オススメ無料レポート
流行は何?!




2007年05月12日08:48東京六大学野球 早大が連勝 斎藤人気に2万8000人
写真でみる20世紀の日本(5)
 東京六大学野球は29日、神宮球場で第3週第2日の2試合を行った。早大が法大に13−2と勝利し連勝、勝ち点を2に伸ばして暫定首位に立った。明大は慶大に9−0と先勝した。
 早大は先発の斎藤(1年・早稲田実)が、7回を4安打1失点に抑える好投で2勝目。斎藤は、打っても2安打2打点と活躍した。明大は田島(3年・聖望学園)の3ランなど13安打で9得点。明大の先発・古川(同・春日部共栄)は伸びのある直球を武器に7回を2安打無失点に抑え、通算4勝目をマークした。
 ◇的を絞らせないうまさ…早大1年・斎藤佑樹投手
 一回、先頭打者に左前へ運ばれ、犠打で1死二塁。同じ1年生の今井(履正社)にフォークをたたきつけられて二塁内野安打を許し、あっさりと1点を奪われた。
 ここで一気に崩れてしまわないところが、大物新人の真骨頂だ。4番の大沢(4年・作新学院)をスライダー、5番・亀谷(2年・中京大中京)をツーシームで連続三振に切って取った。
最新東京六大学野球情報は・・・東京六大学野球ランキング





◆就職・転職関連の本の検索はこちらからどうぞ!!



 開幕の東大戦から2週間。その間、調子の出ないスライダーの制球を重視しながら投げ込んだ。五回にはその不調のスライダー3球で武内(2年・徳島城東)を見逃し三振に仕留めた。
 「制球も定まらず、テンポも良くなかった」と辛口の自己採点だったが、悪いなりに緩急織り交ぜながら抑える投球術に法大の金光監督も「完敗です。的を絞らせないうまさを感じた」と苦笑するしかなかった。
 この日は打撃も好調。四、五回の好機に適時打で2打点。「たまたまです」と謙そんしながらも「投球も良くなるので、打撃も真剣に取り組みたい」。その横顔はいつもにも増して自信に満ちていた。【山本亮子】
 ○…斎藤先発が期待されたこの日は開門前から400人が列を作り、第1試合の慶大・明大戦で観衆は早くも2万人。昼前にはネット裏の特別指定席が完売した。法大・早大戦は2万8000人に増え、早慶戦以外では1990年秋の優勝決定戦、立大・法大戦(2万5000人)以来となる2万人超えとなった。
 東京六大学野球連盟の内藤雅之事務局長は「連休で天気も良かったからでしょう。2万人を超えてほしいと思っていたが、予想以上」と大喜び。ヤクルト・巨人戦の観客との入れ替えも混乱なくすみ、関係者をほっとさせた。
(引用 yahooニュース)




◆東京六大学野球関連ブログ記事
佑ちゃん2戦連続“セーブ”…東京六... - こちら スポーツ情報局 (5月12日7時37分)

明大が早大と並ぶ首位…代打・房林が... - ライブ レポート (5月12日6時59分)

林“虎の天敵”三浦撃ち任せろ! - ゲーム 攻略 PS Wii DS Xbox360 アー... (5月12日6時56分)

東京六大学野球特集 - 無料でいいんじゃない (5月12日6時42分)

東京六大学野球特集 - FX比較 FX手数料比較 FX初心者必勝情... (5月12日6時6分)

早大・斎藤、救援登板で試合を締める... - 格闘技通信 (5月12日5時54分)

早大・斎藤、救援登板で試合を締める... - I LOVE SOCCER (5月12日5時33分)

早大・斎藤、救援登板で試合を締める... - 裏情報news (5月12日3時59分)



◆東京六大学野球関連の無料のレポート情報
【これじゃあ伸びるわけない】海外留学での英会話とその実態!?

英語学習者ならばちょっとは夢見る海外語学留学。
これを機会に一気に英会話力をつけてみたい、なんて思うものです。
そんな憧れの語学留学を実践している現役語学留学生達。

しかし、
彼らの留学生活の実態といったら...

海外永住…



◆ご訪問ありがとうございます。このブログは情報発信用のブログのため、コメントは「初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!!」にお願いします。必ずコメント返しに伺いますので、よろしくお願いします!!

◆いろいろな情報を発信しています!アーティクルサイトパワーパッケージで作りました!!
  ★アドセンス関連記事特集へGO!
  ★SEO関連記事特集へGO!
  ★マーケティング関連記事特集へGO!
  ★教育関連記事特集へGO!
  ★ダイエット関連記事特集へGO!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