January 20, 2009

今日のお仕事&出来事。

曇りがち。
大寒、冷えるけれど風がないのでよかった。
お腹が痛くなる日。
寝る。
夕べ夢見が悪いのといろいろでうまく寝られなかった。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス。
13:35から休憩。
午後は鑑別整理、帳簿の締め。

デニーズで珈琲。
ツタヤ。

なんか、すごい、疲れた。

肌荒れが酷い。



at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 19, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
風が強いけれど寒くない感じ。
寝る。
本日も偏頭痛。
それから動悸とめまい。
なんだか何にも無いなぁ・・・と悲しくなる日。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス。
13:20から休憩。
午後はブレス、帳簿の締め、発送準備。

業者さんが堂島ロールを30分並んで買ってきてくれた。
お腹一杯で食べなかった。
きっと明日はもう無いのだ。

スクラッチ1枚はずれ。
靴を迎えに。
ラ・ヴェリテ。
*ムラング・シャンティー・キャラメル&エスプレッソ。
すばらしいね。
久々だ〜ウマウマ。
低温でじっくり焼き上げたメレンゲは美味なり。

インフルエンザさんは回復の模様。




at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
風が強いけれど寒くない感じ。
寝る。
本日も偏頭痛。
それから動悸とめまい。
なんだか何にも無いなぁ・・・と悲しくなる日。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス。
13:20から休憩。
午後はブレス、帳簿の締め、発送準備。

業者さんが堂島ロールを30分並んで買ってきてくれた。
お腹一杯で食べなかった。
きっと明日はもう無いのだ。

スクラッチ1枚はずれ。
靴を迎えに。
ラ・ヴェリテ。
*ムラング・シャンティー・キャラメル&エスプレッソ。
すばらしいね。
久々だ〜ウマウマ。
低温でじっくり焼き上げたメレンゲは美味なり。

インフルエンザさんは回復の模様。




at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 18, 2009

休日の過ごし方。

曇り。
冷える日。
部屋の片付け。
DVDプレーヤーが壊れた?
電源が入らない。
確か中にCD が入れっぱなしだったような。
偏頭痛。
めまいではないが少しぐるぐるする。
お昼は残り野菜とアンチョビのパスタ。



おやつはホットケーキ。
うまく笑わないのだ。

外は雨になりました。
右手荒れが酷く痛いので綿手袋がはずせない。


なんだか、ものすごく疲れた。






at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休みの日。 

休日の過ごし方。

曇り。
冷える日。
部屋の片付け。
DVDプレーヤーが壊れた?
電源が入らない。
確か中にCD が入れっぱなしだったような。
偏頭痛。
めまいではないが少しぐるぐるする。
お昼は残り野菜とアンチョビのパスタ。



おやつはホットケーキ。
うまく笑わないのだ。

外は雨になりました。
右手荒れが酷く痛いので綿手袋がはずせない。


なんだか、ものすごく疲れた。






at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休みの日。 

January 17, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
9時から仕事。
暇だったり少しパタパタしたり。
うまく回らない人選。
ムゥ・・・となるが。

龍くんのとこへ少しだけ。
白子のフリット焼きリゾット添えバルサミコソース。


手打ちパスタトマトソース。

ばあばが退院。





at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
9時から仕事。
暇だったり少しパタパタしたり。
うまく回らない人選。
ムゥ・・・となるが。

龍くんのとこへ少しだけ。
白子のフリット焼きリゾット添えバルサミコソース。


手打ちパスタトマトソース。

ばあばが退院。





at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 16, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寒い。
寝る。
いつもどおり出勤。
サトコさんお休み。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス、ネック。
13:25から休憩。
靴底をはりにいく。
午後は売り落とし、帳簿の締め、仕入れ入力。

スクラッチ1枚はずれ。

西村。
杏林堂→お届け。
やっぱり後悔もあり、でもやらずにいられなかった。
ばあばのとこ。

晩酌、母様と。



at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寒い。
寝る。
いつもどおり出勤。
サトコさんお休み。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス、ネック。
13:25から休憩。
靴底をはりにいく。
午後は売り落とし、帳簿の締め、仕入れ入力。

