January 04, 2010

仕事始め。

晴れ。
風があり寒い日。
道が空いているので途中コンビニでコーンスープ。
これがあっちぃの。
月曜だし、バイト休みか?と思ったらきた。
1週間分のネット業務。
猛烈な荷物。
なんだかわからないうちに一日が終わった感じ。
疲れたよ。
帰宅後スーツケースを車に押し込む。
重い〜。
明日も忙しそうだにゃ。

satococo at 21:52|PermalinkComments(0)

January 03, 2010

初走り。

晴れて風もなく暖かい日。
走り始め。
今日は7:30頃から。
暖かです、非常に。
お正月ですか?
帰りに産土神社で軽く手を合わせました。
午後は猛烈に眠くてうつらうつらの予定がガッツリ寝てしまい17時。
明日からお仕事がんばります。

satococo at 20:01|PermalinkComments(0)

January 02, 2010

ガレット・デ・ロア。

晴れでも強風で寒い日。
午前中は例によってだらだら。
お昼前からじいちゃんのお見舞い。
お腹が空いたのでココス。
初ココス。
混んでいて順番待ち。
ココスもう行きません。
ガレット・デロアを買うためにラ・ヴェリテへ。
IMGP0262

買って帰るだけのはずが。。。母様は口直しでサロンでも食べるということで。
食べてすっきり。
帰宅後は姉と電話を1時間以上。
色々質問責め。
もう忘れちゃったよぅ。
夜はスパークリング。
シャンパーニュと違ってやっぱり喉に引っかかるねぇ。

satococo at 19:58|PermalinkComments(0)

January 01, 2010

喪中のお正月。

浜松はめったに雪は降りませぬ。
朝から大粒の雪が舞っています。
舞っているので当然積もりません。
それにしても強風だ。
非常に寒い。
雪山に戻りたいくらいです。
朝もだらだら。
というか、起き上がったときに首がゴキッッっていって猛烈に痛いです。
昨日食べなかった年越しそばをすすります。
お昼ごろそれでも・・・と思い着替えて。
お昼に磯辺焼き。
師匠から電話が来てゼビオへ。
メール見てないの?といわれるもメールは来ていません。
ドコモ様はどうも重たいようで。
ゼビオに着いたら大切なグローブが片方ない!!!(T△T)
結果、待ち合わせ場所に落ちてました。
あんな強風でよく待っていてくれた。
が・・・かなり車に轢かれていた。
夜は姉夫婦からのお年賀の美味しいシャンパーニュ。
やっぱり違うわね〜。

 



satococo at 19:51|PermalinkComments(0)

December 31, 2009

年末雪山志賀高原。

12月28日
仕事納め。
夜出で志賀高原へ。
今回の志賀高原ちょっと憂鬱の種があり・・・。
気分を入れ替えて出発。
予定より早いお迎え。
暖冬です。
どこに停まっても寒くない夜中。

12月29日
いつもどおり恵那峡できしめん。
宿泊先には5:30に到着。
でも6:30にならないと中には入れません。
入ってもお部屋には入れず大広間。
コンビに飯を食べてうとうと。
10時頃からゲレンデへ。
超いい天気。
雪山の下に雲海が広がります。
お昼は丸池観光ホテルの中華。
夜ご飯のビールは夜のビール呑み比べまで我慢。
今日は舶来もの5種。
早めの就寝です。

12月30日
朝ごはん後支度してゲレンデへ。
今日も良いお天気。
2日続けてこんな青空はめったにないぞよ。
お昼はチュウホテル。
午後もがんばって滑りますが気持ちとは裏腹に体がついていきませぬ。
今日は我慢できずごはん前にビールを。
ごはん後はお買い物ツアー。
今宵のビールは復刻限定物を4種。
あと追加で1本。
静岡かるたをみんなで。
なんだかお正月みたい。
今夜も早い就寝です。

12月31日
雪。
朝ごはんの後は片付けと荷造り。
荒れ模様なので早めに宿を出ます。
9:30出発。
途中玉村本店へ。
それから小布施によります。
積もってきたちっちゃなイライラの種が少しずつ膨らみます。
それでもと思ってがんばってきたけれどどうにもこうにも抑えられそうにないので黙りこむことにしました。
お昼は蕎麦屋へ。
食事中も休むことなく種は膨らみお会計の時についに爆発しました。

年上の人の出したお金を間にいても渡してといわれない限り手を出すな!

