2007年08月05日

避暑地!?へGO!

みすず本舗延期になっていたマーレの誕生祝を買いに避暑地
軽井沢へ。
しかし横川SAで休憩をとる為
車から降りると…暑い…。
この暑さでワンたちが歩くのはとても辛そうなので
少し足を伸ばして上田までドライブに
行く事にしました。
「そば食べに行く?」のとーさんの一言で決定。

お土産そこのお蕎麦は笑えるほど大盛なのです。
ブログネタにもなるしと行って見ると…
…定休日…
またやってしまいました。
おそば食べたかったぁ〜。
仕方ないのでお土産のジャムを買いに飯島商店へ。
上田に来たら必ずお土産に買って帰ります。
おみやげに配るのを含めて8個。
車だと大量に買えます。
朝のトーストの楽しみが増えました。
そして軽井沢へ。
中軽井沢から早くも渋滞。
スリードッグベーカリーランチプレート





スリードッグベーカリーさんへ。
お店に着くとお客さんはほとんどテラス席に座っています。
私もワンコも暑がりなので店内に座ると「ん??」
エアコンはついていません。
ここでようやく理解。
外の方が涼しい事に…。
食いしん坊のルークとマーレにはランチプレートを。
チェダーチーズとパストラミソーセージのベーグルワッフル





私達はベーグルとワッフルのセットを頂きました。
食後は旧軽井沢を散策。
大変大変混雑していました。
そして湿度が高く蒸し暑い…。
ほとんどのお店がエアコンをつけていない…。
ここは避暑地??
Shoe-Doodles散策しているとShoe-Doodleのポスターがありました。
ネットでみていた白金にある
ANGE」さんが夏期週末限定で
お店を出していました。
ルークとマーレもお店に入れてもらい涼しい店内で休ませてもらうことに。
Shoe-DoodleにはAコッカーがあるのですが見本にはありませんでした。
しかし店員さんが在庫を探してくれてコッカーをGET
ボーンズも白金ではすぐに売り切れてしまうそうです。
とても得した気分になりました。
不二屋アップ





不二屋さんが閉店してしまい何年経つだろう…。
以前勤めていた会社の保養施設で老舗の○平ホテルに泊まる事ができたので歩いてケーキを買いに寄らせてもらいました。
木枠のショーケースに年代物のレジ。
私はここのチョコケーキが大好きでした。
食べられないと思うと余計に…。残念です。
雷の後雷の後2





すると空が暗くなってきました。
ゴロゴロ〜
ルークの大嫌いな雷が…。シッポを下げてプルプル。
慌てて駐車場に戻り雨が上がってから少し散歩。
だんだん気温も下がってきてやっと軽井沢らしくなってきました。


ワンコディナードッグデプト






夕飯を食べに行きました。
またもやテラス席はいっぱい。
店内に案内されました。
すると店長さんらしき人がテーブルにやってきて
「パーティーが入ってしまったので時間がかかりますがよろしいですか?」
ちょうど軽井沢から富岡まで渋滞25kmの表示が出ていたので
「はい。大丈夫です。」と答えると
「店内が暑いからといってテラス席が空いてもそちらに席をかわる事は出来ませんけどよろしいですか?」と。
「…はい…。」
忙しいから断りたかったのかなぁ〜??
夏野菜のパスタガーデンプレート





私は夏野菜パスタをとーさんは牛すじと野菜たっぷりのプレートをセットで頂きました。
帰り道上信越道は空いていましたが関越道に入ってから藤岡-嵐山まで25kmの渋滞。
どうにか家には日付変更前には帰ることが出来ましたが…。
とても長い帰り道となりました。
おみやげ今日はマーレの誕生日祝いをたくさん買う予定でしたが…。
戦利品はこちらのみ。
カラーを2本とバスタオルと食器のセット。
カラーは今はなき!?ノンソロカーネさんのもの。
赤と黄色。
真っ黒なマーレに似合いそう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KEN's mummy   2007年08月08日 20:25
随分暑かったようですが、楽しい軽井沢ドライブでしたね
黒っ子ちゃんには赤い首輪がとっても映えるからマーレちゃんに似合うでしょうね〜

私びっくりしました!
Shoe-DoodleのあのWANはコッカーだったんですね
白金で見たことあるんです、でも勝手にゴールデンだと思って、、、
スプリンがーはあるのに不思議だね、なんて話してたんです
あーあ、また遭遇できるかなあ
2. Posted by さとちゃん   2007年08月10日 08:59
KEN's mummyさん
スプリンガーはとても似ているのにAコッカーは少し微妙ですよね。
でもコッカー物は欲しくなってしまうので…。
一応、在庫3個のうち2個は買わせてもらったので1個はあるかもしれません。
電話でお店に予約も出来るそうですよ。
3. Posted by Hime   2007年08月11日 14:03
軽井沢いいねぇ〜うらやまーーー!
でも上田まで行ったのにあのお蕎麦屋さんお休みだったんだ?? 遠いのにぃ〜。残念。でも牛すじプレートもおいしそう♪
4. Posted by さとちゃん   2007年08月12日 11:43
Hime
でもひめは北海道でしょ?
そっちの方がうらやまーーーー

そうなんだよ。
日曜日休みって…
あのソバを食べるつもりだったからカフェ飯はとっても美味しかったけど量が物足りなくて…。
またリベンジしに行きますよ
もう少し涼しくなったら…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
アメコカ本
Recent Comments