

くだらない『毒』吐きまぁ〜す!!!!




きっかけは・・・
「もう家に着いちゃった。じゃあね。」

目覚め、お出掛け、お昼休み、タバコ休憩、
退勤して帰宅するまで、仮眠から覚めたトキ。
というタイミングのやり取りの中、
退勤して帰宅する直前のカレの言葉。

あたしの中ではとても大事な話をしてた。
カレにとってはそうじゃなかったのかな?

『はい。終わり〜!』みたいなブツ切り。
あぁ〜そうですかぁ〜。みたいな。

「俺のできるコトはなんでも言って」
「俺にできるコトは何かない?」
「さと♪のしあわせをいつも願ってるよ」
って言葉、アレはなんなんですかねぇ・・・。


あたしだったらさぁ〜
大切な人が悩んだり苦しんだりしてるトキ、
聞くコトしかできないってわかってるんだから
バスなんて何本だって見送っちゃう。

バスを降りた後ならば、立ち話になったとしても
寒かろうが暑かろうが、仕事で疲れてようが
とことん相手の話を真剣に聞く。


あぁ〜その程度なんだなぁ〜って。
悲しさと虚しさと、怒りさえ湧いてきた。

そして、急激な「もうどうでもいいや」感。

今までワリとなんでも相談してきたんだけど
こんな扱いされるくらいならって
真剣な話すんのやめようって思った。

そう思ったら話題がなくなった。
そしたら、コミュニケーションが面倒になった。


何かある度に過剰に心配されるのも
すごくすごく鬱陶しくなった。

「心配しなくて大丈夫よ〜」って言葉の裏では
「どうせアンタなんもする気ないやん」
「どうせアンタなんにもできんやん」

いろいろ言うけど、結局最後の言葉は
「俺には事情はわからないけど」って
キレイな常識ばっかり並べるだけでしょ?

わからないんじゃなくて、知ろうとしない。
知ったら関わらないといけないから
ただただ面倒くさいだけなんでしょ〜。


今は、お昼休みの会話以外は
ガッツリ話をするコトも減らした。

バカップルみたいな会話もイチャイチャも
そういう雰囲気にならないように引いてる。

そこはカレにも伝わってるみたいで
でも追及しない方が楽だから放置みたい。


カレも奥サマの目を気にしなくていいし
帰宅してからや休日の隙間、
夜中や朝方のアクセスもほとんどない。

「どうしたら円満に離婚できるか?」
なんて言ってた時期はあったものの
しあわせを絵に描いたような家族との生活
なんでも気分よく聞いてくれるあたしの存在。

どちらも失わず、どちらとも適当に。
そんな今の関係に満足して
自分が楽な立ち位置を確立してるカンジ。



所詮こんなもん。
なんて頭ではわかってる。


冗談じゃない
この程度のオンナなんて思わせない
まだまだ振り回してやる





(この時点で終わってんなー。
とか言いつつまたアホだからノロケるのかな。)



sato514 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オトコとオンナ | 恋愛アレコレ。

2017年02月13日

さて・・・そろそろ・・・。

ひっさびさの更新!!

1月は某国家試験の勉強でいっぱいいっぱいで
何をしても試験のコトが頭から離れず
勉強をしてもしなくても落ち着かなかった〜。

カレは毎晩、仮眠を取ってから
朝まで問題を出し続けてくれた。

半分以上、世間話やイチャイチャだったけど
最後まで投げ出さなかったのは
なんだかんだ邪魔(雑念により)されつつ
カレのお蔭だと感謝している。

当然、家事も手抜きだらけで
家族にも多大な迷惑を掛けたと思う。
友人や親戚も応援してくれた。

いつも壁にブチ当たったトキ、
ホントに大事にしてくれてる人ってわかる。

たくさんの『愛』に気付けて素晴らしい経験だった。


結果は・・・
自己採点の結果は不合格。
それでも思っていたよりは取れたし
2日寝てなかったワリに試験中は集中できたし。

あたしの中では大満足。

いつものコトながら・・・
ギリギリにならないとエンジンが掛からず
いつも危機感のない自分はやっぱり甘い。


まぁ〜やりきった感があって
2週間ほど、燃え尽き症候群気味で
体調壊したり、情緒不安定だったり。

ウツっぽく落ちてしまって
どうしようもない日々が続いた。

そろそろいい加減復活しなければ!!

・家の収納を考える
・物置兼衣裳部屋を片付ける
・披露宴のアルバムを作りにいく
(結婚してもう4年目?5年目?)
・昔の同僚にお下がりを送る
・歯医者に行きたい
・娘の予防接種
・年賀状代わりの挨拶状を送る
・熊本で被災した友人にまた会いたい
・ダイエットや美容にも取り組みたい
・親戚付き合いの復活

※保育園申し込んだけど、万が一通えるなら
仕事も探さなければ・・・
(奇跡が起きて試験受かってないかなぁ〜)

※主人が単身赴任になるから子供をもう一人
(カレのせいだけじゃないけど・・・
主人を受け付けなくなって困ってる)


思い浮かぶまま書き連ねてもこんなに!!

チョコチョコ気になっているコトにも
手を付け始められるようになりつつあって
やるべきコトを1個1個片付けていきたい。


今年は何か起こりそうな気がしてる。
こういう勘はきっと当たる。

もしチャンスがあるなら逃さないように
あたしらしさを取り戻さなきゃ〜♪




sato514 at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あたしの日常 

2017年01月08日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!

今年は年末年始の気分でもなく・・・
かと言って試験勉強にも集中できず、
ただひたすら親戚宅への挨拶回りで
たくさん食べさせられ体が膨張し
子供達のお年玉で財布も膨張した。
(誰がうまく言えと・・・)
そんなどうしようもない日々でした。

カレとは残念ながら順調で・・・。

カレの依存度(?)が高まるというか・・・
莫大の時間を使って貰ってる。

急にプレゼントを送ると言い出したり。
あたしが冷え症だからって
靴下を送るというのはムードがなくて
お揃いのモノが欲しいと伝えたコトも
思いっきりスルーされてしまったため、
思わず「ときめかない」と言ってしまい
いじけさせてしまったり。
(昔から気に入ったモノしか身に付けないし
人からのプレゼントは消えモノ希望)

カレなりに大事にしてくれていて
想われてるなぁ〜とは思う。


カレが鈍感で正直な人種なため
無神経な発言に傷ついたり、
自信がないあたしがカレの気持ちを軽んじ、
その際の失言を鬱陶しいほど突っ込まれたり。

何かある度に向き合って話せば話すほど
お互いに悲しい現実に直面するワケだけど。
その度に絆が深まるというか・・・。

叶わないから盛り上がるのか
逢えない距離だからこそなのか
うまく言ってるような気がする。

昔、主人にも言ってたなぁ〜。
「逢えなくて寂しいくらいがちょうどいい」
その言葉通り、一緒に暮らしたらコレだよ。

そして主人の単身赴任が決定し、
あたしは野放しにされるワケよ。
カレと遠距離で良かった〜。
ふぅ〜危ない危ない。


今のトコロ、あたしの悪運も尽きていない。
次はどんな出来事が待っているんだろうな?
また劇的に人生が変化する気がする。
今年で42だというのにまだワクワクしてる♪
おばさんの自覚がない、痛いオンナだ。


こんな一生恋愛中毒みたいなあたしですが
みなサマ今年もどうぞよろしくお願いします。



sato514 at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あたしの日常 | オトコとオンナ

2016年12月27日

疲れてると寂しくなる

昨夜はホントにバイトに復帰した日。
お店の忘年会だったのでピンチヒッター。

女の子ふたりは途中から来たのに早退。
何が「さとみさんすみませ〜ん!
後は安心してお願いできま〜す!
お先に失礼しま〜す♪」だよ。

ふざけんじゃねぇ〜っ!!
何度も言うけどあたしは臨時要員てっての!!!!


常連さんばっかりで楽しかった。
正に『水を得た魚』。
体は覚えてるモノだね〜。
「ブランクなんてないみたい」って
優しいみなさんのお蔭よ♪

楽しいのにお金まで貰える仕事、
天職だと思うからありがたい♪

まぁ〜もうあたしに需要はないけど(泣)


タクシーが捕まらなくてさ〜。
子機を片手にタクシー会社にコールしつつ
雨の中、通りを流すタクシーを探す。
お店を出たり入ったりで冷えてしまって
朝から少々風邪気味・・・。
いつも『そのトキ』は必死過ぎて
後先、考えられないんだよね〜。

