DSCF7086


ラクタシード® フェミニンゾーンケア シリーズ

今やフェミニンゾーンのケアをしている方が増えてきていますよね。

そのフェミニンゾーンケア商品 も沢山発売されています。

今回、ラクタシード(R)オールデイ ケアをお試しさせて頂きました。

DSCF7090


ラクタシード® オールデイ ケア

天然ミルクから抽出した成分を配合。フェミニンゾーンをやさしく洗浄し、爽やかに保ちます。天然ミルク由来の乳清(ホエイ)と乳酸を配合。


DSCF7091


テクスチャーはさらりとしていますよ。

香りもフローラルでほのかに香る控えめな感じ。

刺激がなく優しく洗えるのがいいですね。

私も知らなかったのですがフェミニンゾーンは、一般的な石鹸やボディソープ等で洗うのではなく、顔や髪などと同様に<適したアイテム>を使うことが重要だそうです。

選ぶポイントは<pH値>。

フェミニンゾーンは、弱酸性なのですが、一般的な石鹸やボディーソープはアルカリ性よりに作られているものが多いようです。

pH値が中性よりに傾くと雑菌などが増殖してしまうことも。

ケアをする時には、フェミニンゾーンの皮膚(肌)に近い「弱酸性の洗浄剤」を使う方がいいのだとか。


雑菌の繁殖って怖いですね。


今回、初めてフェミニンゾーン商品を初めて使用したのですがこういった事で使うのがいいことを知らない方も沢山いると思うのでもっとポピュラーになるべきではと思います。

洗ったあとがすっきりした感じがするのでフェミニンゾーンは夏場は特にむれたりしているのかなと実感しました。

後、テクスチャーがもっととろみがあった方が洗いやすいのかなって思います。

サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂きました。