2005年09月

2005年09月29日

マックロです

マックロ
黒すぎてうつらないマックロでしたが
このたび激写に成功。本邦初公開。

satochatty at 22:53コメント(2) この記事をクリップ!

2005年09月27日

一日で大きくなるんですけど

シマゾー

写真はシマゾー。だけど女の子。

なんか明らかに昨日より大きくなってる!顔つきもちょっとしっかりしてきたし、昨日はハイハイだった気がしたのに4本足でヨチヨチと歩いた。もしかしたらもう10日くらいたってるのかも。

ところで、マックロの方はあんまり黒すぎて写真とってもただの黒い物体にしか写らないので、また次の機会に…。


今日は親が捜してるかもということで張り紙して何時間か元の場所に放置してみた。けど何の変化もなし。寒い思いをさせてしまった。けどあと二日くらいはやってみよるつもり。気づけばダンボールの中に知らない人からハンドタオルの差し入れが…。

子育ては何の負担もないけど、ただP氏にはとてもかわいそうなことをしているのでなるべく早くなんとかなったらな、と思った。

satochatty at 00:59コメント(0) この記事をクリップ!

2005年09月25日

子猫の肌した女の子

捨て猫

朝、インリンさんから「捨て猫がいる!」と一報を受けて同じ猫好き仲間としてはどうしても無視できず、起きたままの格好で出動。現場には手のひらサイズの毛玉が二つ。しかもプルプルしている。
今日は気温も高かったし、秋だから夜は寒い。このままほうっておいたら一日で轢死か脱水か凍え死にか餓死かという状態だったので、ついつい救出してしまった…。インリンさんには注意したのに自分は何をやってるのだか(泣)。

一匹は茶色いシマシマ。もう一匹は真っ黒。
目が半分開いているので生後7日といったところか。とりあえずミルクをあげて、排尿させて、保温。目やにをとったら目が開いた。

こういう時、本当なら拾わないか、すぐに死なせてやるのが一番いいことはわかっているのだが、一度温情をかけた以上、多少の責任はとらなければいけない。今日から少なくとも一ヶ月くらい一緒に暮らすことになりそうだ。

拾った日が万博閉幕だったので、とりあえず名前はシマゾーとマックロ(※発音注意)が有力候補かと。私は本当はまぐろとかんぱちが良かったんだけどね。やっぱダメかね。

satochatty at 00:44コメント(0) この記事をクリップ!

2005年09月21日

先生ー!今月もQOL低値です! 3

後期、始まってしまったね…。というかここまで夏休みだったのが奇跡だったーよ。
まあその分後期の終わりには恐怖の25教科連続テスト+CBT+OSCEがあるんですけどね…。

はうっ!これはほんとにやばいよ、やばすぎる。

11月には学祭あるし…。医学展のほかに太鼓もあるの思い出したし。
そして部活は普通にあるし。
ディズニーランドで楽しんだ分、一日500円生活がしばらく続くし。
気がつけばCBTの模試も着々と近づいてるし。
そういえば公衆衛生レポのこと忘れてたし。
「女の子は忙しいんです☆」ってアルフェの宣伝している小西真奈美となんだか全然違いますけど…。

とかまあ危惧を覚えつつ、結局今日もブログやら何やら勉強以外の
ことに勤しんでぐうたらしてしまう私です。

後期は一日一日を大切に生きるを目標に頑張ります。



satochatty at 11:44コメント(2) この記事をクリップ!

2005年09月14日

ディズニーランド 5

ハロウィンのパレード

いつも一緒にいる友人5人でディズニーランドに行ってきました!もしかして流れるかもしれない?と思ったけど行けてよかったー。お金がないので一泊二日という強行スケジュールだけど、その分二日とも充実した一日となりました☆

まず早朝からいきなり東京入りしてランドへ。

ぼうしの店やらお土産の店やらで戯れつつ、
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
カリブの海賊
ミクロアドベンチャー
カートゥーンスピン
ガジェットのコースター
アストロブラスター
スプラッシュマウンテン
ピノキオ
ジャングルクルーズ
エレクトリカルパレード
ピーターパン
白雪姫
キャッスルカルーセル
イッツアスモールワールド
そして最後にまたホーンテッドマンション

と盛りだくさん。お土産はハロウィンのクッキー、つれにはパンツを買ってみた。
やっぱり残る土産ものなら実用性を求めてしまうわけですよ。なんて。


真砂さんも書いてるけど、ほんとうにあそこ夢と魔法の国だったと思う。
一見子供向けのように見えて、現実にうもれて仕事や勉強に追われた大人のために
あるのじゃないかとも思える。
現に自分も魔法にかかったのか、不覚にもエレクトリカルパレードで涙してしまった…!その時は確かシンデレラの場面で、その時「今踊ってるのは王子様と再会して幸せになった、まさにその瞬間だよ!ほんとにヨカッタね(涙)…!しかもなんか私らに手を振ってくれてるよ。いいよっ、もったないよ!」
みたいなことを考えていた。単純にプリンセス系の好きな私としてはシンデレラ、
美女と野獣あたりはツボだったのだ。なんだか帰ってきてディズニー映画をまたしまいそうな勢いだ。

一日でいくらお金を使ったかわからないが不思議と後悔はない。これがこれからの頑張りのきっかけになってくれるなら、安いもの…。そんなわけでこれから節約生活が続きますが、つきあい悪くならない程度に頑張りますわ。現実はきびし〜い。



satochatty at 11:42コメント(4) この記事をクリップ!
Profile
聡子(さとこ)
某大学所属。愛猫P氏と同居し、ディズニーと動物を愛する25才。
私を大人へと成長させてくれた大学生活もあとわずか。勉強も遊びも卒業するにはまだまだ足りない某大学医学部6年生。
Comments