大人気ないけれどあまりにも腹が立って涙が出そうになったので携帯を投げた・・・。
大人気ない自分にも腹が立つ。
もう二度と一緒に行きたくない。
自分のやりたいことが沢山あるのなら、みんなと一緒に出かけなきゃいいんだよ!
そもそも出かけなきゃいい。
早く帰りたいのなら自力で帰ればいいんだよ!
自分で計画立ててやればいいんだよ!
人の時間や稼いだお金を自分の思うように動かせると思うなよ!
つか、体育会系だったんでしょ?
社会人何年やってるの?
甘やかされすぎじゃないの?
本当に腹が立つ!
甘ったれ!
大人の男なら頼らずに自分ひとりで何かやってみろよ!

その後からは話さないどころか目も合わさず。
家につくまで一睡もせず。
時々ケイにメールでぐちぐち。
ケイ付き合ってくれてありがとう。

あまりにも疲れたので洗濯とお風呂を済ませ20時就寝。



satococo at 23:48|PermalinkComments(0)

December 18, 2009

多忙すぎる日。

すごく寒い日。
朝7:50からの用事で出かける。
お昼ごろまでずっと外で作業。
今日はものすごく寒い日。
帰ってよるご飯の仕込みと自分のお昼ごはん。
14:20からの用事でまた出かける。
15時過ぎ帰宅。
16:15また用事で出かける、ついでに西村。
18:30過ぎ帰ってきて19時からの用事の為に出かける。
30分ほどで終わる予定がついでに〜とか言われて20時過ぎまで。
帰ってビールとごはん。
母様がインフルエンザのため洗濯とお風呂掃除をして就寝。
朝の洗濯星は寒いので夜のうちに。
星がきれいだ〜。
インフルエンザなんだからTV見てないで寝なさい!

ちかれた。

satococo at 19:34|PermalinkComments(0)

December 15, 2009

忘年会。

会社の忘年会。
19:30スタート。
行ったらもう始まってた。
河豚のコースと焼きタラバ。
お酒は好きなものを好きなだけ。
河豚刺し、唐揚げ、白子天麩羅、焼き河豚・・・。
後は追加で、たら白子ポン酢とぬた。
11:30頃まで。

satococo at 21:34|PermalinkComments(0)

December 14, 2009

今日の日。

ありがとう。

おめでとう。

あの時と同じ月曜日ですね。



satococo at 21:45|PermalinkComments(0)

December 11, 2009

本日も病院へ。

火曜日の日やっぱり心配だったので他の耳鼻咽喉科へ。
評判は良いみたい。
8:45に行ったらもう既に待ち人だらけ。
診察を受けられたのは1時間半後。
これまでのいきさつを話し鼻から内視鏡。
舌の付け根にヘルペス3つ。
口唇ヘルペスはお得意(苦笑)だが、喉の奥は初めてなのだ。
これが猛烈に痛い。
切れてる所に塩や酸をすり込んでいるような激痛があるのだ。
細菌性の口内炎に対してウイルス性のヘルペス。
普通の抗生物質では治らないはずです。
とりあえず3日間おくすり処方してもらって今日に至るわけですが痛みは軽減していてもまだ痛い。
もう3日分出してもらいました。
あんまりお薬を出したくないお医者らしく無理には出さないみたい。
とりあえず週明けに念のためもう一回病院へ。
たぶんもう完治しているはず。
しかし長かったなぁ。

satococo at 21:30|PermalinkComments(0)

December 07, 2009

医療費。

先週水曜日から喉がなんとなく痛いので翌日木曜日にいつもの医者に行った。
小走りで行ったため微熱状態。
そしたら検査なしで『インフルエンザです!』といわれリレンザを処方された。
*リレンザ。
*トランサミン。
*カロナール。
*ムコダイン。
夕方から熱出るよと脅され、でもインフルエンザじゃないよなぁ・・・と。
一向に熱が出る気配はなし。
毎日薬を飲み続け、でもリレンザは勝手にやめた。
日曜の夜というか月曜の朝喉が痛すぎて寝られず。
唾液を飲み込むのが猛烈に苦痛。
切れているところに塩をすり込んでいるような激痛。
風邪の時は左のどの上のほうが痛くなるのに今回は下の奥のほう。
これは風邪ではないな・・・と今朝耳鼻咽喉科に。
このお医者は好きではないのでフム・・・といった具合だが仕方ない。
結果、やっぱり好きではない。
4日後といわれたけど明日違う病院へ行ってみよう。

satococo at 21:14|PermalinkComments(2)

November 30, 2009

一番嫌な場所。

人の事いえないじゃん。
自分だってジャイアン。
人のものを借りておいてそれはないんじゃない?
まったく勝手だね。
ほんと、こういうの面倒。
なんで自分の範囲内でやろうとしないのかな。
なければないなりにやってほしいものだわ。

人の気持ちも知らないで一言多すぎ。


satococo at 21:24|PermalinkComments(0)

November 20, 2009

多忙。

多忙。
だけど嫌な用事はひとつもないのね。
10:30から歯医者。
子供の頃からお世話になっている先生なので安心。
診察台で先生が来るなりエプロンをめくって『ちょっと見せて』って言うので???
琥珀のペンダントが来た時から気になっていたらしい。
眼鏡をルーペつきにかけかえて診察そっちのけ。
趣味の話になったら止まらない。
昔から変わらない先生は今年還暦だって。
ふぇ〜。
帰り際も趣味の話を他の患者さんそっちのけで・・・。
あの人と話が合いそうだな(笑。
さて、午後からは姫の用事。

satococo at 12:10|PermalinkComments(0)

ヌーヴォー。

朝から用事三昧。
そしたら雨。
あっちゃんから電話。
さとこさんからメール。
バイトさんは休みで仕事は倍。
帰宅後はあっちゃんの元で電話とヤマトへ荷物運び。
それからやっとヌーヴォーをいただく。
今年は色々手違いでFAXが届いていなかったり。
届いたら違う人のが入っていたり。
わはは。
今日は量り売りのもの。
そこらのワインよりずっと美味しい。
ヌーヴォーは深みがなくて・・・なんて嘘です。
ちゃんとしたものは美味しいのです。

明日も忙しい。
歯医者に、姫の用事に、映画に、アンティミテに。
仕事をお休みしたから気分は楽なのですが。
映画楽しみ〜。

satococo at 07:56|PermalinkComments(0)

November 15, 2009

女子会お泊り。

今日明日、母様が旅行。
朝、8時前に駅まで送っていく。
それにしても嵐のような風雨。
仕事は8:45から。
朝一、中野さんが来ないのでタイムカードは遅刻にて手書き。
ばたばたの支度。
トラブル多数発生。
なのにとても楽しい。
久々に猛烈に忙しい。
15時まで仕事。
急いで駐車場へ向かうと汗だく。
午前中の雨が嘘のよう。
帰り買出し。
家分とお泊り分。
家に着くなり片づけをして姫を連れかなちゃんちへ。
今日は女子会。
けんちゃんは同窓会、かなちゃんちに着いてゴトウへ。
スパークリングとワインを選んでいるとかなりゃんから電話。
ゴトウにいるよ〜って言ったらそうだと思った!って。
かなちゃんも雄君を連れて合流。
ビールをお買い上げ。
魚三ではぜのお刺身を作ってもらって。
さて、ご飯の準備です。
今日は豚しゃぶ、焼き手羽、カリフラワーのクミン炒め、さつまいものマスタードサラダ、はぜのお造り、イタリアンサラミ。
けんちゃんが夜中に帰ってきてお話してたら寝たのは4時。
朝、汗だくで目が覚めて・・・それから足が攣って。
最近呑むと足が攣る。
これは体内水分が足りなくなるからなのかなぁ。
だらだらしながらTV、みんなでおにぎり。
お昼は昨日夜仕込んでおいたカレーをみんなで。
モリモリ食べてくれて嬉しいよ。
寝不足と満腹でネモネモ。
帰宅後洗濯だけしてとりあえずお昼ね。
家には誰もいない・・・。
夕方、タカミツへ。
姫とお店で食べてお土産かって帰宅したのにまだ誰もいない。
9時に駅へ母様のお迎え。
ネモネモだなぁ。
明日は9時歯医者。



satococo at 20:01|PermalinkComments(0)

November 12, 2009

↓。

最低最悪下降線。

satococo at 21:31|PermalinkComments(0)

November 08, 2009

甘い香り。

朝ジョギング。
帰宅したら意識がなく寝てしまって起きたら12時。
さて、仕事です!
たのまれお菓子。
いちぢくのケーキ。
計量だけして姉さん頼まれ物を買出しに。
お昼はマック。
足りない。
ドライブスルー3人分で¥1000のためめちゃ混み。
買出し終了。
16時から生地を作り焼きます。
家中甘い香りです。
夜はうどん。
白ワインと平茸&蓮のバジル炒め。
猛烈な疲れのため撃沈。


satococo at 21:33|PermalinkComments(0)

