アーカイブ

2016年05月

I scream!

「なんて素敵な取材!!!」と思わず叫んでしまったのが!

2016-05-20-11-43-27


アイスクリーーーム!
きのうからJR長崎駅前のかもめ広場でアイスクリーム万博、「あいぱく」が始まりました!!
北は北海道、南は長崎のカステラアイスまで、全国から125種類以上のアイスクリームが揃っています!
オープン初日から大変にぎわっていましたよ〜〜!

取材でたくさんいただきました♪
小さい頃からアイスがだいすきで、
nccの食いしん坊担当で本当によかったです…(*´ω`*)

きょうは長崎市では28度を超える暑さとなり、アイスがおいしい季節!
ぜひあいぱくでお好みのアイスを発掘してみてください!

2016-05-20-09-54-21


カメラマンさんたちも一緒にあいぱく〜!

2016-05-20-11-43-34




佐藤

アール・ヌーヴォーの華

県美術館で開かれている「ミュシャ展」、
もう足を運ばれましたか?
きょうは2万人突破を記念したセレモニーがありました!

2016-05-19-19-33-46


流れるような曲線、女性らしい仕草や凜とした佇まい、細やかに描き込まれた背景…
元々素敵な絵だなと思っていましたが、
取材の中でどっぷりはまってしまいました。

ミュシャを一晩で一躍有名にした舞台のポスターから、祖国チェコのために尽力した晩年の作品まで、
展示会としては国内最大級の約400点が展示されています!

イラスト投稿サイトでは「ミュシャ風」と題したイラストが数多く投稿されるほどの人気ぶり!
ミュシャといえば「黄道十二宮」の横顔をイメージする方も多いと思います。
ミュシャ展ではそんなミュシャの作品の中に入れるコーナーもあるんですよ!

2016-05-19-15-01-04

2016-05-19-15-01-12


西山アナのブログでも紹介されていた顔ハメパネルです!

2016-05-19-15-00-30

2016-05-19-15-00-40


ここに顔を置くと私も女神に…!?



2016-05-19-14-57-04




どうも、女神です。
カメラマンさんたちとキャッキャ笑いながら撮りました!笑

見て楽しい、撮って楽しいミュシャ展は今月29日まで!
もう行かれた方もまだ行っていない方も、足を運んでみてください!


2016-05-19-19-33-49



先日このポストカードの女性に似てると言われてうかれています。

きょうの衣装はアミュのトレゾールさん、ヘアメイクはRei2さんでした!

佐藤


ばらの花

nccのすぐお隣、長崎新聞社に一歩足を踏み入れると、華やかな香りに包まれます。

長崎ばら会が主催する長崎ばら展!
およそ200種類のバラが展示されています。
一足早く内覧会におじゃましてきました!

2016-05-06-15-36-45


長崎ばら会の会長さんは、
毎日毎日丹念に育てているので、旅行など家を空けるときは世話を誰かに頼まないといけないくらい、まるで子供のように可愛がっているそうです。
その愛情が感じられるくらい見事な花がよりどりみどりでした!
取材中も思わずうっとり…(*^_^*)

バラは毎年新種が生み出されるくらい種類が豊富で、
ビビットな原色から淡いアンティーク風な色合いのもの、
大ぶりで優雅なものから小さく可憐なもの、
シャンとまっすぐ天に伸びるものから慎ましく俯いて咲くものなど、
約2万種類あるそうです。それも魅力の一つですよね。
自分好みのバラがきっとあるんじゃないでしょうか(*^^*)

小さい頃は大人っぽくて苦手だったバラの花も、今ではだいすきになりました。
先日取材に行ったあぐりの丘でもローズフェスティバルが開催中ですよ!

image

image

image

image


私はアンティークな色合いのものがすきです♪
大型連休終盤は心安らぐバラの花を見にいってみてはいかがでしょうか。


佐藤

GW真っ只中

いかがお過ごしですか?
きょうは朝から雨でしたが、あすはすっきり晴れそうですよ!

お出かけする場所は決まっていますか?
県内いろんなところでイベントが開かれています。
あすは県美術館で行われるぽかぽか美術館に取材に行ってきます!
親子で楽しめるワークショップやカフェを紹介しますよ〜(*^^*)

県美術館では以前シリーズでお伝えしたミュシャ展も開かれています。
私もプライベートでゆっくり見たい、とっても素敵な展示ですよ!

そんな県美術館のすぐそば、出島ワーフには東京原宿で話題のレインボーわたあめを楽しめる屋台がオープンしています!
帆船まつりのときに取材しましたが、とっても大きいんです!

image


カラフルでビッグ!
ピンクはイチゴ味、黄色はレモン味、青はハワイアンブルー味。

image


image


懐かしいわたあめの甘さにフレーバーが加わってプチゴージャスなわたあめです♪
一緒に写真を撮りたい女の子たちに人気なんだそうです。是非お試しあれ!

image


早く食べないと溶けちゃう…!笑
お友達とシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか。

きょうはいまブームの百人一首かるた競技の大会におじゃましてきました。
目にも留まらぬ早業で札をはらっていく女子高生たちの気迫に圧倒されました…!
若い力に活力をもらって、GWも県内の話題をバリバリ取材しますよー!


佐藤

このページのトップヘ

見出し画像
×