2007年12月31日

良いお年を!!

ルーク 3ヶ月ルーク





海






ルークとマーレラジオフライヤー










突然ですが…。
28ヶ月続けてきた「Aコッカー ルークとマーレのきままにいこっか」
ですが2007年の区切りでもある本日で終了します。
(何かあったわけではありませんのでご心配なく。)
逆に飽きっぽい私がこんなに続けられていた事を
私自身が驚いているくらいです。
皆さんのブログは読み逃げばかりで申し訳ありませんが
ブログチェックは私の日課なのでこれからも読ませて頂きます。
ブログを通してまたイベントなどでたくさんのお友達が出来てオフ会などに参加させてもらいとても楽しかったです。
ブログは終了しますがlivedoor pics
(写真共有 なんでも検索:アメリカンコッカースパニエル
 satochanlukeの写真をクリック 全写真で検索可)
には写真だけゆっくりとUPしていくつもりです。
そしてまた一緒に遊んでください
これからも休日はルークとマーレを連れて各地に出没しますので偶然会えた時は声を掛けてくださいね。
こんなマイナーなブログでしたが
本当にお付き合いありがとうございました

2008年が皆様にとって幸せな一年でありますように。
良いお年を

satochanluke at 00:00|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2007年12月24日

☆ Merry Christmas ☆

b713012c.jpg


メリークリスマス



楽しいクリスマスを

satochanluke at 01:55|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2007年12月16日

ドッグショーへ

今日は東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行きました。
前回ショーを見れなかったので今回は一番先に時間をチェック。
ちょうど始まる時間だったので待機することに。
今回もたくさんのお友達に会えました。
あゆちゃんゆめちゃん











ぎんやくんさくらちゃん





キャンディーくんもねちゃん





さんごちゃん&フィンちゃんKENくん











マリンちゃんハリーくん&ジャックくん





ちゅらくんデイナちゃん





ルーク&マーレ





今回もルークが興奮しうるさくてすいませんでした。
懲りずにまた声を掛けてくださいね。
またお会い出来るのを楽しみにしています

ショーを見終わった後買物をしてランチへ。
続きを読む

2007年12月09日

♪ラン♪

今日は朝からコストコにお買物へ。
まずは朝ごはんならぬ朝ホットドッグを食べていると
ヴィント家とうきっき家を発見。
お食事中声を掛けてすいませんでした。
買物と用事を済ませて家に帰るとすでに暗くなってしまいました。
でもいつもの広場には誰もいなかったので少しだけフリーラン。
ラン1ダッシュ





ガブッガブッ2





ラン2マーレとからす










ルークどうしてもマーレはルーク
めがけて走ります。
最近はルークも応戦
でもとても楽しそう


おやつとカメラカメラ目線










ルークはおやつに夢中。マーレはしっかりカメラ目線。
犬鍋??犬鍋??2





たくさん遊んで家に帰ると2ワン仲良く寝始めました。
流行の「犬鍋」状態で。
satochanluke at 23:59|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)お散歩 

2007年12月02日

軽井沢

駐車場今日はルークのお誕生日旅行に行くつもりだった軽井沢に行く事にしました。
昨年とても寒かったので
防寒対策はばっちり。

旧軽ルークとマーレもおそろいの
スタジャンでキメテみました。
でも今日はとても温かく過ごしやすかったのでオフシーズンなのに観光客の多さにビックリ。
そしておそろいのスタジャンのおかげで「かわいい〜」とたくさん褒めてもらいました。
最近のルークはシッポフリフリサービス実施中なのかとても愛想がいいのです。
どんな心境の変化があったのか??
ぞうさん歩いていると「パオーッ」と鳴くぞうさんにびびるルーク。
そんなに驚かなくても…。
マーレはこういうおもちゃには全く動じません。
女の子の方が現実的??
ツリークリスマスの飾り付けが街並みを飾っていました。
ただ歩いているだけでも雰囲気がいいのですが
私はシッカリランチのチェックもしながら楽しんでました。
昨年は帰りが遅くなり暗くて綺麗に撮れなかったので
今年は先に撮りましたが天気が良すぎたみたいです。
駅からはスキー場も見えました。
帰ってきてフリーペーパーを読んでいたらドッグパークもあるとの事
今年は眠っているスノボを出せるかな
芝芝生





