2012年10月19日

想い。



真剣にやれ!

アツくなれ!!


ハートのない人間にはなにを言っても無駄なのかな。。。


アツい人間と仕事がしたいゎ。

打てば響く、響かしてくれる人間と絡んだほうが絶対楽しいしな。ったく!


負けて悔しいという気持ちが起こらないのなら、それは偽物デス。。。




それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 14:08|この記事のURLTrackBack(0)

2012年09月27日

理由。



できない奴はすぐに「時代」や「環境」のせいにする。

肝入れてやってないのが一番の原因なのにね。


創業時の動きと今の動きでは全く違う・・・努力の「質」が全然違う。本気度も違う。

なまぬるい。ったく!


根本的な細かい努力を全くしていない。

ま、俺が先頭たって再びやれば済む話だけど、、、

ホントの苦労や辛さを理解しないから、ココ一番!というとこで努力しない、踏ん張らない。


チャンスとオカネは自分のチカラと手で掴み取るモノ。

その努力なしに、得るものは得るが、責任はとらない・・・そんな環境が無責任を生むのかな?

過保護すぎたか・・・



あ〜だこ〜だ言っても仕方ないし、本気で出来が悪かったら自分でやるヮ。





それでは・・・・・バイナラ!!!!!

sato_chama at 02:08|この記事のURLTrackBack(0)

2012年09月25日

環境。



ホントは、ものすごい力があるんだよ!

本気になれば・・・


実際は、かなりの才能が発揮できるんだよ!

やる気になれば・・・


本来は、楽に勝てるんですよ!

実力を出せば・・・


なのに、追い込まれて追い込まれて、どうしようもなくなるまで、覚悟が決まらない、本気も出さない、実力も発揮しない。。。

恵まれた環境になれると、そんな感じになってしまうね。


ちょっと自戒!

そろそろ俺の出番か!?

MAXパワー見せたろか!


他人に気遣いすぎて、自分の力を全部出すことを躊躇する文化が日本にはある。

それをするのが当たり前になっているうちに、ホントに力がなくなったり、ギリギリのところで頑張ることができなくなっていたりする。

それが人間だ。


そんな感じの国に住んでいると、知らず知らずのうちに、自分もそんな感じになっちゃうんだろうなぁ。


環境打破!!


あのな!男っていうのはな!

サムライなんちゃうのん?

戦ったり、凄そうなこと企んだりして・・・





それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 09:31|この記事のURLTrackBack(0)

2012年08月27日

損得。



できることなら「ミス」には早く気づきたい。


その「ミス」によって、なにかしらの損失が、垂れ流しになっている状態であった・・・とすればなおさら。

もちろん、「ミス」には損失がつきものだケド、損失というモノを、「今」という狭い視野でしか眺められないでいる時には、損得¥をちゃんと分かっているとは言いがたい( ・Д・)

今の損失¥を分かったとしても、未来の損失なんてなかなか分からないから。


前向きと言えばイイのか、広い視野と言うのか、未来に向けた視野というか、、、

そういうモノを身につけた上でないとホントの損得¥は見えないんじゃないかな( ´_ゝ`)ノ


だから、


今、損したっていうことが損じゃなくて、未来にわたって損得¥を見極める目がなかったから、今経験しながらソレを養っている・・・って思った方がイイ。


今の損にこだわって、それを養えないことがもっと大きな損だってことだネ。


ちなみに・・・今日の動画は本文とは無関係なのだケド、、、

週末、東京ドームのAKBコンサートに行ってきたからね(*´ェ`*)

あえて関連付けて言うなら、フライングで告白して、その恋愛に成功しても、失敗したとしても、、将来的に自分のプラス(得)になってればイイんじゃない貝?ということで・・・(●´ω`●) ビバ!フライングゲット!!





それでは・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 13:19|この記事のURLTrackBack(0)

2012年08月23日

確率。




世の中は色々な「確率」で溢れている。。。


スポーツでAチームがBチームに勝つ確率とか、宝くじで、100万円以上当たる確率とか、出来ちゃった結婚で離婚する確率とか、タバコを吸っている人で肺がんになる確率とか、、、

世の中には、いろんな数字が出てくる。

その確率の数字を見て、勝手に安心したり、勝手に不安がったり、ヒトはいろいろだケド、、、自分という人間について言えば、結果的には「0%」か「100%」かしかないんだよね(☆゚∀゚)

当たったか、当たらなかったか、それだけの話。


100万円の20%が当たって、80%ハズレって話はないし、50%離婚で50%婚姻関係キープの状態って話もないし、10%肺がんで90%不健康ということもない( ・Д・)


だから、

確率の数字を見て対応している行動がいつも正しいとは限らないんだよね。



人生はギャンブル!

自分の人生については、確率どおりにはいかないことが多いんだから、数字にだまされずにやれるだけのことをやる!!

やるしかないやろ・・・


ソレが大事だね。。。




それでは・・・・・バイナラ!!!!!

sato_chama at 11:26|この記事のURLTrackBack(0)

2012年07月13日

複雑?




難しく考えそうになったとき、

自分の頭の中にブレーキをかける。

「そんなに難しいわけがない・・・」 って。


欲しいものは、欲しいと言えばイイ!

わからないことは、わからないと言えばイイ!!

好きなモノは、好きと言えばイイ!!!


そのために、

必要な行動をとればイイのだから。。。


他人の目を気にしてソレをやめたり、

求めない言い訳を長々としゃべったりする必要はない。


欲しくないならそう言えばイイし、

今そのための行動をしていないなら、

言い訳なんかしないで「そうだな」って認めればイイ。


シンプルに、現実を認めることが大切だよね!


うまくいってないなら、失敗だと認めればイイ。

まだ頑張る気持ちがあるなら、

それであきらめるんじゃなくて、次の行動を始めればイイ。

それを続ければイイ。


失敗を認めたからといって、

ソレで終わりなわけじゃないからネ( ´_ゝ`)ノ


大切なことは「シンプル」。

実にシンプル!単純!! 

ホントにそう思う。


難しく複雑に考え始めたら、自分が見えなくなる。゜(´Д`)゜。


世の中は、たしかに複雑!

ケド、

「自分ができることをする!」という部分だけはいつもシンプルなハズ・・・





それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 12:24|この記事のURLTrackBack(0)

2012年06月15日

時機。



世の中、タイミングが大事だょね・・・

なにごともタイミング!

同じ行動、動作をしても、タイミングが違えば結果も変わってくるから(。・ω・)ノ゙


タイミングを掴むには現状を理解し、判断する必要がある。

その「タイミング」を計れるのもヒトそれぞれのセンスと能力なんだろうけどネ!


お店でも「ここ!」というときに新たな試みや仕掛けをすればお客様も反応してくれるケド、意外とそのタイミングを逃してることが多い。。。

厳しい時代だからね!

せっかくのタイミングを逃さないように頑張りましょうoioioi






それでは・・・・・バイナラ!!!!!

sato_chama at 13:33|この記事のURLTrackBack(0)

2012年06月11日

独言。



楽なチャレンジで大きく成長することってなかなかないよね!

チャレンジするハードルの高さによってヒトは成長するんだと思う。


ケド、

すぐに結果を出したい!っていう気持ちも理解できなくはない、、、

そういうことが必要な場合もあるだろうしネ( ´_ゝ`)ノ


だから、、、

すぐに結果を出したいヒトは、

ハードルの高い方法は選ばないほうがイイと思う。


結局、


「挑戦することに意義を感じているか」

それとも

「結果だけがほしいか」

で、

「目指すこと」と、

それにともなう「行動」は大きく変わっていくんだと思います。


自分のやっていること、、、

注いでいる時間とかオカネ とかを見ていてもそれが分かる。


結果がなかなか出なくても思い入れのあるものはトコトンやろうとするし、逆に、結果がともなわないとすぐにあきらめたくなることもあるからネ。。。


ただ、

もったいないと思うのは、

もう少しガマンすれば・・・

もうちょっとがんばれば・・・

もう一歩踏み込めば・・・


結果が出ただろう。。。

ってことを、

その手前でやめてしまっていることがあること。



目指すハードルの高さはヒトそれぞれであっても、

結果が出るまであきらめない!!

そう思えることを見つけるっていうのも大切かもね・・・


あ、余談だけど、

高ければ高い壁のほうが、登ったときキモチイイ〜〜〜って、

BIGなアーティストは言ってるょ(*・ω・)ノ


俺だってまだまだ限界だなんて思っちゃいないョ!!






それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 15:32|この記事のURLTrackBack(0)

2012年06月03日

質問。




物事がだんだん複雑になってきたり、

難しく見えてくるときってあるよね!



難しく考え出したら、本質を見出せなくなるし・・・

で、

本質を見失うと、物事がますます難しく見えてくるから(´;ω;`)



ズバリ!

それを解決させてくれるのは、自分に対する「質問」だと思う。


大切なことは何?

これをやってどうなる?

いったい、何を伝えたいの?

ただ忙しくなってない?

お客様の喜ぶ店って?



