2016年05月01日

さてと・・・

たまには日記を書こうと思います
なんて気まぐれw

GW3日目です

今日も遅くに起きてTVでMLB観戦
ヤンキース弱すぎw

なーんも予定していない3連休をだらだらと過ごします。 。
毎週疲れるし、こんなGWもいいもんです
つか、たまには予定無しで休まないと

ここ数ヶ月、日曜日には近所のワンコにおやつをあげに行きます
ホームパイを4袋オレンジ色のショルダーバッグにつめこんで
そう、何故かオレンジ色が好きです

狩猟犬のセッターの「ロン」にはホームパイ3袋です
もう、さこうが檻の前に行くだけで「ロン」はヨダレダラダラw
ホームパイは、一袋に2枚入っているわけですが、それを2つに割ってあげます
3袋×2枚なので、6回の「待て!」&「どぞ!」
そもそもカラダもデカいし、3袋でも物足りなそう
でも、最後の3袋目には、「最後ね!」とか言ってあげます
分かってるのか分からんのか・・・

お次はヒト嫌いなビーグルの「ベーコン」
最初は通りがかるとスゴイ勢いで吠えられてましたが、今ではお友達です
「ロン」にあげた帰り道にベーコン家はあるので、最初は手ぶらでした
ある日、「もしかして食べるかも」と、いつもの3袋を4袋にして1袋ベーコン用に確保
あげてみたら最初は無反応、でもゴハン用の容器にあげたらあっという間にたいらげて
帰り際は、さこうが見えなくなるまでしっぽをブンブン振ってくれます♪
ちとデブチン気味だから、しばらくは1袋ねw

そう、ワンコとは99%お友達になれる自信があったりw
残り1%は私にも理解できず・・・
たぶん、「生理的に」嫌われるのかも
お仕事んときはムスクつけてる(たばこの臭い消し用!?)からかもです



そんなワンコ訪問中の今日の天気
お昼頃は珍しい天気雨
日差しの中ポツリポツリとかシャーシャーとか



「ロン」と「ベーコン」の間に雨が強くなったので、ご近所の軒下で雨宿りしました



「雨宿り」とか何年ぶりだろうか?
子供の頃には外で遊ぶとか多かったから、「雨宿りとかしたよなぁ」
よくよく考えると、さこうも50歳を過ぎている


「あぁ、数十年ぶりの雨宿り」



水たまりをぼーっと眺めてみると・・・・

雨のしずくが真円を絶え間なく描いてます

雨粒が弱いときは小さな真円

雨粒が強いときは大きな真円がぶつかるように

そして、雨粒が少ないのに大きなときは大きな真円がゆっくりと広がります



あぁ、こんな絵に見入るのって初めてかも・・・



来週もワンコにおやつをあげに行きます


satoda2006 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)福島 | 日常

2015年01月01日

明けましておめでとうございます( ・∀・)

たまに覗いていただいている方々、明けましておめでとうございます( ・∀・)

何せFBとかtwitterとか4travelとか書いてるとなかなかにこちらまで手が回りませんm(_-_)m

いや、ホントは何でも書けるのがここなんですけどねw


さて、私昨年末よりクルマ欲しい病に罹患しております。

新型スカイライン(V37)に試乗したのが運の尽きでした( ・∀・)
元々クルマ好きなのが、しばらーく楽しいクルマに出会えなくて興味を失ってましたが。。
もう火がついたので消えることはありませぬ。
何か買うでしょう。


現在は社用車にずーっと乗って経費ゼロという恵まれた環境なのですが、さすがに私のいいクルマ魂を満足させることにはほど遠くヘ(゚∀゚*)ノ

あぁ、浮いた経費を「クルマ貯金」という勘定科目をつけておけば良かったと後悔しきり・・・。
だって、奥さんから見たらクルマ購入はただの貯金減額ですからw


さて、購入候補。
2台目の位置づけなのでそんなに予算はつけられませんw

★V37新型スカイライン
−さすがに2台目に600万は出せない、ってことでNG

★ルノー・ルーテシア
−1.2の直噴ターボは楽しげだしデザインも好み。ただし、日産のCAさんお勧めしないの一点張りで微妙な位置づけ

★Z34(いわゆるフェアレディZ)の中古
−300万以下で買えそうなので急浮上!維持費がねぇ。。

★V36型スカイライン
−試乗車アップの250GTとか200万前半で超お買い得!

などと迷ってるときが楽しいんでしょうなぁw



進捗あったら防備録的に書こうっと( ・∀・)



あ!今年もguamは行きますよ!

旅程は2月頭から5泊6日。

特典券でSDJ-GUM往復です。

Hilton to Hiltonでっす♪

satoda2006 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年02月08日

外は雪・・・

外はしんしんと雪が降ってます・・・。


そして、

明日はguamに出発・・・。

飛んでね、unitedさん!


