2006年12月

2006年12月24日

MerryChristmas!

9dc8403f.jpg晩餐から帰ってきたら、つれがなぜか大きなバラの花束を用意してました。どうりで自分だけいつまでも洒落込んでいたわけだ。小粋な企みに思わず笑ってしまったよ。ありがとう。

ケーキは静流さんのもらったもの。今年も楽しく過ごせたことに感謝してメリークリスマス☆


2006年12月15日

今日の晩御飯

ca986a4a.jpg

ニラと玉子の中華炒め
がんもと野菜の煮物
野菜餃子

ポリクリが多少楽だとこんな夕食。
色合いが地味だけど美味でした。

2006年12月09日

ひさしぶりに

お顔をだしましたョ。この世界に。
10月下旬から11月いっぱいまで超多忙だったんです!ちなみに学祭の和太鼓演奏で、なんだけどね。

私の属す和太鼓グループ、2〜6年まで総勢約20人。
しかし部活ではなく、やってることは地域ボランティア。地域の祭り、音楽祭、学祭、結婚式、学会と年中いろんなところで演奏しに行きます。
毎日寝不足になるくらいの練習量で、彼氏もほったらかし、QOLもだいぶすり減らしたけど、最後の学祭の演奏を一生懸命頑張れたのだから悔いはないというものだ。

おかげで勉強なんざ一切やってないんだけどね。やばーい…。


そんなわけで今はウ●です。
医員不足のせいなのか時間をもて余してしまってます。それでもQBやる時間があるからいいんだけど、こんなんが積み重なったら全国のポリクリ生から相当遅れをとるんだろーな、とちょっと焦りを感じたり。
だから教授からの試問がものすごい有り難かった。
ものすごい豪快だったんだけど↓。

教授「(とある腎疾患をやけに詳しく説明した挙句)今言ったこともっともらしいじゃろ?? ウソじゃ(笑)。今言ったのは全部ウソじゃ。だからノートに『ウソ』て書いとけィ。」

まじめに答えてるのに、教授に嘘つかれてる私たちって一体…。


Profile
聡子(さとこ)
某大学所属。愛猫P氏と同居し、ディズニーと動物を愛する25才。
私を大人へと成長させてくれた大学生活もあとわずか。勉強も遊びも卒業するにはまだまだ足りない某大学医学部6年生。
Comments