などなど、、、こんな質問たちだ。

とことんシンプル!!


間違った方向へ進む「ブレーキ」にもなる。

そんな質問が湧かないと、本来の目的を忘れてどこまでも暴走してしまうことが多いからね・・・


少し立ち止まって、自分に質問してみることも大事だょ(´∀`*)





それでは・・・・・バイナラ!!!!!


sato_chama at 14:21|この記事のURLTrackBack(0)

2012年05月29日

仲間。



仲間・・・

大事だね。
(これも以前に載せた曲だけどね(*´Д`*))


最近、マイルド志向なので、本気で怒ることも少なかったのだけど、、、

久々にスタッフのお尻を蹴飛ばしてしまった。これはイカン。。反省ザル(´;ω;`)


ケド、どうでも良いヒトには真剣に怒ることもないしね。

怒るっていうのも疲れるし、壁を殴ると手も痛む(*´Д`*)


本気で良くなって欲しい・・・ 

自分の時間が作れるように要領も身に着けて欲しい・・・


と思うから、ついついエキサイトしてしまう。


もしかすると押しつけになってるかもしれないけど、、、

そう思える数少ないスタッフだから、

彼が諦めない限りは根気強く付き合っていこうと思いマスv( ̄∇ ̄)v



別に怒ってなんかないよ

ただお前のあきらめた 姿がキライなだけ

下を向いてないで次はガンバレよ

結果より氣持ちだろ オレらに必要 なのは

頭 抱えないで まわりを見てごらん

君が 素直に鬚譴 支えるから ・・・





それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 11:27|この記事のURLTrackBack(0)

2012年05月22日

迷い。



以前にも載せたことがある動画・・・

何回見てもカッコイイし、いちいち納得させられる。

真剣に取り組んでる人間の言葉ってココロに来るよね。


ヒトそれぞれ、何かしらの「殻」をもって生きている。

殻のなかに居続けるのは、「楽」というか、守られている感じがあるので不安感が少ないよネ( ´_ゝ`)ノ


ケド、

いつまでも殻の中にいるわけにはいかない。

殻の中には、ずーっと生きられるほどの栄養はないからネ。


「卵の殻」をイメージすれば一目瞭然(´∀`*)

自分で「卵の殻」を破れば自活できる「生命」になるケド、

他人に殻を破られてしまうと「料理の材料」になって、他人の栄養となってしまう(´;ω;`)


なんとか、自力で生きていく「力」と「勇気」をもたないといけない。

自分で自分の殻を破るのか?

それとも、誰かに破ってもらうことになってしまうのか??

その違いは大きいから(殻)。。。w



なにかと面倒なことも多いケド、逃げずにがんばろう!!

俺もがんばろう!!! oioioi



迷わず行けよ、行けばわかるサ・・・





それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 14:01|この記事のURLTrackBack(0)

2012年05月16日

単純。

何度か似たようなことを書いたことがあるけど、、、


物事に取り組むときは シンプル が一番イイ( ´_ゝ`)ノ

っていうか、物事の仕組みって、本来はなんでも簡単だ。


しかし、

その簡単なモノに、アレコレ余分な悩みや考えが入るから難しく見えるし、感じる。。。


たとえば、サービス業。

お店を流行らすには!?どうすればイイ??

「お客さんが来たくなる店を創る」 

「お客さんが楽しく感じる店を創る」

「お客さんが満足する店を創る」

とか、大体そんなとこだろう・・・


そう言われたら簡単に見えるよね(´∀`*)

しかし、実際にお店を流行らせるのは難しい・・・

なんでだろうね??


調子がイイときは、

だいたいシンプルに物事を考えて、

シンプルに物事が進んでいる気がします。


結局、

ささいなこと(気づき)から楽しさを感じられるし、成功につなげられる、、、

そんな世界なんだと俺は思います。


そして、

「真のシンプル!」というのは、手抜きとは違います( ´_ゝ`)

だから、

本当にシンプルなものを作り上げるとか、

シンプルに話すっていうのは、

難しいモノを作るとか、難しく話すことよりも努力が必要なことだと思います。


だって、そのためには・・・

本当に分かっていないといけないし、

シンプルに努力できるための大切なポイントを見つけていないといけないだろうから。。。


楽しさ っていうのも意外とシンプルですョ(´∀`*)

海外旅行に行かなくとも、ディズニーランドに行かなくとも、

味わったり、感じたりできることはいくらでもあります。


あとは、、、

やるか、やらないか(^∀^) それだけ。





それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 12:49|この記事のURLTrackBack(0)

2012年04月23日

期待。

恋愛にしろ、仕事にしろ、、

必ずしも自分の期待通りに物事が進むとは限らない。

ヒトとの関わりがあるものは総じて 「裏切られた」 と感じる場面がある。


しかし、


ヒトに裏切られたと騒ぐ前に、

自分がどれだけ他人の期待を裏切っているか? 裏切ってきたか?

