治療コンサル!

posted in 14:39 2017年09月13日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

先週末は診療後、治療コンサルを受けに花谷先生の院に。

今回の参加テーマは治療談義と自分の治療を客観視することの二つ。

 

臨床において、常にテーマを持ち研究している。

このテーマについての意見、アドバイスをまた違った角度から見てもらい

評価、アドバイスを受けること。もちろん治療仲間とシェアすることもある。

今回は花谷先生と話しをしてみたかった。

 

自分の治療においても常にアップデート。

より良いものに仕立てる為に客観的に分析してもらうこと。

 

この二つをテーマに参加。

 

結果は想像を超える成果。

治療談義においてはまだまだ未発達な部分は多いですが

10月セミナーでシェアします。診断と治療術も含めてね。

自分の治療分析で解ったこともシェアします。

新しい発見と気づき。もう臨床で結果が出ていますからね。

また来季から入る新人スタッフ教育についてもアドバイス頂きました。

 

花谷先生、充実した楽しい時間とアドバイス頂きありがとうございます!

私も私のセミナーを受講してくれる方々に良いものをシェアできるように今後も探求です。

治療は楽しいですね。

 



発送!

posted in 14:38 2017年09月13日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

本日、10月1日開催、関節ムービングアドバンスセミナー受講証を発送致しました。

近日中にお手元に届きますのでどうぞよろしくお願いします。

 

早いもので私が担当するものではラストセミナーです。

菅谷先生が開催するベーシックセミナーは11月19日がラストになります。

来週10日にも開催されますが満席。11月は若干空きがありますから

ご興味のある方はよろしくお願い致します。

 

来季構想はまだ確定ではありませんが再度合宿を計画しています!

詳しい内容はまた公表いたしますね。

 

先日、来院した学生アメフト選手。身長190センチ近くで体重120キロ

そして足がでかい。32センチ。そんな彼、妙な靴下を履いてきた。

どう見ても足の半分にしか達していない。

要は靴下が小さいんだね。

なんだよこれって言ったら、すいません履いてみたら小さかったんです。

これには大いに笑わせてもらいました。なかなかかわいい奴です。

 

しかしアメフト選手はデカい。

 

明日は税務調査。

9月もあっという間に終わりそうです。

 

 



コミット!

posted in 14:37 2017年09月13日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

8月も終わり。9月に突入。

9月から来期に向けての動きを活発化させないといけないと考える

今日、この頃。コミットしたことはやりきらんとね。

 

一般のクライアントさんからご紹介を受けて来院している治療家のお二人。

治療時間内で簡単なレクチャー。

まだまだ?な部分がかなり多いけど参考にしてみて。

今後の成長が楽しみなお二人です。

 

今季はもうセミナー開催はないけど来季にエントリーしてみてくださいね。

詳細は再度案内しますから。

 

先週、院内見学にきた高校生。

どう?感想はと。

 

思っていたよりもきつそうですと。

ぼそっと小さい声で。

彼が持っている最大限の言語表現で伝えてくれました。

まっさらな状態だから今後が楽しみかな。

 

もう少ししたら授業がない日があるので来させてくださいと志願。

快く快諾。

まぁ先は長い。ゆったりやろうな。

本日は電話コンサルです!