今日は猫の日ですね☆
にゃん・にゃん・にゃんの語呂合わせで制定されたそうですが、
うちのにゃんこたちが「にゃーん」と泣く場面はそれぞれ違います

まず長女猫ですが、見てのとおり食いしん坊でして、
ごはんやおやつが欲しいときに「にゃーん」と泣きます
(写真は美味しいカリカリを待っている長女猫です)
IMG_8316

次女猫はとにかく遊ぶのが大好きなので、
おもちゃで遊んでほしいときに「にゃーん」と泣きます
(写真は「今日何して遊ぶ?」と相談しに来た次女猫です)
IMG_7706(1)

三女猫は野良生活が長かったせいか甘えるのが下手なのですが、
長女猫と次女猫がいないところで(遠慮しているのか?)、
なでてほしいときに「にゃーん」と泣きます
(写真はなで待ちしている三女猫です)
IMG_8309

猫の性格もそれぞれ違っていておもしろいですよね
毎日みんなの「にゃーん」の要望に応えるのが楽しいです

今日はにゃんこたちに猫草とちゅーるのおやつをあげました☆
IMG_8402


↓こちらをポチッとお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