と考えたらそんなに騒げなくなるんぢゃないかな・・・(´;ω;`)


なんで電話してくれないの?

どうして気づいてくれないの?

なぜ分かってくれないの?


そんなことを、今まで自分もヒトから言われたことがなかったか?!


ヒトは、求めることが多くなる傾向があり、与えることが少なくなる傾向がある。。。


だから、期待だけは膨らみ、

自分が果たすべき責任には目をつむりがちだ。


関わっているヒト同士がそんなふうになったら、

期待や願望が叶うわけがないよね。゜(´Д`)゜。


ヒトに多くは期待しない。

期待するなら、自分に対して。。。

そんな感じが調度イイんだょ( ´_ゝ`)ノ と思う今日この頃・・・





それでは・・・・・バイナラ!!!!!


sato_chama at 13:03|この記事のURLTrackBack(0)

2012年04月17日

自分。

ごまかしたり、ズルをしたり、適当にやるってことは難しい・・・


何かをごまかした時には、

どこかでソレをカバーするようなことを求められるのが世の中だと思いマス。


だから、

他人のズルさやごまかしを見抜いたとして、

ソレを指摘したところで、何の意味もないかもしれない( ´_ゝ`)ノ

本人がソレを改める気にならない限り、どうしようもないから。。。


他人のズルさやごまかしって、よく目につくよね!


ケド、


ソレについて、アレコレ言っている暇があったら、

自分のズルさやごまかしを改めるほうに気持ちを向けた方がイイ(´∀`)


自分のことについては、「ま、いいっか!」と流せるのに、

他人のことについて、こだわり続ける性格のままだと、その感情が自分の生き方を邪魔することにもなりかねないからネ!


結局、

変えられるのは、自分と未来。

他人と過去は、なかなか変えられないんだ。。。





それでは・・・・・バイナラ!!!!!


sato_chama at 16:33|この記事のURLTrackBack(0)

2012年04月13日

失敗。

失敗はしてもイイ。

いや、むしろ失敗しないヒトなんていない・・・Σ(´д`;)


大事なのは失敗してから。。。


失敗したら素直に認めて謝る。謝ってやり直せばイイ。

ただ、それだけ。


しかし、多くのヒトは失敗を認めず、大なり小なりの嘘を吐いたり、言い訳をする。

これが一番ダメだ(´;ω;`)


一つの嘘を吐くと、その嘘を隠すためにまた嘘をつかなければならなくなり、挙句の果てには百の嘘を吐くようになる・・・


これで一番疲れるのは自分だよネ。゜(´Д`)゜。 

嘘が膨らんで良心の呵責に苛まれるから。

小さな嘘からいずれは自滅する羽目になるんだ。


結局、自分に正直に生きるのが一番(*´ェ`*)

失敗は素直に認めてまたやり直せばイイ!


失敗を認めて謝って、

次に向けてのチャンスを許して貰えないような環境ならヤメてしまったほうがイイから。


ケド、

勘違いしてはいけない。

そこで大事なのは「真剣」にやった結果の失敗であるということを。


中途半端な気持ちで何度取り組んでも失敗するのは目に見えてるからネ・・・

そんなヒトは逆にヤメさせられてしまうだろう(´・ω・`)


真剣な失敗!どんどんしましょう(⌒-⌒)!!






それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 00:54|この記事のURLTrackBack(0)

2012年04月02日

努力。

大なり小なり、仕返しするっていうのはなんか気持ちイイ(´∀`*)


ケド、

相手が賢明なヒトでない限り、その仕返しが終わることはない。。。


コッチが正義ぶってそれをやったとしても、

仕返しが仕返しを生み、ソレを受けた自分がまた仕返ししたくなる。


結局、

ヒトに対しての「恨み」「憎しみ」が強くなっていくことは自分を不幸にするだけ。

誰かをも不幸にしているかもしれないケド、自分がきっと一番不幸になってしまう(´;ω;`)


ヒトを許して過去を変えることはできないケド、未来は変えられるかもしれないネ・・・


「許す」「受け入れる」っていう気持ちが生まれることで、

今と未来に心と時間を注げる。。。ソレが一番!!



