「Nagasaki器めぐり」、ご覧いただけましたか?

長崎に数多くある「器」や「窯元」。
「波佐見焼」や「亀山焼」など、
いま若い女性の間でも、歴史ある器がブームなのです!

長崎の器めぐりの旅に出たのは、長崎は島原出身の女優、宮﨑香蓮さん。
器や窯元さんとの出会いを通して、ふるさとの魅力を再発見したようです。

なんと香蓮さん、私の高校の後輩なんです!!
ビジュアルも演技力も抜群の若手女優ですが、おっとり可愛らしい一面もあって、いつかお仕事がご一緒できたらと思う女優さんの1人です♪
今回は共演はありませんでしたが、
私は今回ナレーションと、一部出演しましたよ〜!

私が取材させてもらった福岡の女性、アケミックスさんは、
器で料理をより素敵に見せる写真がSNSで話題の主婦なんですが、
女子力の高さに口があんぐり。
写真も素敵だしお部屋も可愛い!
私と同じソファーを使ってらっしゃるのにすごくオシャレなお部屋なんです!!(私の部屋が散らかってるだけかもしれません…ハハハ)

私も生活を潤わせるためにももっと女を磨かねば…!

image


アケミックスさんに教えていただいた、「真上から撮る」!
長崎市諏訪町にある「こまち食堂」さんでパシャリ(*´ω`*)かわいくておいしいスイーツ盛り合わせです♡

image


なんと先日たまたま長崎をご旅行中のアケミックスさんに眼鏡橋で遭遇!!
「器めぐり」のご縁を感じました♡


佐藤