やっぱり昨夜も大忙しで
ここは居酒屋かっ!!
ってくらい駆けずりまわってヘトヘト。

しかも慣れないヒールと運動不足・・・。
また坐骨神経痛の悪化でボロボロ。
痩せなきゃ・・・本気でヤバいのです。



続きは40オーバーのノロケなので
不快に思う方はスルーで・・・








続きを読む

sato514 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)恋愛アレコレ。 | 夜の蛾

2016年12月25日

『仕方ない』を繰り返す

Merry Christmas!!
(もう終わろうとしているけれど)

世界中の一人でも多くの人が
しあわせでありますように・・・。



あたしのクリスマスは・・・

一応家族でコンビニチキンを食べた。
それくらいかなぁ〜。

娘はまだ小さくてわからないし
息子はもう中学生だから関係ないし
クリスマスってあまり拘らなくなった。


カレはまだお子さんが小さいから
家族団らん、素敵な一日だったのかな?

と・・・モヤモヤしたり、しなかったり・・・
いや、イライラ寸前くらいだけど
こんなの言っても仕方ない。



続きを読む

sato514 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)恋愛アレコレ。 | つまんないオンナの愚痴です。

2016年12月16日

たまには人妻の本音

今週は主人が飲み会やら出張やらで
ほとんど帰って来ない。

受験勉強もあるし、いないと困るのだけど
いないならいないで、気が楽。

『亭主元気で留守がいい』は超名言!!
シミジミと思う。


急に会社から直行で泊まりの出張。
「着替えどうするんだろ??」って
気になってたら、ユニクロのYシャツが
洗濯カゴに入ってた。

洗濯してから思ったのは
「形状記憶シャツにしてよね


好きな人にはこうは思うまい。
アイロンがけさえきっとしあわせ♪
お世話をするコトがありがたいハズ。

主人に対しても最初はそうだったのかな?
まぁ〜そんな気持ち、持続しないけどさ。



あまりにも頭にきたら言い返す。
キレたら無視だってする。

帰りにコンビニ弁当も頼む。
出勤するトキに寝てるコトさえもある。

ワガママだって言いたい放題。
最後はいつもあたしの言いなり。

主人がいるから好きな人ができても
ただただ恋愛に没頭できる。

恋とか愛とかを超越しちゃって
安心しているから素を見せられる。

家族ってすごいね。


矛盾だらけの感情ばかりだけど
いつもありがたいって思ってる。

明日は今日より優しくなれるかな?
(あ・・・明日も居ないんだった。)












sato514 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あたしって?? | 大好きな旦那サマ♪♪♪

2016年12月12日

過去のふたりの気持ち

昨日はフェイシャルエステと
まつげパーマ、ヘアケアでピカピカ

誰に見せるワケじゃないけどさ。


今日のカレはなんだかお家が大変だったらしく
深夜2時にアクセスしてきた。

何があったかなんて聞いても
どうせ気分悪くなっちゃうし、
勉強してるから別にいいんだけど
待ってるあたしが悔しい。


逢えなくなってどれだけ辛かったか
結局吐き出しちゃったから
なんか揉めちゃったのかな?

「今は大丈夫」って言ってたけど
その時間じゃないと、マズくなったのかな?

やっぱり聞かないけどね。








続きを読む

sato514 at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オトコとオンナ | 恋愛アレコレ。

2016年12月10日

『ずっと』なんてないでしょ??

今更ですが・・・
俳優の成宮寛貴クンの引退を知り
超ショックを受けて眠れない。

というワケでもないのだけれど
『薬物疑惑』も信用してなかったから
憤りを感じていたというのに。

もし、成宮クンに罪がないのなら
追い込まれて辛かったんだろうね。

大好きな役者さんだったのに
とても残念で悲しい。


この悲しみを癒すために
仲村トオル様と佐々木蔵之助様を眺めて
なんとか落ち着かなきゃ!!



