結束!

posted in 08:52 2020年07月02日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

本日は7月1日。

本日もお決まりの1日参りから。(鎮守神社参りね)

6月無事終わったことの感謝と報告、そして7月の行動報告。

ちなみに6月30日はちょうど一年の半分。夏のおお祓いでしたね〜

 

以前はこのような習慣がありませんでしたが今は当たり前の習慣に。

本当はこれが普通なのでしょう。いつしか身近な存在が遠いものに。

 

先週末は全スタッフ5名が集合。

初めて全員が揃いました。

今後の院運営の方針など中心にミーティング。

スタッフの結束を図り今年、いや未来に向けて彼らを

応援しながら成長していこと思っています。

 

6月は大量の治療チケットをご購入頂く。

まだ見えぬ未来を託してもらったのですから期待に応えましょう!

 

本日はいつもお世話になっているドクターの方のご紹介で

2名の方が来院。いつもマジシャンみたいな調整をしてくれると紹介して頂いてるので

本日も発揮させて頂きました。外科的な処置をしてやはり体の内部と外部の隔たりが大きいですからね。

身体の内部と外部の辻褄を合わせてみました。あとは身体の生命力を信じましょう。

これは自分を信じることですからね。

調整が終わり二人ともに目がキラリ。

やはりマジシャンだったと言ってもらったので一安心。

 

明日はZOOMセミナー開催するための第1歩。

多くの信頼ある方のお力とスタッフの力を借りて形にしますよ。

 

ワクワクと緊張が織り交ざっております!




チームミーティング!

posted in 11:17 2020年06月25日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

先週、今週末とZOOMセミナーに参加。

先週のZOOMセミナーは気が引き締まる治療院経営のお話。

知っていると知らないでは準備と気持ちが違う。

杞憂で終わることを願うばかりでですが出来る準備は最大限実行していこうと思う。

 

今週末はテーピングセミナー。

尾崎先生のテーピングZOOMセミナーにスタッフと参加。

情報を共有することとテーピングに触れてほしいと思ったから。自宅にいながら受講出来るしね。

今回は新たなテーピングも登場。テーピングマスター尾崎先生のZOOMセミナーでしっかりと学ばせて頂きます!

 

そして日曜日はチームミーティング。

なかなか全スタッフが一緒に集まる機会を作ることが出来ませんでしたが今回は皆に日程調整してもらい全員集合。チーム一人、一人が同じ方向で進んでいかないとね。今後の院の方針や私の考え方、今年、後半期に向けての動きを皆に伝えてそして皆からも意見等を吸い上げたいと思ってます。まぁ楽しくやりましょう!

 

最近の気づき。

これはタッチだ。

筋性防御を発生させないタッチはかなりソフト。

触れているのか、触れていないのか。

ソフトであればあるほどに関節は動いてくれる。

 

問題はソフトすぎてクライアントさんが分からん。

治療の山ではあるがこれを山にしてはいかんね〜

仕上がりは最高だけど。

だから感じてもらう準備をこっちで事前に解らせてあげないと勿体ないね。

もう少し研究して形にして皆に提供できるようにしてみるぞ〜

 



Zoom 戦略会議!

posted in 08:20 2020年06月18日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

先週末はZOOMを使い、関節ムービングDVD作成、編集でお世話になった

友人、猪飼氏とZOOM会議。なかなか発想がユニークで治療業界にもかなり精通している。

 

新鮮な会議であった。実に。

あっという間に2時間弱。

すぐに戦略MTG#1と称して動画も送ってくれてまた2週後になんて会話をして終了。

異業種からのアイディアは非常に新鮮。

リアルな現場だけに身を置いている俺にはない発想。

 

Withコロナ世界では既存の発想ではなく新たな柔軟な発想が大切。

クライアントさんや私の手技セミナーに参加して頂いている方との今後のつながり方。

提供できるコンテンツ。

 

頭を柔軟に。そして信頼、信用のあるものを創り上げていこうと思う!

 

かなり久しぶりのクライアントさんが多数来院。

思い出してくれたのですね〜

嬉しい限りです。

 

治療は治すものではなく治る環境整備である。

 

環境が整えば勝手に再生しますね。