スクラッチ1枚はずれ。

西村。
杏林堂→お届け。
やっぱり後悔もあり、でもやらずにいられなかった。
ばあばのとこ。

晩酌、母様と。



at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 15, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寝る。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス、ネック。
14:10から休憩。
午後は売り落とし、帳簿の締め、仕入れ入力、発送準備。

スクラッチ1枚はずれ。

sit。
CD、靴、ソックス。
靴は運命の出会いだ。
こんなすばらしい靴は初めて!
予定外だったけれど即買い!!!

ばあばのとこ。

インフルエンザの人。



at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寝る。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし、ブレス、ネック。
14:10から休憩。
午後は売り落とし、帳簿の締め、仕入れ入力、発送準備。

スクラッチ1枚はずれ。

sit。
CD、靴、ソックス。
靴は運命の出会いだ。
こんなすばらしい靴は初めて!
予定外だったけれど即買い!!!

ばあばのとこ。

インフルエンザの人。



at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 14, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
10時から仕事。
今日はイライラくんがいないので楽しくお仕事!
と思っていたけれどやる気が無い。
何とか一日を終えた。
フゥ。。。

参照。

ばあばのとこ。



at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
10時から仕事。
今日はイライラくんがいないので楽しくお仕事!
と思っていたけれどやる気が無い。
何とか一日を終えた。
フゥ。。。

参照。

ばあばのとこ。



at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 13, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寝る。
気がついたら出る時間を過ぎていてあわてた。

参照。

ばあばのとこ。




at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寝る。
気がついたら出る時間を過ぎていてあわてた。

参照。

ばあばのとこ。




at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 12, 2009

野沢温泉→浜松。

朝、野沢はお天気が良くといっても曇りがちだが朝風呂へ。
今日は2つ。
後はお散歩。
朝ごはんの後片付け。
帰る前に下に下りてお土産とお昼ごはん。
ご飯は血の池地獄ラーメン。
ちっとも辛くない。
豆板醤で塩辛い。
だんだん雲行きが怪しくなってきてとうとう雪が降り始めました。
おばあちゃんの野沢菜を取りに行ってさて、宿を後にします。
猛烈な雪の中シャトルバス乗り場まで。
シャトルバスに揺られ下の駐車場まで。
後は揺られて帰るだけ。
さて、最悪です。
この運転手、運転は荒いし休憩してくれないし。
阿智でやっと。
クレームものです。
セイジさん家に着いたのは18:30。
それからタカミツでごはん。
あ〜ビールがうまいのだ。

帰宅したら母様上機嫌。
ボトルをほぼ空けて。





at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

野沢温泉→浜松。

朝、野沢はお天気が良くといっても曇りがちだが朝風呂へ。
今日は2つ。
後はお散歩。
朝ごはんの後片付け。
帰る前に下に下りてお土産とお昼ごはん。
ご飯は血の池地獄ラーメン。
ちっとも辛くない。
豆板醤で塩辛い。
だんだん雲行きが怪しくなってきてとうとう雪が降り始めました。
おばあちゃんの野沢菜を取りに行ってさて、宿を後にします。
猛烈な雪の中シャトルバス乗り場まで。
シャトルバスに揺られ下の駐車場まで。
後は揺られて帰るだけ。
さて、最悪です。
この運転手、運転は荒いし休憩してくれないし。
阿智でやっと。
クレームものです。
セイジさん家に着いたのは18:30。
それからタカミツでごはん。
あ〜ビールがうまいのだ。

