2007年07月28日

PENTAX

fd551ccb.JPGうちの歴代のカメラ3台です。
左からME、LX、K100D Super。
全てPENTAX。

Kiyoshiが昔使っていたのがME、Atsushiが学生の頃使っていたのがLX、そして、なぜか今頃になって一眼レフのデジカメが欲しいと言いはじめたKiyoshiにお見立てしたのがK100D Super。

CanonのEOS Kissなんか安くて、画素数も多いよって言ったんですが、昔から使っているレンズが流用できるという理由でPENTAXに。
(デジタル一眼レフにノーマルのレンズを付けると焦点距離が伸びるみたいですけど)

トリのすり込みじゃないけど、けっこう何でも最初に買ったメーカーでなんとなく揃っていきません??

ちなみに自分は何でもSONYでした。
中学のときに貯めに貯めた貯金で買ったオーディオがSONYだったので、それ以降、テレビ、デジカメ、ビデオカメラ、ケイタイ、電子辞書・・・などなんでもSONY。
SONYだらけになりました。
ただ、なんだか壊れやすい気がするのと、MP3プレイヤーが欲しかった時期、MP3プレイヤーを出していなかったことで最近、SONYからは完全に離れてしまいました。
(SONYはMP3という方式ではなく著作権を守れるATRAC3という方式を推し進めていたため)

さて、埃を被っていたカメラたち、せっかく登場の場を与えられたんだし、ちょっと使ってみようかなと思った今日この頃。
ただ、自分はまーーーーたくカメラについてワカリマセン。
なんせ絞りって何??っていうレベルですから。
ZigenかNakajiくんに教えてもらおうっかな。

satocix
posted at 19:57

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tamaki   2007年07月29日 00:10
私はずっとキャノンでした。
小学校のとき初めてデジカメ(そのころは2.5インチ?の磁気ディスクに保存)をキャノンから借りてました。最初にかった一眼もキャノンEOS(初代)、デジカメも初代EOS。
多分EOSKissかうんだろうなぁ・・・。
2. Posted by SATOCIX   2007年07月31日 06:15
>tamaki
やっぱ、あるよね。そういうの。
最初に手にしたメーカーでずっと揃えちゃうっていうの。
カメラもちゃんとやってみたいね。

コメントする

名前
 
  絵文字