August 2008

August 31, 2008

休日の過ごし方◆

後桜海老のかき揚げを追加。
かき揚げは・・・失敗。
イメージと違う。




ご馳走様でした。
さてさて、なぶら市場へお買い物。

イカの塩辛(柚子)。
白魚の塩辛(山葵)。
金目鯛茶漬け。
他。

自販機で飲み物を・・・と母様。
おつりを、あっ!とお釣り受けの下に穴。
隙間に紙を入れたりして掻き出したら¥100が¥200に。
他にも誰か落としたんだなぁ。
帰りはサンサンファームで玉ねぎとイチゴシャーベット。
イチゴシャーベットは甘すぎです。
ヨーグルトと混ぜたら美味しそう。
スムージーみたいにしたりね。

夜はタカミツに餃子を注文。
タカミツへ行く前にビールを買って!




at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

休日の過ごし方◆

後桜海老のかき揚げを追加。
かき揚げは・・・失敗。
イメージと違う。




ご馳走様でした。
さてさて、なぶら市場へお買い物。

イカの塩辛(柚子)。
白魚の塩辛(山葵)。
金目鯛茶漬け。
他。

自販機で飲み物を・・・と母様。
おつりを、あっ!とお釣り受けの下に穴。
隙間に紙を入れたりして掻き出したら¥100が¥200に。
他にも誰か落としたんだなぁ。
帰りはサンサンファームで玉ねぎとイチゴシャーベット。
イチゴシャーベットは甘すぎです。
ヨーグルトと混ぜたら美味しそう。
スムージーみたいにしたりね。

夜はタカミツに餃子を注文。
タカミツへ行く前にビールを買って!




at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

休日の過ごし方。

晴れ。
暑い日。
昨日までのお天気が嘘のようだ。
夏休み最終日。
11時前に家を出て母様と姫と御前崎まで。
さすがの夏休み最終日、人がいっぱい。
まずは御前崎灯台。
¥200出して登ったけれど外に出られず。
螺旋階段もだんだん気分が悪く・・・。
やっぱり高いところと狭いところは嫌いだ。
売店で貝殻を買う。
その後は少しだけ海のほうへ行って岩場に取り残された魚やカニなんかを眺める。


お昼ごはんはみはるへ。
まずはビールね。
お通しはイカのワタの醤油漬け。


かんぱちのお刺身定職。


金目鯛の煮付け定食。


天ぷらそば。






at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

休日の過ごし方。

晴れ。
暑い日。
昨日までのお天気が嘘のようだ。
夏休み最終日。
11時前に家を出て母様と姫と御前崎まで。
さすがの夏休み最終日、人がいっぱい。
まずは御前崎灯台。
¥200出して登ったけれど外に出られず。
螺旋階段もだんだん気分が悪く・・・。
やっぱり高いところと狭いところは嫌いだ。
売店で貝殻を買う。
その後は少しだけ海のほうへ行って岩場に取り残された魚やカニなんかを眺める。


お昼ごはんはみはるへ。
まずはビールね。
お通しはイカのワタの醤油漬け。


かんぱちのお刺身定職。


金目鯛の煮付け定食。


天ぷらそば。






at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ。 

August 30, 2008

今日のお仕事&出来事。

雨。
9時から仕事。
腰とお腹が痛い。
忙しいね〜。
北川さんがやめちゃったらしい。
イライラくんが原因だね。
夕方虹を見た。
薄いけれどちゃんと半円の虹。
幸せだ。
しかも今週2回目の虹。

ラ・ヴェリテ。




at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事。