お散歩がてらアウトレットまで。
芝生の所に来ると2ワンの表情が変わりました。
走り回らせてあげたいくらい。
ここにランがあるといいのになぁ〜。
ツーショットツーショット2





雑貨屋さん私達はこういう雑貨屋さんが大好き。
ついつい買ってしまうんですよね。
ワン連れでは入れないので別々に偵察??私の欲しい物をとーさんに伝えます。店の外と中でガラス越しジェスチャーゲームがはじまります。
でも長年夫婦をやっているせいかとーさんはほぼ間違いなく買ってきてくれます。

リースポテトポタージュ





ミートローフソーセージ





今日は「Kitz biihl」さんでランチを頂く事に。
ワン連れでも店内で食事が出来ました。
お腹が空いていた私達には少し上品な量でしたがとても美味しかったです。
ルナリザマナリザ











そして恒例??の「ルナリザ」と「マナリザ」です。
今回は覗きがあまかったのが残念。
昨年の反省点で手を出すところに足を出させたかったのですが
思った以上に距離があり無理でした。
おねだりベロ










少し気温が下がってきましたがミカドコーヒーソフトを食べました。
定番は外せません。
フレンチベーカリーでパンを買ったり
新しく見つけたケーキ屋さんでケーキを買ったりしていつもより早めに帰ることにしました。
帰り道コーヒーが飲みたくなり上里SAのスターバックスで休憩。
ゆっくりとテラスでコーヒーを飲めるのはいいですね。
ルークとマーレもちょうどいい休憩が出来ました。
家に着くと不思議な生き物発見
続きを読む

2007年11月27日

朝の散歩

朝の風景朝の天気の良い日は水○公園までお散歩に行きます。
寒くなると布団から出るのがとてもツライ…。
でも公園につくと早起きしてよかったと思えるんです。
こんな景色を見れるから。
朝散歩ワンコのおかげで健康的&規則的な生活になりました。
私達は海辺の家に住み
朝は海岸をワンコを連れて散歩。
テラスで海を見ながら朝食…
というのが理想でした。
あくまでも理想です。
現実はというと…
「池」ですが…。
寒くて起きれないというあなた
早起きは「三文の徳」ですよ

satochanluke at 23:59|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)お散歩 

2007年11月25日

王者の余裕!?

大黒PA23日に行く予定だったイヌリンピック。
所用ができてしまい本日に変更。
早起きをして出発。
ワンコ休憩&朝Mを大黒PAでとりました。
朝ごはんをゆっくり食べても八景島には余裕の到着。
ラジオフライヤー用表札





昨年も購入した「D-CAN」さんで今年も作ってもらいました
ラジオフライヤー用と表札用の2つ。
色や文字、大きさなど色々選べるのでとても迷いました。
結局、シンプルに仕上げてもらう事に。
今年は競技の前に頼んだので仕上げを帰りに取りに行くだけです。
昨年のおかげで予定通り。
八景島そして昨年競技の受付が朝一は大変混雑していたので今年は
無料撮影会から。
しかし待ち時間が長くルークもマーレも飽きてしまいました。
順番が来た時にはオスワリもマテもきちんとできず…
仕上がりは期待できません。
撮影でヘトヘトの2ワン。
競技の列も伸びているので少し休憩をする事に。
昨年は座れるところを探すのに
一苦労したので今年はベンチ持参。
ジョンくん&ベルちゃんするとバフとブラックのAコッカーちゃんを発見。
ジョンくんとベルちゃんです。
兄妹、バフとブラック。
ルークとマーレに似ています。
とっても親近感がわきました。
レオくん&モモちゃんそろそろ受付をしようと歩いているとレオくんとモモちゃんに会いました。
ドッグカーニバルではきちんとご挨拶できずにすいませんでした。
こちらも兄妹、バフとブラック。
ビックリです3組で記念撮影したかったなぁ〜。
アンケートや抽選会をして受付に。すると…。
「受付は終了しました」予想外です…。
プログラム実は昨年な・なんとルークが犬種別で一位だったのです。
(参加犬数が少ないせいもありますけど。
犬種別があるとは知らずそのまま
帰ってしまいました。
金メダル最後まで残っていれば表彰してもらえたそうです。
今年は最後までいるつもりだったので余裕をかましていたら…
やってしまいました。
入口で配っていたプログラムにはルークの名前が…。
ダメモトで賞状は貰えないかと本部に聞いてみましたが
やはりダメでした。
その代わり缶バッジをルークにくれました。
金メダル??
王者の余裕がこんな事になるとは…。続きを読む

