2007年11月

2007年11月27日

私の悪い癖

怒涛のUP。ちょこちょこが続かん私。

旧友

久しぶりに大学2、3年の頃ひょんなことから仲良くしてた先輩と食事に行った。「もう別れちゃうと思ったら、話したいと思ってね。」
とてもなつかしかった。彼が一度足踏みされてから、なかなか会うことがなくて、お互い記憶が昔のままなので恥ずかしい。

彼とは性格も趣味も金銭感覚も私と全然違って、サボり上等、手の届かない高尚な趣味にのめり込み、お金持ち、医者は適当に、というタイプだ。そもそも学年が違う。だけどなぜか一緒にいて楽な人だ。
彼がいうには、昔の自分が私のような田舎者発想で単純、世間知らずで騙されやすいから、だという。失礼な話だけど、本当だ。
それでよく2年の頃はよく人生相談したし、愚痴も聞いてもらった。彼もこの大学に来て、非常識たちに苦悩したタイプだから。

今日は、少しは成長したんだよ、って報告。言葉ではっきり言ったわけじゃないけどね。

今日は、彼的にはお世話になった人たちに挨拶を、ということみたいだったけど、実はお世話になったのは私の方だ。
今までもいろんな人に支えられ励まされてきたのに、なんだかそのまま忘れそうになってる気がする。ここを離れる前に私も挨拶しなきゃ、と思った。





寒い寒い

14b769f8.jpg最近P氏が布団にもぐり込んできます。私としても毛玉はあったかいので助かります。


←朝になっても動かないP氏


2007年11月19日

最後の学祭!

ついに最後の大学祭となってしまった。
っといっても幹部はとうの昔に終わったし学年芸だって大したことはしてないんだけどネ。

今年は晴れたわりに小規模な学祭だったけど、前夜祭も後夜祭も6年として楽しめてほんとによかった。最後に合唱できたのがほんとに嬉しかったし、あの光の輪をくぐったらすごく泣いてしまった。まさか自分がもう卒業なんてね。

それに、今回気づいたんだけど、今までほんとに嫌だった人もあんまり気にならなくなってた。ここ数年。大人になったのかな。このまま成長したら、仕事でもどんな人とも少しはうまくやって行けるのかな・・・?


あと報告がもうひとつ。
最後の難関、眼科の結果が出て、全通し、卒業は決まりです!よかった!




2007年11月10日

新入り

73f904b7.jpg私の周辺は猫ばかり。最近新入りがうちを訪れました。立派なトラネコさんなのでどこかのおうちの猫さんでしょう。エサをもらいに来たみたい。


Profile
聡子(さとこ)
某大学所属。愛猫P氏と同居し、ディズニーと動物を愛する25才。
私を大人へと成長させてくれた大学生活もあとわずか。勉強も遊びも卒業するにはまだまだ足りない某大学医学部6年生。
Comments