2009年05月09日

新潟大賞典&京都新聞杯の予想

まさかマイネルが天皇賞を勝つ日が来るとは・・・先週はかろうじてアルナスから3連複で多点買いした為に拾えたが大した勝ちにはならず。。。ま、負けなかっただけましですがね。

さて今週土曜は2重賞が組まれておりますが馬券的に面白そうなのは新潟大賞典。Oグラスワンが人気でしょうが乗り替わりが気になるところ。3着までには来る確率は高いでしょうが。。。
◎は斤量の恵まれた感があるトウショウウェイヴ。軽い芝が合うローカル血統なので
上手くタメれば直線はじける。ダイシングロウは脚質転換を図った前走の内容が良く人気の無い今回が狙い目。

あとは前述のオースミを含む終い切れる馬をピックアップ。休み明けのTキャプテンは仕上がり良さそうなので人気次第では厚く買う。



結論

◎16番トウショウウェイヴ
○10ダイシングロウ
▲ 4番オースミグラスワン
△ 8番オペラブラーボ
△ 1番ダイバーシティ
△ 2番アドマイヤフジ
★14番トーセンキャプテン
買い目は単勝亜。穫∧阿ら相手6頭BOX


京都新聞杯は皐月賞組が人気になるでしょうが激戦・連戦の反動かいずれも調教が軽めに感じたので今回は平坦向きのリクエストソング以外はパス。調教抜群のダノンカモンは休み明けの今回が狙い。岩田Jに期待。前走ダートでぶっちぎり勝ちのトランセンド、スローの前残りが怖いRロックスターが相手。

結論

◎ 3番ダノンカモン
○12番トランセンド
▲10番リクエストソング
△ 6番ロードロックスター
買い目は馬連BOX





↓皆様ぜひ応援クリックお願いします!!
Ranking

satochanpe1976 at 08:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字