October 30, 2009

復活!携帯。

携帯が修理から戻ってきたとのこと。
ツタヤで本を買ってからピックアップ。
やっぱり慣れた携帯はいい。
帰宅後付属品が1つないことに気がついて電話。
時間が時間なのでメーカーと連絡がつかない。
後日また連絡をいただけるとのこと。
今日も親孝行。
唯一できる親孝行。
晩酌。
ブルゴーニュ白。
冷凍庫に眠っていた焼きねぎとカマンベールとオリーヴのキッシュと赤ワインのタルトをつまみに。
ごはんはカレーうどん。
最近うどん生活。
今週はうどんを何食食べただろう・・・。
好きだからいいのだけれどね。

ウサギから開放されたか?

satococo at 21:48|PermalinkComments(0)

October 29, 2009

なんだか懐かしい。

昨日に引き続き夢を見た。
今日はさらに懐かしい人。
中学生の入学式の日に一目ぼれして時ずっと好きだった雄飛君。
犬をいっぱい連れていた。
ひさしぶり〜ってお話しした。
そのあとなんだか大洪水のごとく水害になって大変な思いをした。
夢の中で飼っていたおっきい犬とちっちゃい犬が死んでしまって泣きつくも名前が出てこないという変な夢。
そういえばくぅちゃんもでてきたな。
懐かしい人と犬がいっぱいの夢でした。

satococo at 19:35|PermalinkComments(0)

October 28, 2009

朝方の夢。

5時に一回目が覚めてあと1時間ともう一回布団に包まる。
見た夢にはでにさんがでてきた。
久しぶりに見た(勝手に夢に登場させたのだけれど)でにさんは元気そうだった。
そんな夢を見たのででにさんにメール。
元気そうでした。
今日は9時から仕事。
イライラくんとは久しぶりでさらに最後の仕事。
そんなこと考えながら出勤したらマネージャーとオーナーが。
なんかぐちゃぐちゃ。
外で防災訓練。
しかもサリンテロを想定した大掛かりなもの。
県警、消防など多数防護服に身を包みTVカメラも来ちゃって。
なんだかとても忙しい一日でした。
足がとてもだるい〜。
ねもねも。

ビールうまっ☆

satococo at 20:56|PermalinkComments(0)

October 25, 2009

デリバリー。

朝から資源物回収。
嫌だなぁ・・・面倒だなぁ・・・と思っているからかなんだかいつもお天気よろしくありませぬ。
ま、無事に終わって何より。
ワンピース2週間ぶりに観たらこの間までえっちらおっちら進んでいたのにしょんぼりなくらい進んでいた。
油断大敵!
黒棒をかじりながら母様と珈琲タイム。
お昼はデリバリーピザ。
クリスピーのSサイズを2種類とポテト。
姫と3人で食べたら微妙に足りなくて残っているご飯で塩むすび。
これがきいた!
15時前からお誘いがあって少し外出。
帰り際ラ・ヴェリテでお茶。
タルトタタンがでていたので母様にお土産。
約束していたカンチュウハイを買うのが面倒になっていたけれどエイヤ!っと思ってコンビニへ。
いつも安いと思っていたカンチュウハイ定価ってこんなにするのね、、、
夜はお好み焼き。
黒ラベルとともに。
今日は眠いのだ〜。

satococo at 21:05|PermalinkComments(0)

October 22, 2009

携帯。

昨日の午後から携帯のサブ液晶の調子が悪かったのがついにつかなくなった。
仕事帰りショップへ。
修理依頼。
代用機種はなんとも使い勝手が悪い・・・。
データを移してもらったけれどメールを打とうと思った相手のアドレスがない?
何でだ?
早く戻ってきて〜。
次買うときは高いからなるべく長く使いたいなぁ。

satococo at 21:28|PermalinkComments(0)

October 19, 2009

季節性インフルエンザワクチン。

朝一で季節性インフルエンザワクチンを打ちに行ってきました。
蚊に刺されたみたいに腫れていてなんとなく痛いです。
それより今日はオリオン座流星群。
来年は満月なのでうまく見られないかも?
来年の次は70年後だそうで。
でもなんだか曇りがち。

ちっちゃなことにイライラ。
ちっちゃくなくてもイライラだけど。
余分なことばかりしてくれるよ!

痛くもないし気持ち悪くもないし熱もない。
でも朝方戻して、今日は下痢。
とても元気で食欲もあるんだけどな。


satococo at 21:50|PermalinkComments(2)

October 16, 2009

日々のこと。

数日前から気になっていてもしかしてと思って塗り薬。
やっぱり口唇ヘルペスだった。
酷くなる前に気がついたので水膨れ状にはならず瘡蓋に。
このところ心底からお疲れだなぁ・・・と思っていたけど。
疲れが取れませぬ。

午前中は仕事を遅刻して姫の用事。
遅刻ついでにラ・ヴェリテでおやつを買って。

明日はいつもどおり早く起きないといけません。
けれど、親孝行。
一緒に晩酌。
唯一の親孝行。

satococo at 21:42|PermalinkComments(0)

October 11, 2009

キャンプ2日目。

朝早くじろうさんは帰宅。
本日も良いお天気。
のんびりのんびりすることに。
残ったメンバーは堤さん、大村君、師匠、姫、あちき。
朝ごはんは
*ぱん。
*クラムチャウダー。
*きゅうり、トマト、ツナのサラダ。
ゆっくり片づけをしながらのんびりとビールを飲んだり。
お昼も作って食べることに。
すぐにお昼の時間になってしまったのでブロッコリーのフジッリと昨日少しづつ残ったものを。
その後ものんびり片付け。
路人で生蒟蒻。
じろうさんちでカヌーを降ろし、SWENでガスの補充。
それからしおり。
雨上がりでもないのに雲が虹色になっていてきれいだった。
しおりはのんびりそれからビールそれから師匠のマッサージ。
今回のキャンプもおしまいです。

satococo at 21:53|PermalinkComments(0)

October 10, 2009

秋のキャンプ。

今年最後かな?
秋のキャンプはきれいに晴れてくれました。
日中はとても暑く夕方からは予想以上に冷え込んで夜は満天の星空と沢山の流れ星。

今回の参加者。
じろうさん、園田さん、青山さん、大村君、師匠、姫、あちき。
途中から堤さん、けんちゃん、かなちゃん、雄大君。

じろうさんの家に9時半。
本当は地元のお祭りだけれどキャンプ優先。
師匠のお迎えを待ってアノダッテへ。
師匠は来る前にジャスコで丸鳥を。
じろうさんの家でカヌーを積み込み遠鉄ストア。
お昼ごはんと夜の食材の調達。
本日の気田川は台風の影響で濁って水も多め流れも速いです。
が、すごく空いてる。
タープをはってキッチンを設営してお昼ご飯を食べてビールを飲んで。。
みんなはカヌーあちきはご飯の支度。
暗くなるのが早いので早め早めです。
春野もお祭りなのでお祭りやるよ〜の花火でちょっとびびったり。
みんなが帰ってきてご飯です。
なのに途中で疲れてしまって星空を見ながら寝てしまって・・・料理を全部出せませんでした。
気がつけばあんなに空いていたのにテントだらけ。
いつの間にこんなに人が集まったの!というくらいキャンパーだらけ。
今回のメニュー。
*にんじんとオレンジのサラダ。
*きのこのソテー。
*オリーヴ入りポテトサラダ。
*バナナの生ハム巻き。
*秋刀魚のタプナード巻き。
*丸鳥焼き。
*豚肩ロースのポットロースト。
*パン。
(*ブロッコリーのフジッリ)
(*ペンネアラビアータ)
(*パンケーキサワークリームとりんごジャムのせ)
()はできなかった料理。

satococo at 21:45|PermalinkComments(0)

October 08, 2009

寝不足。

台風18号。
雨戸をたつのは何年ぶりでしょう。
とんでもない!
風と時折の雨の音がうるさくて眠れません。
あまりにも眠れないので台風情報をじ〜っと見ていたり。
朝の空はとても澄んで青くて。
でも外はとても大変なことになっていて。
寝不足でとてもだるい。
足も浮腫んでなんともお疲れ。

タプナードなかなか良いできです。
あさっては秋刀魚とともに。

外の空気が秋だなぁ。

satococo at 23:01|PermalinkComments(0)

