アーカイブ

2018年03月

年度末

きょうで今年度が終わり、あしたから心機一転の新年度ですね。
桜も散り始めた頃ですが、いろんな春を感じています。

まずは…食欲の春。
えっ?食欲は秋…ですか?
年中食欲旺盛な私がオススメするのが、おくんち広場で開催中の全国ラー麺フェス!
第二幕、6つの店舗全て食べてきましたよ〜!!甲乙つけられない!!!
何故ならどれも普段食べられない全国各地の名ラーメンだから!!

IMG_6185

会社のお昼休みに宮崎アナや報道フロアの皆さんとも食べに行きましたよ〜!
春休みでここのところ天気にも恵まれて大盛況!
いよいよあした日曜までなので皆さん食べ逃さぬよう!!


そして、別れの春。
nccからも大切な人たちが卒業していきました。

IMG_6148
IMG_6168

大先輩、西山アナ!
入社した時は同じ報道フロアで働く頼れるお兄さんでした。
お酒を飲みに行っては褒められ叱られ…
どうしたら番組が面白くなるかいつも考えていて、取材の心得もたくさん教えてもらいました。
あの元気な関西弁が聞けなくなるのはとても寂しいですが、新天地でも西山アナらしく人懐っこいキャラでたくさんの方に愛されると思います!
最後のトコハピ放送後に「今までありがとうございました、お元気で!」と握手を交わしたのに、その後社内で5回くらい会って笑ったのもいい思い出…でしょうか?
また会社に行ったら居るような気がする…この地を離れられる実感がありません。
ますますのご活躍をお祈りしています!

長年カメラアシスタントを務めていた女性もnccを旅立ってしまうなど私の心にはポッカリと穴が…
またいつか遊びに来てくれた時にも笑顔で迎えられるように、これからも頑張らないといけませんね!
4月から新しい生活がスタートする皆さんも、一緒に頑張りましょう!

そしてJチャン長崎もパワーアップしますからね!
お楽しみに!


佐藤

ラー麺♡

花冷えの雨が止んで連日青空が続いていますね!
こんな日にはラーメン、食べたくないですか?♡

おくんち広場で開催中の全国ラー麺フェスin長崎!
私も第一幕、行ってきましたよ♪

FullSizeRender

毎年必ず食べるのが味噌ラーメン!
第一幕は麺や虎鉄の海老味噌♡
やっぱり味噌ラーメンは中太の縮れ麺ですよね♪
まろやかなコクのあるスープがもちもちの麺によく絡んで食べ応え抜群!
トッピングにバターコーンは欠かせませんね、道産のコーンは甘くてシャキシャキでたまりませんでした。ん〜〜味噌ラーメン好き…!

FullSizeRender

ネギをたっぷりトッピングしたこちらは東京・大八車の煮干しラーメン!
2杯目はさっぱりした味を…と思って注文しましたが、あっさり、かつ煮干しの味がしっかり出てこちらも食べ応えがありました!
つるっとしたストレート麺がどんどん喉を通り過ぎていってあっという間に完食!ごちそうさまでした♪

第一幕は月曜26日まで!食べ逃さないようにご注意くださいね。
第二幕も気になる麺が盛りだくさん♪ぜひご家族と、ご友人と、皆さんでお出かけください!

IMG_5486

先日実家に帰省し猫に癒される佐藤。
猫の体に顔を埋めて深呼吸するのが好きです。

IMG_5633

グラバー園で買ったこちらのイヤリング、片方は猫の顔、もう片方はお尻なんです!
うちのチョビのお尻とそっくり…


佐藤

NEW COMER!

きょうの月スポには期待のスポーツキャスター、

IMG_5755


吉永龍司アナウンサーが登板しました!
福岡生まれの東京育ち、芯のある良い声でお昼や夜のニュースで活躍中です。
真面目で落ち着いた雰囲気を醸しながらも、キュートな笑顔も持ち合わせた高身長男子!
プロフィールページやブログも出来ているのでnccのホームページからご覧ください(^o^)
きょうも安定感のある読みで盛り上がる県内スポーツを伝えてくれました!

IMG_5756

志久キャスターが出張のため代打はもうすぐ入社2年目となる玉置アナでした!
日進月歩、少しずつ目に見えて成長していると社内外で専ら評判です(^o^)
あしたまでキャスターを務めます。ぜひJチャン長崎をご覧ください!

さて、春風が吹き、桜の蕾も開く時期。
卒業シーズンですね。
今年は中学校、小学校の卒業式に取材に行きましたが、少し前なら子供たちに感情移入していたところが、最近は先生たちの気持ちに同調してしまいます。
私の同級生にも県内外で教鞭をとっている友人が何人かいますが、子供の頃とても大人に見えた先生たちと今同じ歳になり、先生たちの大変さを少しわかるようになりました。
私を教え導いてくださった恩師の皆様…お元気でいるでしょうか。
佐藤が高校卒業の時に言った「次会う時はテレビの中かもしれません」を実現していることに驚いているかもしれません。
前途ある若者たちの未来が輝くことを願って!みんな夢に向かってがんばれー!

FullSizeRender

ブルゾンあやこwithY。(吉永&佑規)笑

IMG_5758

スタジオで写真を撮った時には着替えてしまいましたが、きょうの衣装は万屋町のコールベックさんでした!
すっきりまとめてくれたヘアメイクはRei2さんです♪


佐藤

春へ!

ついこの間年が明けたと思ったら…
風が強いと思ったら「春の嵐」。春よ、あなたはいつの間にそこにいたの…?

春といえば新しい風が吹く季節。
そして同時に別れの季節…
いつもnccのお昼や夜のニュースで使っているスタジオがリニューアルされるため、明日のお昼の放送で見納めとなります。

IMG_5677

ニュース終わりにきょうの昼と夜のニュースを担当した羽地アナとパシャリ!
この後ろには報道フロアがあるんですが、この透け感が心ざわつくというか…生でニュースをお届けしている!という気持ちが強くなって、好きなスタジオでした♪
ガラス越しに動いている影が見えたらそれは高確率でS久キャスターだったり…笑

IMG_5675

こちらのスタジオではまず見られない2ショットも!
羽地アナ、編集でお疲れの中朗らかな笑顔。花マルをあげましょう💮


さてさて、きょうのJチャンの注目は、今年の長崎くんちでコッコデショを奉納する樺島町と、東日本大震災で被災した福島への思いをお送りました。
樺島町は先月からオーディションの模様をお伝えするなどしてきました。春の足音が聞こえてくる…と思いきや秋の風を感じる事態。
今年の樺島町は太鼓山を福島のヒノキを使って28年ぶりに新調します。
新しい山車は、担ぎ手や町の人、支援する人、くんちが好きな長崎の人、これまでコッコデショを支えてきた歴代の担ぎ手たち、そして福島の思いを乗せて歴史を重ねるんですね。
私の思いも乗せられるよう、これからもどんどん取材します!

IMG_5641

先日行われた、オーディションを勝ち抜いた担ぎ手たちの初顔合わせ!
さ、酸欠になりそうなほどの気迫。
6月からの厳しい稽古に耐えられるよう、体力づくりに闘志を燃やす表情が見られました!

IMG_5678

さてさてきょうの衣装はアミュプラザ長崎のトレゾールさんから!
最近の衣装はもう春モノばかりで心がウキウキしますね♪
ヘアメイクはホテルニュー長崎のRei2さんでした♪

佐藤

このページのトップヘ

見出し画像
×