2007年11月23日

酉の市へ

コパくん今日は二の酉。近所の神社まで熊手を授与してもらいに行きました。
水○公園でブラックのコッカーの
男の子コパくんに会いました。
まだ8ヶ月だそうで仕草が
パピーでカワイイ。
真剣コパくんママからさつまいもをもらい超真剣なルークとマーレ。
コパくんはまったく目に入ってません…。遊びたいのにごめんね。
そしておやつをうちの2ワンにほとんど食べられてしまい…。
また会えるといいね。
お囃子酉の市





神社につきお参りを済ませ
熊手を授与してもらい
威勢の良い手締めの掛け声を聞いて今年も一年早かったなぁ〜と
しみじみ思い
そして「いつかは一番大きな熊手を」なんて希望を抱きながら
屋台の大阪焼きとあんず飴を食べる。
結局は食いしん坊な我が家の恒例行事でした。

satochanluke at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)お散歩 

2007年11月18日

TRUCK MASTERS FINAL

イベント影





今日はお台場で行われた「TRUCK MASTERS FINAL 」に行ってきました。
もちろんルーク&マーレも自慢のカスタムカーでエントリー
私は買物、とーさんは写真撮影で会場を回っていると見た目はゴツイお兄ちゃん達がルークとマーレを「カワイイ」と撫でてくれます。
車好き=犬好き」なのかと思うほど
今日のルークはみんなにシッポフリフリでサービス満点でした。
こんなに愛想のいいルークは久しぶりです。
観戦中BMXのイベントが始まったので観戦しているとマーレは寝てしまいました。
カメラを向けると迷惑そうに目を開けてしまいましたが…。
買物してラジオフライヤーが半貨物車となっているのでルークは眠いのをガマンして妹に場所を譲っています。
2ワンが疲れたみたいなので今日は早めに帰ることにしました。
チーズケーキとさつまいもケーキお利口??










帰り道「犬茶屋本舗」さんで遅めのランチ。
ルークとマーレにはチーズケーキと
さつまいもとバナナのケーキ。
お利口に待っています。と言いたいところですが…。
美味しい匂いに大興奮。
デザートおそば





私達はおそばと三色丼のセットにデザートつき。
とっても美味しかった。
ルークはお隣のシーズーの
ぽこくんを大変気に入ってしまいました。
ダックスのカワイイ女の子もなかちゃんには目もくれず…。
デジカメを持っていったのにメモリーカードを入れ忘れていた為ごはん画像のみ。
ごめんね。また会えるといいなぁ〜。



2007年11月14日

ルーク☆祝☆3才

ディナー今日はルークの
3才の誕生日。
昨年も一昨年も仕事できちんとお祝いをしてあげてませんでした。
だから今日はがんばってディナーを作りました。
・マグロとひじきのミートボールトマトソース
・野菜入りポークミートボールほうれん草ソース
・茹でかぼちゃとミニアスパラ
・とり軟骨ジャーキー
・さつまいもとゴマのケーキ
どれもペロリと食べてくれました。本当に作った甲斐があります
プレゼント誕生日プレゼントはチュッパリングとGUZZYのバトンタイプ。
ルークだけだとケンカになるのでマーレの分も。
GUZZYはコングのようにおやつを詰められます。
スティック状なので噛み易そうです。
こちらはまだおやつを入れてないので2ワンはチュッパリングに夢中。
気に入ったわ♪銜えている姿がとてもカワイかったのですが動き回って撮ることができません。
ボケてますがこれでもこの写真が一番マシでした…。
ルークは取られないようテーブルの下から出てきません。
20分後ルークのチュッパリングは中から綿が…。
でもどうにか補修できそうです。
楽しく遊んでましたが破損の為ここで中止となりました。
マーレルーク










今回もルークの誕生日にカコつけて私達用のケーキを買いました。
もちろんメッセージを入れて。
「ルークくん 3才 おめでとう」
ケーキとルークとマーレを一緒に撮りたかったのですが2ワンともチュッパリングを取り上げられ興奮中のため別々に…。
ルークもあっという間に3才です。
イタズラはまだまだするやんちゃ坊主ですが
最近はとてもいいお兄ちゃんっぷりを見せてくれます。
これからも楽しく過ごそうね



satochanluke at 23:59|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)
Profile
アメコカ本
Recent Comments