今日はもう1つブログ記事をアップしちゃいます
(だって新件のファイルが届かないんですもん)

先月は複数の会社様からお仕事をいただきまして、
月間売上としては今年最高となりました!ありがとうございます!

先月はメインの取引先にくわえ、
2年ぶりにG社からもお仕事のご連絡をいただきました

このG社は、フリーランスになった頃に契約した会社の一つですが、
契約レートが希望レートより2円安かったため、
実際にはあまり仕事を受注しませんでした(2-3回は受注しました)

そして、レートの高い他社の案件を優先し、
G社からの打診を断ることが多かったため、
そのうちG社からの連絡がこなくなりました…
(残念ですが仕方ありません)

そんなG社から先月「急ぎの契約書案件があります!」と連絡がありまして、
久しぶりなので受注したいけど、レートが安いのは嫌!と思い…
「希望レートの〇〇円に満たない案件は現在お断りしております」と、
思い切って正直にお伝えしたところ、
「今回は〇◎円でいかがでしょう」と、
こちらの希望レート+2円のレートが提示されたんです!

もちろん速攻で「やります!」と返答しました(笑)

そして驚きなのが、この案件以降もそのレートで仕事の打診がくるんです
1度ならまだしも2度も!

フリーランス3年目になり、信頼していただけたのか
久しぶりに納品した訳文の出来にご満足いただけたのか…よく分かりませんが、
希望レート+2円であればいつでもお請けいたします☆

ということで、いつの間にかG社とのレート交渉に成功した(?)という体験談でしたー

写真はエアコンのない寝室で大胆な寝姿を披露している三女猫です
IMG_8937

今日も暑かったですね~
明日も1日頑張りましょう☆

↓こちらをポチッとお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