March 2007

March 31, 2007

連絡帳。

3月の連絡帳です。

月初めからイベント詰めだった先月とは違い今月は何の予定もなく。
亥年の3月は12年に一度の何かをはじめるには一番良い月で身につくらしいので何かはじめてみようかな。
でも一番したいことは・・・何にも邪魔されずぐっすりと眠りたい!
今月も美味しい物食べられるかな?

今月も宜しくお願いします。




at 23:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

連絡帳。

3月の連絡帳です。

月初めからイベント詰めだった先月とは違い今月は何の予定もなく。
亥年の3月は12年に一度の何かをはじめるには一番良い月で身につくらしいので何かはじめてみようかな。
でも一番したいことは・・・何にも邪魔されずぐっすりと眠りたい!
今月も美味しい物食べられるかな?

今月も宜しくお願いします。




at 23:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

今日のお仕事&出来事。

曇り夜雨。
朝は少し冷えるが日中は暖かい。
お天気が崩れるからか腰が不安定。
朝は起きたくなかった。
疲れてるのかなぁ。
9時からの仕事で8時に家を出る。
道が空いていて早く着いた。
途中信号待ちしているかなちゃん。
駐車場付近の細い道で前に引っ越しの車。
誘導の人がいて更に細い道に曲がろうとしていて角の植木を倒しそうになる。
誘導の人は気がついていたのにどかさない。
倒れる!と思ったところでやっと鉢をどかす。
曲がれず断念してまたバックで戻ってきたトラックは今度ストップの声が遅くて反対側の空き家の外階段に激突。
その後は誘導の人を置いて急発進、前から来た車をよけようとしたら民家の軒に激突。
木組とトタン屋根をめりめりとはがし止まる。
運転手が急いで出てきてあちきに頭を下げる。
あちきはいいよ、特に被害受けていないから。
運転手も誘導も若いお兄ちゃん。
凹んでるだろうなぁ。。。
とりあえずあちきは早く着いていたので良かった!
あれでぎりぎりの時間だったらプンコラもいいとこだな!
今日は新しい仕事1個。
後で気がついたのだが、もしかしたらそういう意味だったのか?
ありゃりゃ。
でも説明不足だと思いますのでなにかあってもあちきのせいではござらぬ。
土曜日だというのに暇。
中国人は少し優しい言葉をかけたら妙に懐いてきた。
寂しいのか?
ま、いやだなと思って一緒に仕事するより馴染めた方が絶対いい。
仕事後の予定がキャンセルになったのでラ・ヴェリテで疲れを癒す。
今日初出しの「ピナ・コリャーダ」・・・パイン・ココナッツムース・アングレーズ。
さっぱりとしている。
夏向けのお菓子。
もうちょっとココナッツとパインが引き立ってもいいかも。
その後タカミツ。
シューをお土産に今日はちょっと不安定な心だったのでそれを無くしに。
無くなるわけではないがその時は忘れられるから。
タカミツさんもいろいろあるみたいで「またメールしていい?」って。
「もちろんいいよう」と答える。
帰宅後、姫と遠鉄ストア。
*豚バラブロック。
*豚腿ブロック。
*ベーコン。
*生クリーム。
*牛乳。
*卵。

明日仕込む物用。

母様頼まれ物。

*マカロニ。
*シーチキン。
*単三電池。
*3個いり焼きそば×2。

お弁当用。

*シュウマイ。

夜、タカミツさんとメール。
優しい人だなぁ。




at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

今日のお仕事&出来事。

曇り夜雨。
朝は少し冷えるが日中は暖かい。
お天気が崩れるからか腰が不安定。
朝は起きたくなかった。
疲れてるのかなぁ。
9時からの仕事で8時に家を出る。
道が空いていて早く着いた。
途中信号待ちしているかなちゃん。
駐車場付近の細い道で前に引っ越しの車。
誘導の人がいて更に細い道に曲がろうとしていて角の植木を倒しそうになる。
誘導の人は気がついていたのにどかさない。
倒れる!と思ったところでやっと鉢をどかす。
曲がれず断念してまたバックで戻ってきたトラックは今度ストップの声が遅くて反対側の空き家の外階段に激突。
その後は誘導の人を置いて急発進、前から来た車をよけようとしたら民家の軒に激突。
木組とトタン屋根をめりめりとはがし止まる。
運転手が急いで出てきてあちきに頭を下げる。
あちきはいいよ、特に被害受けていないから。
運転手も誘導も若いお兄ちゃん。
凹んでるだろうなぁ。。。
とりあえずあちきは早く着いていたので良かった!
あれでぎりぎりの時間だったらプンコラもいいとこだな!
今日は新しい仕事1個。
後で気がついたのだが、もしかしたらそういう意味だったのか?
ありゃりゃ。
でも説明不足だと思いますのでなにかあってもあちきのせいではござらぬ。
土曜日だというのに暇。
中国人は少し優しい言葉をかけたら妙に懐いてきた。
寂しいのか?
ま、いやだなと思って一緒に仕事するより馴染めた方が絶対いい。
仕事後の予定がキャンセルになったのでラ・ヴェリテで疲れを癒す。
今日初出しの「ピナ・コリャーダ」・・・パイン・ココナッツムース・アングレーズ。
さっぱりとしている。
夏向けのお菓子。
もうちょっとココナッツとパインが引き立ってもいいかも。
その後タカミツ。
シューをお土産に今日はちょっと不安定な心だったのでそれを無くしに。
無くなるわけではないがその時は忘れられるから。
タカミツさんもいろいろあるみたいで「またメールしていい?」って。
「もちろんいいよう」と答える。
帰宅後、姫と遠鉄ストア。
*豚バラブロック。
*豚腿ブロック。
*ベーコン。
*生クリーム。
*牛乳。
*卵。

明日仕込む物用。

母様頼まれ物。

*マカロニ。
*シーチキン。
*単三電池。
*3個いり焼きそば×2。

お弁当用。

*シュウマイ。

夜、タカミツさんとメール。
優しい人だなぁ。




at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。 

March 30, 2007

今日のハーブ2007開始。

5日前(3月25日)種まき。
ルッコラの芽が出始めた。




at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハーブ。