アーカイブ

2017年02月

隣に…

きょうから志久キャスターが出張。
夕方のJチャン長崎、私の隣には…


この人!羽地アナウンサーです!
入社2年目を迎えましたが、こっちが驚くほどのフレッシュさを保っている羽地アナです。きょうもお耳が大きいです。
藤坂アナの表情に謎が残ります…先輩羽地アナに対して何の感情が出ているのでしょうか…

羽地アナはニュースが始まる前から「やっぱり違いますね…」と緊張した様子。
しかし、以前一緒にキャスターを務めた時より落ち着きが出てきたようです♪
楽しいニュースを楽しそうにお伝えできる羽地アナ、これからも要チェックです!


そして、フロアディレクターのアルバイトを務めてくれた男の子がきょうでお仕事がラストでした!
地元に帰ってもnccを忘れずに…(;ω;)
この時期は別れの季節。寂しさを活力に変えて前向きに頑張りましょう!


きょうの衣装はアミュプラザ長崎のトレゾールさんからお借りしました!
肩の透け感が可愛いトップスです♡


佐藤

美しさを閉じ込める

県美術館の押し花展に行ってきました!
押し花とは思えないほど繊細で緻密な作品が並んでいます。
先日も押し花の個展を取材させてもらいましたが、花の可愛らしさと配置のセンスに脱帽しています…可愛い…



こちらはいただいたコースター!
花が咲き誇る一瞬を閉じ込める押し花。
摘んだ時の記憶が鮮明に残るほど、思い出深いものができるんだとか。
イチゴを押し花にしたものは香りもそのまま残っていました!


無料で体験できるのでぜひ県美術館に遊びに行ってみてくださいね♪

佐藤

シリーズ「ウマいカキ」!

きょうから始まった、県内のオススメのカキ小屋を紹介するその名も「ウマいカキ」!
佐藤、また食べております!

image


私は雲仙市吾妻町の「浜口海産」さんにお邪魔してきました♪
諫早湾産の小粒だけど身がぎゅーっと詰まったカキを炭火で焼いていただきました!

2017-02-06-21-43-06


カキ焼きのパチッと弾ける音がまたたまりません…じゅるり。

image


思わずギョッとするウマさ!
ダイダイを搾って食べると柑橘の爽やかさとカキの塩っけがグッドなハーモニー…

2017-02-06-21-43-27


焼き方を教えてもらった後はセルフで楽しめるんですが、お店の方々も快い対応で気持ちよくカキを堪能できました♪

このエプロンはお店でお借りしたものです。
社内でもエプロンが似合うと評判でした。いい意味ですよね?

0208牡蠣小屋00000005

0208牡蠣小屋00000006


食わず嫌いだったカキですが、入社して県内のカキを食べてすっかり好物になりました♡

明日からも「ウマカキ」シリーズを放送します!
ぜひご覧ください♪


佐藤

恵方♡

鬼は〜〜外!福は〜〜内!
の掛け声でお馴染みの節分!ですね(*´ω`*)

小さい頃から玄関に豆を撒き散らしては喜んでいました。
今年は豆は撒けませんでしたが、仕事終わりに藤坂アナと恵方巻きアタックしました!

2017-02-03-22-00-20


最近はいろんな種類の恵方巻きがありますが、私たちはスタンダードに海老やキュウリなど7種類の具が入った恵方巻きをいただきました!
今年の恵方は北北西ということで何分で食べ切ることが出来るかチャレンジ。

2017-02-03-22-01-40


黙々…

2017-02-03-22-00-35


ギャラリー「佐藤の唇がしまばらんになってる」

image


誰の唇がしまばらんや。
ちなみに、このイラストは意外や意外、
絵心に溢れる志久キャスターが描いたものです。

2017-02-03-22-01-43


藤坂アナがむせる隣で食べ続ける佐藤。

2017-02-03-22-02-00


6分40秒で完食!
美味しくいただいて福がくるかも!なんて素晴らしい風習!

いいことがありますように(*´ω`*)


佐藤

にゃーにゃー

JR長崎駅周辺で時間が出来たら、県営バスターミナル2階に寄ってみませんか?
「長崎ねこさるく写真展」が28日まで開催中!
クリクリおめめや、油断しきって寝ている様など!癒されること間違いなしです!

長崎は街中に猫がいっぱいいて、猫好きにはたまらない街ですね。
何を隠そう私も猫好きです。
きょうは、これまで私のブログに度々登場してきた実家の猫を紹介します🐱♡

image


まずはチョビ!
私が中学生の時に我が家に迷い込んできて、猫嫌いの母をメロメロにしてしまったイケメン猫です。
よく狩りをしては獲物を見せにくるウルトラやんちゃボーイ。

2016-05-26-16-56-22


長崎に多い「尾曲がり猫」です!
「幸せの扉を開く鍵しっぽ」とも言われるそうです。
佐藤家に幸せをたくさん引っ掛けてきてくれた鍵しっぽに感謝。
興奮するとじゃれてきて私が傷だらけになりますが、愛くるしい男の子です♡

image


続いて、タマ!
大人しくて穏やかな性格の男の子、タマは一番写真が撮りやすいんですが、一番写真映りが悪いのが玉に瑕です。タマだけに。
うちに迷い込んで来た時はずいぶん体が弱っていましたが、今ではすっかり元気!
佐藤家の甘やかし方が半端じゃなかったようです。生まれ変わったら実家の猫になりたい。

2016-12-04-17-52-02


藤坂アナとタマのコラボ☆
テレビ見えないよー!

そして最後に、ミー!

image


まだ1歳くらいで毎日外を駆け回っているおてんばガールです。
チョビやタマの目を盗んではエサを横取りするしたたかな女でもあります。
臆病な性格で、私が実家に帰省するとピュッと逃げてしまいますが、1日経つと慣れて膝に乗ってきてくれます(*´ω`*)ちょろい…

2016-08-08-15-16-33


この恐竜のぬいぐるみがお気に入りだそう。
うちの小さな怪獣です♡

3匹とも大切な家族!
実家に帰るのが楽しみです♪

2016-12-04-18-24-45


しかし私のごはんは渡さんぞ…


佐藤

このページのトップヘ

見出し画像
×