アーカイブ

2016年02月

ヘルシー

最近、北浦アナに「食いしん坊佐藤」と呼ばれます。
ぐうの音も出ません、春夏秋冬、食欲旺盛です。

先日の出来事。
夕方の「Jチャン長崎」も終わり、夜もふけ、佐藤のお腹がかなり減り始める頃・・・、

報道のフロアで起こった事件です。
私の席の右隣から不審な音が聞こえてきました。



…パリ……パリ………



なにやら乾いた音が…!?
その方向には、

き、北浦アナ……




2016-02-01-21-09-07




韓 国 海 苔 た べ て る ……!!




2016-02-01-21-09-09




アッ 気付いてる!こっちに気付いてる!



「夜おなか空いちゃうけど、これなら罪悪感ないじゃない?笑」

ケラケラ笑って私にも韓国海苔をくださる北浦アナ…やさしい…
北浦アナのあのスレンダーなスタイルは、こうした地道な努力の賜物なんですね!
私も早速、いただいたのですが、塩っけが小腹を刺激し、
より白米が欲しくなったので帰ってからお茶漬けを食べました。
罪悪感しかない…

もっと自分を律します!




さて、ジグザグ気温が続きますね。体調を崩していませんか?
私は先週インフルエンザの流行にのまれてしまいました。

2016-02-14-15-36-40


ハチミツとしょうがを入れた温かい紅茶を飲んで布団に入ると体の芯から温まりますよ!
私も熱が出た時これに助けられました(>_<)

体が資本!ご自愛ください!



佐藤

おなかがすいたら

Jチャン長崎で放送中のシリーズ「ここでランチ」!
ランチにぴったりなお店を紹介しています(*^^*)
今週はハンバーグにカキフライトルコライスに…うう、思い出してもよだれが出そうです!

私が担当したのは長崎市中心部から車に乗って20分ほど、
海と山の恵み溢れる茂木にある「茂木カフェ」さんを紹介しました!

茂木の海の味覚たっぷりの獲れたて新鮮海鮮丼や、パスタ麺でちゃんぽんという新しいメニューも!
何より魅力的なのはオーシャンビューのそのロケーション。
元料亭をリノベーションしているので眺めは最高ですよ!

茂木カフェがあるのは、ゲストハウス「NAGASAKI HOUSE ぶらぶら」の中。
仕事を辞めて世界旅行をした男性が何か地元のためになることをと立ち上げたゲストハウスです。
外国人や県外からの旅行者が長期滞在できる素敵な場所。
旅行者だけじゃなく地元の方にも来ていただきたいと今回カフェを始めたそうですが、地元のお客さんも「近場におしゃれなカフェが出来て嬉しい」と喜んでいました!
食べ物が美味しくて人が優しい、長崎の魅力を茂木から発進しています。


image



カフェのスタッフさんも美人…!!!
取材中も茂木のびわ茶をいただいたりとってもよくしていただきました♪
忙しい日々の中にほっと安らぐ時間を、是非茂木で過ごしてみてはいかがですか?

あすからは寒気が入ってまた寒くなりそうです。
あたたかくしてお過ごしください!


佐藤

このページのトップヘ

見出し画像
×