帰宅したら母様上機嫌。
ボトルをほぼ空けて。





at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

January 11, 2009

野沢温泉2日目。

晴れ。
まだみんなが寝ている朝ごはん前に温泉へ。
出てきたところでデジカメのひろいもの。
ご飯を食べて着替えて本日も滑りに行きます。
お昼ごはんの時ちょっとトラブル。
でも仕方ないのだ!
帰る前にゲレンデモスへ。
待てど暮らせど出てこなくて後から来た客が同じものを注文していたのが出てきたのでクレーム。
そしてキャンセル。
師匠の体調が思わしくなく早めに宿へ戻りました。
早々にお風呂。
よるご飯はなんだかその場にいるのが辛くてつついた程度で部屋へ。
夜、外出。
バーで1杯。
その後は師匠をマッサージしながら部屋で少し呑むことに。
手のつぼをぐりぐりしたらお腹がぐるぐるなるので面白かった。
デジカメの持ち主は外国の方でとても喜んでいたらしい。
よかったよかった。




at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

野沢温泉2日目。

晴れ。
まだみんなが寝ている朝ごはん前に温泉へ。
出てきたところでデジカメのひろいもの。
ご飯を食べて着替えて本日も滑りに行きます。
お昼ごはんの時ちょっとトラブル。
でも仕方ないのだ!
帰る前にゲレンデモスへ。
待てど暮らせど出てこなくて後から来た客が同じものを注文していたのが出てきたのでクレーム。
そしてキャンセル。
師匠の体調が思わしくなく早めに宿へ戻りました。
早々にお風呂。
よるご飯はなんだかその場にいるのが辛くてつついた程度で部屋へ。
夜、外出。
バーで1杯。
その後は師匠をマッサージしながら部屋で少し呑むことに。
手のつぼをぐりぐりしたらお腹がぐるぐるなるので面白かった。
デジカメの持ち主は外国の方でとても喜んでいたらしい。
よかったよかった。




at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

January 10, 2009

野沢温泉1日目。

雪。
朝ごはんを食べながらさて、今日はどうするか?
結局お昼ご飯を食べにゲレンデへ行くことに。
寒いのだ。
お昼ごはんの時のビール話しにしてカップ酒を燗にして。
モツ煮。
午後もがんばって滑ったけれどバス疲れで腰が痛くてどうにもこうにも踏ん張れない。
フンガフンガ。
宿に戻ってお風呂。
よるご飯のあと少し外に出てバーへ。
満員で入れず居酒屋で熱燗。
焼き鳥が出てこなくてキャンセル。
おまけに徳利もひびでもれていて。
しかもまずい熱燗、初めてこんなまずい熱燗は。
師匠にマッサージしてもらってから就寝。




at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

野沢温泉1日目。

雪。
朝ごはんを食べながらさて、今日はどうするか?
結局お昼ご飯を食べにゲレンデへ行くことに。
寒いのだ。
お昼ごはんの時のビール話しにしてカップ酒を燗にして。
モツ煮。
午後もがんばって滑ったけれどバス疲れで腰が痛くてどうにもこうにも踏ん張れない。
フンガフンガ。
宿に戻ってお風呂。
よるご飯のあと少し外に出てバーへ。
満員で入れず居酒屋で熱燗。
焼き鳥が出てこなくてキャンセル。
おまけに徳利もひびでもれていて。
しかもまずい熱燗、初めてこんなまずい熱燗は。
師匠にマッサージしてもらってから就寝。




at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

January 09, 2009

今日のお仕事&出来事。

雨。
息が白い日。
寝る。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし。
13:15から休憩。
午後は売り落とし。
今日は15:30で仕事を上がって姫の用事へ。

帰宅後はごはんの支度。
*ゆず胡椒チキン。
*里芋明太。
*アスパラとスクランブルエッグ。
*インゲン、プチトマト、黄パプリカの粒マスタード和え。
*白菜、ねぎ、油揚げのお味噌汁。

今日は夜から野沢温泉へ。




at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

雨。
息が白い日。
寝る。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし。
13:15から休憩。
午後は売り落とし。
今日は15:30で仕事を上がって姫の用事へ。

帰宅後はごはんの支度。
*ゆず胡椒チキン。
*里芋明太。
*アスパラとスクランブルエッグ。
*インゲン、プチトマト、黄パプリカの粒マスタード和え。
*白菜、ねぎ、油揚げのお味噌汁。

