指導!

posted in 16:46 2018年02月13日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

先週末は4月から本格的に研修がスタートする男子スタッフに

女子スタッフ芦沢さんが受付、電話応対を指導。そして治療補助についても。

頼もしい指導に感謝。初めてだらけの体験だと思うがこれを当たり前にそして

クライアントさんにストレスを与えない応対が大切になる。

 

治療は完璧。その他は微妙。

全体評価だからね。

まだまだしどろもどろだけど最初から出来なくても良い。

トレーニング。そして努力する姿勢が見れれば今は良しとしよう。

声のトーンも上がってきたしね。

指導に治療しながら聞き耳を立てる俺。

なんだか新鮮です。

 

明日は次女の勉強机が自宅に。

ニッコリだね。



タイミング。

posted in 12:19 2018年02月01日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

1月は私の運気的に種を植える絶好のタイミング。

この時期に今年のやるべきことに関わることが大切。

 

割と短期間に成長するものもあるし、時間がかかるものもある。

この頃は成長を楽しめる余裕も出来たから楽しんでいこうと思う。

 

明日から2月。2月は一発目のセミナー開催。

これを無事に成功させて3月に。

3月は以前から計画していたことを実行できるかなと。

これはプライベート的なことですけどね。

わたし的にはうれしいこと。研修も兼ねて旅に出ます。

 

今夜は花谷先生と電話コンサル。

もうかれこれ10年選手。私も気づいたらおっさんですね。

つまらないおっさんにならないように刺激と啓発を頂こう〜

 

明日は1日参りからスタートです!



アドバンスセミナー。

posted in 12:18 2018年02月01日 by sato_seikotu

この記事のURL Comments(0)  

来月2月25日は関節ムービングアドバンスセミナー。

只今、構成を考えているところ。

 

定員はあと3名で満席となりますので参加を検討されている方はお早目の

申込をお願い致します!

 

以下セミナー内容です。ざっくりとですが。

・臨床実験のアップデート版。

(頚椎症における関節操作法。従来の関節ムービング頸椎調整と若干異なります。

髄核の特性を生かした関節調整術とでもいうのかな。詳細はセミナー当日に。)

・関節構造のイメージ化

・関節整復(関節矯正術の原理) TractionとCompression

・関節矯正術の映像分析(動画は前回同様プレゼントします!)

シンプルに構成するとこんなとこかなと。

 

新たな発見は興奮するもんです。

明日は長女の学校公開日。

久しぶりにプレッシャーをかけにいこうかな。