October 04, 2009

さつまいも。

昨晩は中秋の名月。
白く光るいつもより凛とした月。
姫はお月見団子をこねこね。

秋らしい良いお天気。
6:30家を出てジョギングをしに。
1時間ほど。

お隣さんが山ほどさつまいもをくれるのでお勝手口にごろごろ。
お隣さんの畑の二むねは姫のさつまいもだからどんどん掘ってねと。
さつまいも好きだけれど沢山ありすぎるのも困りもの。
何とか少しでも消費しようと。
芋羊羹と簡単大学芋。
芋羊羹は冷やし固め中。
芋と砂糖と塩だけのシンプルなもの。
さて、どうでしょう。
簡単大学芋はそれなりに。
カンロ飴のにおいがする。
ちゃんとした大学芋のほうがやっぱり良いものだ。
とりあえず大きいのと中くらいの2本消化。
作るのはあちき。
食べるのは母様。
そうだな、茶巾か、さつまいものケーキ、ニョッキ・・・。
お昼は3人でマック。
帰宅後レモンバームを摘んでハーブティー。
ちょっとお昼ね。
夕方は芋堀り。
お隣さんの畑で。
大きいのがごろごろというかなかなか抜けなくて大変な思いをした。
でもちょっと楽しかった。
今日のつきは昨日より暖かそうでやさしい、こっちのが好き。
夜ごはんはお隣さんにいただいた大量ナスを翡翠揚げにしてひき肉入り塩餡でいただく。
おろし生姜かゆず胡椒でさっぱりと。
意外と好評。
後餃子が食べたい父さんのためにタカミツがおやすみなので遠鉄ストア2件と知久屋のはしご。

お隣さんへ茄子の塩餡と芋羊羹をお礼に。

芋羊羹はとても良いできでした。
これはリピートしたい。
ちゃんと箱に入れればお土産にもなりまする。

satococo at 12:17|PermalinkComments(0)

September 30, 2009

くさまるでい。

今日はケイの誕生日。
プレゼントもメッセージもフライング。
きらきらかがやくステキな女性になりませう。

おめでと。

satococo at 23:30|PermalinkComments(1)

September 27, 2009

クラフトフェア。

午前中運動。
帰宅後は冷凍庫掃除。
午後、母様と姫とガーデンパークでやっているクラフトフェアへ。
モザイカルチャーだからか交通量多し。
クラフトフェアは思ってたより大きくてものすごい人だった。
ぐるぐる歩き回って1時間はじめのほうのお店で母様ガラス製品お買い上げ。
お醤油注しとオイル入れとフタツキカップ。
液ダレしなくて軽くてシンプルでなかなかすばらしいもの。
醤油さしが現品でおじさんがお試しでお水を入れたからと¥4300のところ¥4000にまけてくれた。
フタツキカップがおまけでついてきた計算。
はじめはゆっくり見ていたけれど段々早足で興味有り無しがさっと区別がつくようになって。
欲しいなぁと思ったものは焼印。
すごく良かった。
けど持ち合わせがなかったのとゆっくり字を探せなかったので断念。
名刺はいただいてきたので何かの時には作っていただきたい。
ぐるぐる歩き回って300店舗以上を制覇。
B級グルメの白コロホルモンと富士宮やきそばと浜松餃子。
強風で飛ばされるので必死で抑えながらすぐ冷めちゃって高いおやつ・・・といった感じ。
遠鉄ストアにより帰宅。
ごはんはうどん。
おつまみはアサリのイタリアン酒蒸し、豚ハツ・タンともやしの塩炒め、カプレーゼ。
冷凍庫の薄切りバゲットを酒蒸しのスープに浸しながら美味しい白ワインをぐびぐび。

satococo at 08:32|PermalinkComments(0)

September 24, 2009

ラ・カーサ。

ちょっと前に誘われてたけど実現しなかったマリコさんとのラ・カーサ呑み。
仕事中に今日いかがですか?と誘ってみたらOKがでたのででは20時にと。
到着して席に着くときはどっちに座るか?とグータンヌーボーな気分。
今日は早く帰りますよ!とエミさんに宣言。
いつもそんなこと言って(笑。
白はボトルでいただきます。
前菜盛り合わせ。
マリコさんは山椒を練りこんだ鰻のタリアッテッレとお勧めドルチェ。
あちきはトリッパとレンズ豆の煮込みとなんだっけ・・・うにうにした(笑)パスタのトマトとモッツアレッラ。
後は赤。
幸田さんも交えておっと危ない23:30。
タクシーで帰宅です。
タクシー運転手道知らなくて怖い。
曲がれないところで曲がろうとするのはやめてね。
寝る前に携帯を忘れたことに気がつき電話。
明日朝取りに伺います。

姫が今日から3日間居ない。
ちゃんとやれてるのだろうか?
何やかんや気にはなるな。

宅配を出した日。

satococo at 07:47|PermalinkComments(0)