今日は夜から野沢温泉へ。




at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 08, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
すごい眠い。
昨夜は寝ていても起きているようで、夢と現実がごちゃ混ぜ。
猛烈な疲れ。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、ブレス。
14:05から休憩。
午後は売り落とし、帳簿の締め、発送準備、仕入れ入力。
最高潮にイライラ。
昨日に続いてのイライラ。
この人とイライラくんはよく似ている。
イライラさせるつぼが似ている。
自分を正当化して人をかき回す。
つける薬が無い。
そんな感じ。

デニーズで珈琲。

ばあばのとこ。
足首から下がパンパンに浮腫んでいた。
しばらくマッサージするがどうにもならない。
帰りの車で思い出すと泣けた。

杏林堂。
雑貨や。



at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
すごい眠い。
昨夜は寝ていても起きているようで、夢と現実がごちゃ混ぜ。
猛烈な疲れ。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、ブレス。
14:05から休憩。
午後は売り落とし、帳簿の締め、発送準備、仕入れ入力。
最高潮にイライラ。
昨日に続いてのイライラ。
この人とイライラくんはよく似ている。
イライラさせるつぼが似ている。
自分を正当化して人をかき回す。
つける薬が無い。
そんな感じ。

デニーズで珈琲。

ばあばのとこ。
足首から下がパンパンに浮腫んでいた。
しばらくマッサージするがどうにもならない。
帰りの車で思い出すと泣けた。

杏林堂。
雑貨や。



at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 07, 2009

今日のお仕事&出来事。

曇りがち。
10時から仕事。
朝から気分の悪い。
イライラくんがいらいらさせる。
お客さんのことを考えたら普通そういうことはいえないはずだ。
利益ばかり考えるのなら経営者になればいい。
現場で働くのはやめたらいい。
13時過ぎまでに3回そういった類でイライラ。
相当イライラしていたらしくパート主任さんがびっくりしていた。

遠鉄ストア。
ばあばのとこ。
家にいたときよりちょっとだけ元気だった。

猛烈に眠くてたまらない。



at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

曇りがち。
10時から仕事。
朝から気分の悪い。
イライラくんがいらいらさせる。
お客さんのことを考えたら普通そういうことはいえないはずだ。
利益ばかり考えるのなら経営者になればいい。
現場で働くのはやめたらいい。
13時過ぎまでに3回そういった類でイライラ。
相当イライラしていたらしくパート主任さんがびっくりしていた。

遠鉄ストア。
ばあばのとこ。
家にいたときよりちょっとだけ元気だった。

猛烈に眠くてたまらない。



at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 06, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寒い日。
今日の仕込み。
*大根と豚バラの煮込み。
*野菜炒め。
(*湯豆腐)。
今日のお弁当。
*ごはん。
*カレー。
*ブロッコリー。
*えびシュウマイ。
*ウインナー。
*かにクリームコロッケ。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし。
14時から休憩。
午後は売り落とし、ネック、帳簿の締め、仕入れ入力、顧客管理。

今日は運動の日。

参照。




at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
寒い日。
今日の仕込み。
*大根と豚バラの煮込み。
*野菜炒め。
(*湯豆腐)。
今日のお弁当。
*ごはん。
*カレー。
*ブロッコリー。
*えびシュウマイ。
*ウインナー。
*かにクリームコロッケ。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送、売り落とし。
14時から休憩。
午後は売り落とし、ネック、帳簿の締め、仕入れ入力、顧客管理。

今日は運動の日。

参照。




at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

January 05, 2009

今日のお仕事&出来事。

晴れ。
初出勤の日。
いつもどおり出勤。
本日の金相場¥
朝の仕事、発送。
13:50から休憩。
午後は発送、ブレス、ネック、帳簿の締め。

ひたすら忙しい。
キリが無い。
自分の仕事ができず山積み。

ジンジャーエールはお断り。
ばあば入院。
ばたばた。

明日、荷物発送。
大丈夫か?



at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。