というわけで、あっという間にguam行きが明日となったわけですが、雪でございまする。

仙台空港で運行情報を確かめようとしたら、「ご利用なさる航空会社へ問い合わせてください。」w

で、united.comに行ったら、「状況:On Schedule」

ま、そりゃ仙台空港の降雪状況なんてまだ反映してないだろうからそうでしょうな。


明日の朝確認しましょう。。



ところで、今回は久々のレンタカー無しguamで行こうと思っています。

フィエスタからもヒルトンからも歩いてイパオ行けるし( ・∀・)

何の予定も立ててないので、トロリーのweekly ticketでも買ってまったり移動します。


まずは明日のフライトが予定通り飛びますように♪

satoda2006 at 11:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)guam 

2014年01月28日

あぁ、放置三昧(;゚д゚)ァ..

アクセスしてくれている方。。

すいません。。。


明けましておめでとうございます( ・∀・)
↑遅すぎw


ま、仕事も忙しいんですが、FBだのTwitterだのLINEだの、いろいろとやっております。

このBlogもFB連携とかしてくれればいいのに!なんて思ったり・・・。



ここでは他で書かないこと書いちゃったりしますw


2月9日〜14日はまたguam行ってきます♪

unitedの特典券で行くわけですが、少しケチがつきました。

2月だし、仙台直行便で手配したのですが・・・。

united.comで確認すると、「帰国便を13日に変更するね♪いい?」の表示が出るばかり。

confirmも手数料の決済もすんでいるのですが、やはり不安でunitedのコールセンターに問い合わせました。



結果、、、、

「誠に申し訳ないのですが、2月14日のGUM-SDJは欠便となりまして・・・ 、13日の帰国、もしくは成田経由のご帰国便手配となります。。」

とのこと(´・ω・`)


ま、5時前起き必須のGUM - SDJ直行便から、朝ご飯ゆっくり食べれるGUM - NRTに変更となったと幸せに理解することにします( ・∀・)

成田からのANA仙台便までには3時間以上あるので、少し時間を持てあましそうですが。。




ちなみにホテルは、

フィエスタ2泊の、ヒルトン3泊です!

初フィエスタ、どうなることやら( ̄ー ̄)ゞ 



いつものように、なーーーんの予定も入れてないので、焦ることは無いですw


またguamまでに適当に書こうと思うさこうです!




satoda2006 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月15日

ひっさびさのguam(イパオ編)

さてさて、グアムも後半のイパオビーチ編です。

nikkoを出発!と意気込んだところで、初のシャワーが・・・(*・ω・)ノ
IMG_0391 (1280x960)














乾期ですので、もちろんすぐやむだろうと気を取り直して出発です。
IMG_0392 (1280x960)













ピーカンが良かったですが、到着する頃には晴れるのを祈って・・・。


で、あっという間に到着です。
IMG_0393 (1280x960)















雨宿りがてらイパオ・ビーチパークのスタッフとおしゃべり。

「おれのプリンセスを見るかい?」って言うので、「Let me see♪」と答えると、暗〜い倉庫から出してきたのはスムース系チワワ。
↑画像無くてすんません

ローカルとお話すると英会話がんばるモチベーション上がりますね。

イヌに嫌われたことのないさこうですが、princessにはギャンギャン吠えられて落ち込んでいる間にshowerもあがりましたw

I'll go to the beach!

Oh OK! Enjoy!


大阪屋で買ったゴザを敷いて(・∀・)
氷のイッパイ詰まったクーラーボックスからビールを出して・・・。

※大阪屋の新人ぽいおねーさん、「コレ、ニホンゴでゴザ?ベンキョウニナッタ!」と仰ってましたw
レジャーシートではなく、ゴザです
IMG_0402 (1280x960)














IMG_0396 (1280x960)













やっと青空ものぞいて(・∀・)つ
IMG_0397 (1280x960)













大阪屋で買ったおにぎりを食べる、と。
IMG_0399 (1280x960)














何度もグアムは「プール&ビール&読書」とか書いてますが、もう一つはスノーケルです!

私的にはグアムで何で魚と泳がないのっ!?と思っているのですが、写真見せてもあんまし反応無いです。。。

ま、イパオが満杯になるもの困るのでヨシとしましょうw

熱帯魚と泳ぐヒトだけщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
P3061024














残念だったのは、干潮情報確認をサボってしまって、浅〜い時間にきてしまったこと。
showerも相まってか、透明度はあんまよくなかったです・・・。
P3061033













P3061046













P3061062














P3061063















P3061068
















デバスズメダイくんはちびっこばかりでしたw
長時間海に入ってると、おじいちゃんの指みたいになりますねw
P3061069
















途中でデジカメのバッテリーがなくなってしまって、海中写真は残念ながらこのぐらいです。。。




代わりにnikkoのスライダーの写真を。

心ばかりのモザイク処理ですw

P3071077


















次回のguamはヒルトンメインかもしれません。


最初にK-Martで滞在分のビール購入だな(・∀・)

satoda2006 at 14:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)guam