2007年08月04日

事故

976ab898.JPG先日、街に向かう途中、車にぶつけられそうになりました。

信号機のない交差点で左から右折してくる車と直進するこちらのバイク。
車の運転手は明らかにこちらに気づいていない感じだったので、減速して交差点に近づきましたが、車は何を考えていたのか、反対車線、自分のバイクの走っている車線に入ってきました。
減速していたとは言え、こっちの車線に入ってくるとは思っていなかったので、バイクを捨てて逃げました。
向こうもギリギリで急ブレーキを踏んで車とバイクは10cmくらいでぶつからずに済みましたが、バイクを倒して逃げたのでクラッチレバーがポッキリ折れてしまいました。

警察呼んでどうこうするのも面倒だったので、クラッチレバー代だけちょうだいと言ったら、今はお金300円しかもっていないから、家にとりに帰っていいか?と。。
このまま逃げられるんじゃないかと思いましたが、10分後、5,000円を持って戻ってきました。
時間がなかったので、それで手を打つことにしました。

ただ後でクラッチレバーの値段を調べたら2,000円くらいでした。
ちょっともらいすぎだったかも。。

P.S.
後日、カウルも割れていたことに気づき、それも直せるくらいもらってもよかったかなと思ったり。。

satocix
posted at 18:18

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tamaki   2007年08月09日 02:02
無事で何より、だって・・・。ねぇ・・・。
スガッチョが・・・。
2. Posted by SATOCIX   2007年08月10日 15:39
>tamaki
たしかに。。
スガッチョにメールしてみようっと。。

コメントする

名前
 
  絵文字