今日もまたカレとの関係で迷走中。
答え出ないし、キリないよね。

で、いろいろと話していたのだけど
(というより一方的な気持ちの垂れ流し)
カレが途中で席を離れる事態に。

「ごめん。ちょっとだけ」が
30分以上待たされるコトに。

まぁ〜待つのは構わない。
勉強してればいいだけだから。

戻って来てちょこっと話をしたら
「今日はもう寝るね」ときた。

ふたりの関係性について
一生懸命訴えてた矢先だったから
なんかモヤモヤもするけど
そこはお互い様、仕方ないよね。


今日のカレからのお言葉。
「ずっと好きだよ。」

『ずっと』を信じちゃうほど
純粋でもないんだけどな。

しかもあたしがカレへの気持ちを
長年抱え続けてたの知ってて
あの頃の恋心を忘れてたカレが
言う『ずっと』なんてねぇ・・・。

あたしの長い長い片想いを
甘く見ないでいただきたい!!


信憑性なんてゼロよゼロ!!

何か後ろめたかったから
「とりあえず機嫌とっておこう」
だったという結論に至る。

素直に喜べない上に
こんな卑屈な考え方するなんて
あたしは残念過ぎるオンナだ。



とりあえずは・・・
邪念なんて吹っ飛ばして
勉強に集中する方法を知りたい。








sato514 at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オトコとオンナ | 恋愛アレコレ。

2016年12月08日

長い長い執着の行先

もう12月なんて!!
早い!早過ぎる!!

1月末に国家試験を控えてるというのに、
まだ19分の4しか終わっていないなんて!!

あぁ〜バカだ。
バカ過ぎる!!


アホみたいに恋愛にウツツをぬかして
一体何をやってるんだ。

まぁ〜、Tさんに出逢わなかったら
20年振りくらいの国家試験なんて
受けようと思わなかったし。

カレに再会(?)していなければ
やる気なんて起きなかっただろうし。


モノは考えようってコトで♪


やっぱりあたしの思考はおめでたい。

カレの言動に一喜一憂しなくなったのも
「逢えなかった約20年に比べれば
関係が繋がってるだけしあわせ♪」
だなんて・・・どうかしてるぜっ!!

ホントにそんなに未練タラタラで
カレを好きだったとしたら、怖いね。

実際どうなんだろう??


当時の記憶は曖昧な部分も多くて
想い出補正もあったりするのかな?


カレは大学院2年。
あたしは大学4年。
ふたりはチャットで出逢った。
(チャット全盛期世代)

チャット恋愛なんかも普通だった。
あたしは彼氏と同棲中だった。
カレも彼女と同棲中だったんだっけ?

カレは関西圏の大学に通っていたけれど、
あたしはカレの生まれ故郷に住んでいたから
共通の話題も多く、すぐに意気投合。

お互いに卒業研究が忙しかったけれど
息抜きにチャットルームで待ち合わせたり
(何人も集まる健全なやつね)
たまに電話で話をしたりしてた。

お互いに気になる存在だった。
逢える距離ではなかったけれど
声と文字で毎日コミュニケーションをはかった。

カレの帰省に合わせて1度だけ逢えた。
手を繋いでふたりで浜辺を歩いた。

今でもそこだけ妙にリアルで
あたしの人生で一番キレイな想い出。






続きを読む

sato514 at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オトコとオンナ | 恋愛アレコレ。

2016年11月30日

心境が変わる

携帯からの更新もこれで最後かな?

今後はPCを使うか
随分と昔から引き出しに眠っている
スマホをいい加減に諦めて使うか。


カレとの関係は特に何も変わらず。
カレのあたしへの依存度が増したくらい?



休日は上手に切り替えてるのか
仕方ないけど連絡が激減しちゃって
ズルいコトには代わりない気もするけど

平日は朝・昼・夕・晩と時間が許せば
マメにやり取りして貰ってて
とても大変なコトで大切にされてる。

ちょっと自信が出たからなのかな?
仕方ないって開き直れたからかな?

今はとても気持ちが安定してて
さりげなく耳に入るアチラの家庭の話に
嫉妬したり卑屈になったりが減った。

毎日仕事で疲れて帰宅してるカレには
「家族に癒して貰ってゆっくりね」って
イヤミじゃなく伝えられるようになった。

あたしにとっては大きな進歩。

ドップリとはまり込まない。
都合のいいオンナにならない。
生活の隙間の楽しい一時を楽しむ。
ささやかなしあわせに感謝する。

お互いにプラスの関係でいられますように。



モバイル版のこのブログには
たくさんの思い出がたくさん。
今日までお世話になりました。
今まで本当にありがとう♪


sato514 at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オトコとオンナ | 恋愛アレコレ。
さと♪って?
メールアドレス
♪内緒話はこちらへ♪
さと♪へメール