2006年02月

2006年02月27日

寝込み生活

試験が終わって一息つこうと布団についたとたん、なんだか体中が熱くなった。イヤな予感だ…。熱をはかったら38.0℃。

最近高熱を出して寝込むケースが多い。3日目には39度以上でてしまった。

子供の頃は37℃台がいいとこだったのにこのところ悪質な風邪が多い気がする。しかも明け方は比較的調子よくて、治ってきているのかな…?と思いきや夜間発熱。

おかげでこの丸4日間布団で寝込み通し。

せっかくの春休みなのに…、

まあおかげでクロノトリガーもすすんだし、ジョジョも10巻いったのですが。



satochatty at 23:06コメント(5) この記事をクリップ!

2006年02月23日

試験終了

ご丁寧に小児の再試までエントリーしたため今日でやっと試験期間終了である。

本試と同じにしてくれるということで、余裕ぶっこいて看護科国試の見送りにきてしまった。なんと4年生の6人中5人が再試(なんてことだ!)。女子部はみんないたのに、男子の一人(某29才)がいない。22才の方に聞くと「知らないフリ」をしているらしい(笑)。

春休みで帰省する人も多いが、私の場合あと10日もしたら部活が始まってしまう。

なんて短い春だろうか…。やはり、あの時引退しておけばよかった。

そんなわけで、私の短い春の目標。(目標というほどではないが)

・クロノトリガー制覇

・新FF7の購入

・ジョジョの奇妙な物語読破

・エッセイ「熱帯」読破

・料理!

・軽く運動

・映画で晩酌

・温泉

うん、この全然お金がかかってない感じがよい。

あと、なんかオタクっぽい。

とりあえず、エミュレーター用のコントローラー探さなくちゃ。



satochatty at 01:04コメント(2) この記事をクリップ!

2006年02月22日

ほほえましい光景

ねこだまり2今日は写真だけ。

この光景ももうすぐお別れです。

satochatty at 01:23コメント(0) この記事をクリップ!

2006年02月20日

デジ父さん

↑がわかるひとはラーメンズファンに間違いなかろう。

今日は再試も終わってないのにパーマをかけにいってしまった。しかも最近主流になりつつあるデジタルパーマ(形状記憶パーマ)というやつ。なんでも従来のSーS結合ではなく、水素結合に目をつけたらしい。おかげでワックスつけなくてもホットカーラーで巻かなくてもクルンクルンである。これは便利!みなさんも是非どうぞ!


びっくり全然関係ないが、今日の一枚。

だっこして「わ!」と脅かした時の顔。
ミミが後ろを向いているところがかわゆい。

satochatty at 01:20コメント(0) この記事をクリップ!

2006年02月17日

ミソをなめたり

かにみそ
思えばクリスマス後から、約2ヶ月、よく我慢してきたように思う。まだ結果が出てないし、終わってないんだけどつれは今週限りで実家へおさらばだしひと区切りついたし、ということで、二人で軽く打ち上げ。

夕食はバンバンジーに、ポテトグラタンに、かにみそ!
飲み物は日本酒「斬九郎」にビールつき!

なんとつれもかにみそが大好物だったので、二人で念願のミソをなめました。
ビールにも斬九郎にもよく合うんだな、これが。
今まで我慢してきた甲斐がありました。おいしかったです☆

satochatty at 15:07コメント(2) この記事をクリップ!
Profile
聡子(さとこ)
某大学所属。愛猫P氏と同居し、ディズニーと動物を愛する25才。
私を大人へと成長させてくれた大学生活もあとわずか。勉強も遊びも卒業するにはまだまだ足りない某大学医学部6年生。
Comments