春が来ましたね〜!🌸ご無沙汰してます、佐藤です!
あっという間に暖かくなって、日中は汗ばむほどの日差しを感じています。
私がすきなのは、この時期仕事が終わって会社を出ると、肌寒いというより気持ちいいヒンヤリした風の中に、湿った土と草の匂いが漂う夜の空気を感じることができること。
春を感じる瞬間です。

青空が広がった今日は、大浦天主堂の下に新しくオープンするプリン専門店の取材に行ってきました!
長崎南山手プリンさん。長崎の素材と文化にこだわったご当地プリンがおススメです!
試食会で堪能してきました❤️

ブログ用ステンドグラスプリン

はちゃめちゃに映える……!!
プリンの瓶の中に、世界遺産である大浦天主堂のステンドグラスをイメージしたジュレが詰め込まれています。
光に当てるとキラキラ光って赤や青などの彩りが美しい…見ても食べても素敵なプリンです!
ジュレはフルーティーでさっぱり、プリンはミルクとバニラが濃厚なコクのある仕上がりで、同時に食べると爽やかさとクリーミーさが絶妙に混ざり合います🤤💕
観光客の方はもちろん、手土産にもぴったりですよねー!

ブログ用グループプリン

種類もこんなに豊富なんです!
びっくりしたのは五島の天日干し塩を使っているという塩キャラメルプリン。
ほろ苦いキャラメルと甘いプリンがぜいたくなひと時を味わわせてくれます…
そして私これ全部試食しました…最高な取材でした……

長崎に地域貢献したいと観光地に出店された長崎南山手プリンさん。
これからゴールデンウィークでたくさんの方が訪れると思いますが、長崎の文化や異国情緒をプリンからも感じてもらえるといいな〜と思います(*´ω`*)

ブログ用イチゴプリン

お店もレンガの壁の前にベンチがあったり、SNS映え間違いなしです!
世界遺産を訪れた際にはぜひ寄ってみてくださいね♪
20日(土)オープンです!

あしたは、きょうから始まった帆船まつりをたっぷりお伝えしますよー!
あしたもいい天気になりますように♪


佐藤