俺は結構、嫉妬心や執着心が強いから・・・

「許す」という行為自体にかなりのキモチとカクゴが必要だけど、最近がんばってます(☆゚∀゚)


まぁ、こういう文章書いて、意識してるうちはまだまだだけどネ!!







それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 12:42|この記事のURLTrackBack(0)

2012年03月29日

応援。

組織や団体行動に合わないと思うヒトは、

単身ならでわのフットワークの軽さで素早く動けることを一番イイと思う。気楽だしネ(´∀`*)


でも、組織という支えがないと、あんまり大きなことも出来ないのも事実。

一人で頑張るには限界があるから。。。


とにかく、応援してくれるヒト達がいるというのはイイことだ( ´_ゝ`)ノ

ときどき、

じゃまくさかったり、鬱陶しかったりもするけケド、、、

でも、イイことだ( ̄∠  ̄ )ノ



応援されていることを感じたら、

素直に「感謝」するところから始めた方がイイかもね。。。







それでは・・・・・バイナラ!!!!!


PS:ここ1週間、プライベートはグダグダでした・・・

あれ?自分ってこんなにイケてなかったっけ・・・(;´Д`) 

と多々感じた1週間。

まだまだ未熟な38歳独身デス(T_T)
sato_chama at 10:55|この記事のURLTrackBack(0)

2012年03月27日

邪魔。

うまくいかないよね・・・何かしらと(・◇・)ゞ

良くないこともあるもんデス・・・何かしらと(・◇・)ゞ


予想してなかった大失敗や災難は、来て欲しくないタイミングで降りかかってくる時もある。

うーん、しょうがないよネ・・・それが人生!と思うしかない。


ケド、

そこで腐ってしまえば、ますますダメになる( ´_ゝ`)ノ



誰のせいでもないかもしれない。

誰も邪魔していないかもしれない。



自分が邪魔しているだけ??Σ( ̄ロ ̄|||)



それに気づけばもっと気楽になれる。



自分だけは、自分の人生を邪魔しないようにしよっと。

友達はありがたいよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 13:48|この記事のURLTrackBack(0)

2012年03月26日

別れ。

もうすぐ4月だね( ´∀`)つ

春だね〜〜〜!!

春と言えば花見だケド、、、

出会いの季節と別れの季節でもある。



ヒトに厳しい事を言うときは、もちろん発言する本人がソレを出来てて当然なわけだけど、、、

ふとしたきっかけで自分に矛盾を感じたことがあった。



仕事でもプライベートでも自分の 考え方 にはやっぱり筋を通したいよね( ´_ゝ`)

面倒くさい性格だけども、そこは自分にも制裁を・・・

ということで、ひとつプライベートで決断をした(´;ω;`)



めちゃくちゃ未練タラタラで、あり得ないけど、、

別れは新しいステップの始まりでもあるわけで^^;



大人への階段を昇るだけ。。。 つって(*'-'*)




また頑張るか・・・ったく!!




それでは・・・・・バイナラ!!!!!

PS:4月になれば悲しみはキラキラした思い出に( ´_ゝ`)ノ


sato_chama at 11:48|この記事のURLTrackBack(0)

2012年03月21日

自覚。

考え方が少し丸くなってきてるよな・・・

そう自覚できることも増えつつある最近(・∀・)つ


以前なら発狂したり、物にあたったり、怒鳴り散らしていたような事でも、まずは冷静に考えて大きな声を出す前に解決策を考えるようになってきました。たぶん(笑)。


いつの時代でも問題は山積みで、

例えば遅刻常習者な社員に対する対応とか、なかなか優しくは対応できない問題だったりもするわけですが・・・



最近思うのは、


「いつでもやり直せるよ♪」っていうメッセージは、相手の心を軽くするけど、「ちょっとの失敗でも何でも、責任をとらせるぞ!」っていうメッセージは相手の心を重くしてしまうということ。


ヒトはそれまでに生きてきた道のりで、最も効果があったと思っている方法でヒトを動かそうとしてしまう。

俺の場合は、自分自身がプレッシャーを感じやすいせいか、また、そのプレッシャーで動き始めることが多いせいか、相手にもプレッシャーを与えて動かそうとしてきた感がある。

もう少し冷静になって、寛容になった方がイイなと反省したことも多々(´;ω;`)


相手は相手なりの生き方があるんだから、それを見られるようになった方がイイ( ´_ゝ`)ノ


やり直しはできる!

そういうメッセージを発する人間になれれば良いね。。。





それでは・・・・・バイナラ!!!!!
sato_chama at 15:57|この記事のURLTrackBack(0)
MAXさとちゃん
QRコード
QRコード
Recent Comments