2007年05月12日

知って得するオッズ話 〜三連単の買い方について〜

明日の競馬予想はオッズを見てからという事で、今日は新コンテンツ「知って得するオッズ話」を行いたいと思います。

このコンテンツですけど、オッズの豆知識的なこぼれ話をさらっと行うようなもので、なるほどね〜と皆さんに思ってもらえるような物を紹介できればと思っています

まず第一回目は、三連単の買い方について。

万馬券続出の三連単ですが、皆さんはどういった買い方を行ってますか?
結構面白いデータが一杯あるのですが、ネタが尽きないように小出しでお得な情報をご紹介したいと思います

オッズは何回かお話している通りオーディエンスの声であり、情報集約の結晶です。なので、基本的には数字の低い(人気のある)順番に着順が並ぶ傾向が強いのは当たり前です。
1着に来る確率が高いのは言うまでもなく、/裕ぁ筬⊃裕ぁ筺ΑΑΑΔ箸覆蠅泙后

直近200レースのサンプルですが、
1着確率・・・/裕ぬ30%、⊃裕22%となっており、やはり8ポイントも/裕い優勢になっています。

ここからがポイント!
2着確率・・・/裕17%、⊃裕17%
3着確率・・・/裕15%、⊃裕15%

な、なんと2着・3着の確率は全くの同数になってます。
これは1着に ↓⊃裕ぐ奮阿入っていると仮定しても殆ど確率は変わりません。

結構すごいでしょ?
三連単のポイントはまず当てる事、且つ、/裕い鬚いに下位着順に持ってくるかなので、どうしても買い目を増やしたくない時などは、/裕い茲蠅皚⊃裕い鰺ダ茲靴鴇,辰討澆詈が期待値が高くなるという事です。

ちょっとは参考になったでしょうか?
またこういったオッズの盲点も発表していきますね。

それでは!

参考になったよ!という方はクリックをお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓
ranking

ブログランキング

FC2



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関連ブログ紹介2  [ 万馬券獲得道 ]   2007年05月16日 20:18
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール